中居正広の病名や本当の理由3つ!痩せた画像や何の病気でがんで体調不良の噂も!

中居正広さんの体調不良はなぜ?本当の原因や理由は3つあって、病名や酒で肝臓が悪いといった噂のほか、過去の手術歴に関する情報を総まとめ!体調不良で度々番組を欠席し、何の病気や病名なのか気になっている人も多いと思います。

ジャニーズ事務所退所以降も地上波テレビに何度も出演してきた中居正広さんですが、2022年秋に番組出演キャンセルが相次ぎ、ネット上では中居正広さんの体調を心配する声が続出しています。

痩せた印象も強く病名はがんなのではという憶測まで飛び交っていました。

目次

中居正広が体調不良で番組の欠席が相次ぐ

https://twitter.com/kapuahaulani/status/1582881540425814017

中居正広さんが体調不良で番組の欠席が相次ぐ形になったわけですが、体調不良説が広まるようになったのは2022年10月1日放送のテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」への出演を急遽キャンセルした頃でした。

最近の中居正広さんはレギュラーの生放送番組に出演する機会が少なくなっていたため、毎週土曜日の正午から放送している「中居正広のキャスターな会」で中居正広さんの元気の姿を確認するのがファンの皆さんの日課になっていたかと思います。

そんな中、10月1日の放送だけでなく、翌週の10月8日の生放送も欠席したため、「中居君病気になったんじゃ…」との噂が拡散されるようになりました。

中居正広の病名や本当の理由3つ!原因理由を考察

https://twitter.com/eleonorla7/status/1581119818690101253

中居正広さんの体調不良はなぜ?本当の原因理由を考察していきます。

理由①酒の飲み過ぎで肝臓悪い?

2022年10月15日の「中居正広のキャスターな会」で3週間ぶりに番組復帰を果たした際、中居正広さんは「肝臓が悪いかと思ってたけど、肝臓はボーボーですよ」とコメントしていました。

なぜ中居正広さんが肝臓に言及したかというと、酒の飲み過ぎで肝臓が悪くなっていることを公表していたからです。

2021年6月19日のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」にて、4年ほど毎日飲み続けてきた酒を一旦辞め、1ヶ月間禁酒生活をしていたことを明かした中居正広さん。

禁酒した意図を明確に明かしたわけではありませんでしたが、禁酒生活をしたことで肝臓の数値が良化して体調が良くなった、とコメントしていましたから、酒の影響で肝臓が悪くなり、体調を治すために禁酒した、という解釈できるかと思います。

過去に肝臓を悪くしていたため、今回の休養も肝臓の状態が悪化したものだろう、と推察したファンも多かったと思いますが、中居正広さん自身が肝臓悪化説を否定したため、色々な憶測が飛ぶようになってしまったのです。

理由②コロナワクチンの影響?

4回目のコロナワクチン接種が始まっている状況で、中居正広さんのように、たくさんの人と出会い、たくさんの場所に出かける芸能人はコロナ感染のリスクが高く、一般の人よりも先にコロナワクチンを接種している可能性があります。

コロナワクチンを接種した方なら分かるかと思いますが、ワクチン接種後に副反応のような症状が出る場合もあり、中居正広さんの場合はコロナワクチン接種後の副反応の影響が大きく、体調を崩してしまったのでは?との予想も出ていました。

ただ、「中居正広のキャスターな会」の復帰後に中居正広さんがコロナワクチンに言及する場面はなかったですし、コロナワクチンの影響で休養に入った説を証明するのはかなり難しそうです。

理由③何かのがん?

2022年時点で50歳になった中居正広さんですから、「がん」などの生活習慣病にかかる可能性がありますので、「がんが判明して手術したのでは?」との声もちらほら出てきています。

でも、最近の芸能人は重い病気にかかっても世間に公表する場合がありますし、闘病の様子を世間に見せることで同じ病気に苦しむ方々を勇気づけたい、と考える有名人も多いので、病気の詳細を公表していない中居正広さんが「がん」にかかっている可能性はそこまで高くないかと思います。

中居正広は病気だった過去も!喉や虫垂炎の手術歴も

中居正広さんの病名を気にしている方も多いかと思いますが、過去には喉や虫垂炎の手術歴がありました。

2015年6月に喉の手術

喉の手術を経験したのは2015年6月で、まだSMAPとして活動していた頃になります。

声の出が悪いことに違和感を覚えた中居正広さんが検査を受けたところ、喉のあたりに腫瘍が見つかり、その腫瘍が早期のものだったため、すぐに手術に踏み切ったとのこと。

入院期間はたったの5日で、経過も良好だったようですけど、検査の時期がもっと遅れていたら…と思うとゾッとしますよね。

2022年7月に虫垂炎の手術

中居正広さんがMCを務める「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の2022年7月22日放送分にて、中居正広さんは虫垂炎の手術を受けたことを明かしています。

直前に特番「音楽の日2022」への出演をキャンセルしていたこともあり、多くのファンが心配したのですが、「音楽の日2022」前日の打ち合わせに行く前に病院へといったところ、虫垂炎の診断を受け、即入院することになりました。

お医者さんから「患部が破けるかもしれない」と言われたため、中居正広さんは手術を決断し、「音楽の日2022」への出演を見合わせることにしたのです。

中居正広が痩せて心配の声も【写真】

無事に復帰した中居正広さんでしたが、痩せていて心配の声が多数あがっています。

上のツイート画像は2022年10月20日の生放送「ドラフト速報 THE運命の1日」に出演していた時のものですが、これまでよりも頬がこけた感じがしますよね。顔色も良くないように見えますし、体調万全という状況ではなさそうです。

中居正広さんは元からスリムな体型ではありますが、上のツイート左側の画像を見ていただくと、首回りが細くなった印象があります。大病を患うと首回りが痩せてくる傾向にありますから、心配する声が多くなるのも納得できますよね。

https://twitter.com/share_0915/status/1581120198584635392

中居正広さんの服装に注目していただきたいのですが、ジャケットとカッターシャツがいつもよりブカブカな感じがしていて、服のサイズが合わなくなっている印象も受けました。体全体が少し痩せてきた点は気がかりですよね…。

まとめ

中居正広さんの体調不良の本当の原因・理由は「酒の飲み過ぎで肝臓が悪い」「コロナワクチン」「何かのがん」の3つが挙げられますが、病名自体は不明で、がんという噂から過去には喉と虫垂炎の手術歴がありました。

痩せた姿でテレビ番組に登場した中居正広さんですけど、何らかの体調不良が起こったのは間違いありませんし、今後の経過次第では再度休養する可能性も十分ありそうですね…。

中居正広さん曰く、きちんと病気が治ってから面白おかしく話せる日が来たらとも言っていました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次