ゆりあんぬの母親は内海和子で元おニャン子!父親と兄弟や実家の場所は?

ゆりあんぬさん(整形アイドル)母親は元おニャン子・内海和子さんで、父親と兄弟や実家の場所など気になる情報を徹底調査!

800万円の大金をつぎ込み整形に踏み切ったことで話題を集めているゆりあんぬさんですけど、母親がおニャン子クラブのメンバーだった内海和子さんだったことが判明し、ネット上も騒然としています!

目次

ゆりあんぬの家族構成

ゆりあんぬさんの家族構成は母親(元おニャン子の内海和子さん)・父親・本人の3人家族という可能性がかなり高まっています。

ユニークすぎるヘアースタイルはもちろん、破天荒な言動も話題になっているゆりあんぬさんではありますが、学生時代に「ロバっぽい顔」と酷い言葉をかけられたことがきっかけとなり、約800万円の大金を使って何度も整形手術を経験していたことが判明しました。

母親でアイドル経験のある内海和子さんや父親など、家族から指摘されたのではなく、心無い言葉を周囲から何度も浴びせられ、折れた心を立て直すために整形して生まれ変わることを選択していたのです。

ゆりあんぬの母親は内海和子で元おニャン子!

ゆりあんぬさんの母親の名前は「内海和子(うつみ・かずこ)」で、昭和末期に一世を風靡したアイドルグループ・おニャン子クラブの元メンバーだったことが分かっています。

小さい頃から劇団員として活躍していた内海和子さんは、おニャン子クラブのオーディションに見事合格し、会員番号13番でアイドルデビューを果たしていました。

大物作曲家・平尾昌晃さんが主催する音楽教室に通っていて、歌唱力を鍛え上げていたこともあり、おニャン子クラブのデビューシングル「セーラー服を脱がさないで」ではフロントボーカルに抜てきされていた内海和子さん。

1986年11月に「蒼いメモリーズ」でソロデビューを果たすなど、順調に芸能活動を進めてきましたが、1987年4月におニャン子クラブを卒業してからはタレントに転身して、カーレーサーとしても活動していました。

娘が整形アイドルのゆりあんぬさんだということを公表したのは2018年12月1日で、何度も衝突を繰り返していたことをトーク番組などで赤裸々に語り、再ブレイクの兆しを見せていましたが、2021年9月にはパニック障害を患っていることを告白しています。

ゆりあんぬの父親

ゆりあんぬさんの父親に関する情報を調べてみましたが、名前や年齢、職業など詳しい情報は一切分かっていないので、芸能関係者というわけではなく、ごく普通のサラリーマンだったのでは?と予想しています。

妻・内海和子さんの結婚後の本名が「下山和子」ですので、父親の名字が「下山」という点は確定していますけど、娘・ゆりあんぬさんの整形に口出しした、というエピソードが全く出てこないことを考えると、ゆりあんぬさんの意志を最大限尊重していた可能性が高いですね。

ゆりあんぬの兄弟

ゆりあんぬさんに兄弟がいるかどうか、というところを気にしている方も多いかと思います。

兄弟がいれば、ゆりあんぬさん並みにぶっ飛んだ人生を過ごしているのだろう…と想像できますけど、残念ながら、ゆりあんぬさんの兄弟の存在を確認することができなかったので、一人っ子の可能性がかなり高いのではないでしょうか。

母親・内海和子さんがゆりあんぬさんの存在を公表した時に兄弟の存在を匂わせていても不思議ない状況ですが、ゆりあんぬさん以外の子供がいるとは語っていないので、兄弟なしの一人っ子説の信ぴょう性が高まっています。

ゆりあんぬの実家の場所やエピソードは?

ゆりあんぬさんの実家の場所を調べてみましたが、出身地が東京都という情報以外は見つかっていない状況ですので、実家の場所を特定するのはかなり難しいかと思います。

一方、ゆりあんぬさんの実家時代のエピソードはいくつか見つかったのでご紹介していきましょう。

ゆりあんぬ実家時代のエピソード
  • 思春期になってから母・内海和子に猛反発
  • 大学入学時に髪色をピンクに染める
  • 嘘をついて父親から整形手術の同意書に署名してもらった
  • 母・内海和子の推しはなにわ男子

小学校の頃までは猫を被っていたゆりあんぬさんですけど、思春期に突入した中高生時代は事あるごとに母親・内海和子に猛反発していて、母娘喧嘩する場面も多かったとのこと。

ゆりあんぬさんが大学に髪色をピンクに染め、ツインテール姿で入学式に出てきたようですが、母親・内海和子さんは知らんぷりをしていたようです。

また、ゆりあんぬさんの整形についても母親・内海和子さんは見てみぬふりを貫いていて、父親から整形手術の同意書に署名してもらう時も「大学で整形しなきゃいけないから…」と嘘をついていました。

2022年現在、故 平成墓嵐というアイドルグループに在籍しているゆりあんぬさんに違和感を覚え、「殴り込みしたいぐらい嫌!」と娘に嫌悪感を示す母親・内海和子さんですけど、上のツイート画像にあるように、ジャニーズグループ・なにわ男子を推しにしているようです。

ゆりあんぬさんはテレビのバラエティ番組に出演する機会が多く、なにわ男子と共演する可能性もあるので、母親同伴で番組に登場することがあっても驚けませんよね。

まとめ

ゆりあんぬさんの母親は元おニャン子の内海和子さんで、父親の詳しい情報は分からず、兄弟もいない可能性が高く、一人っ子説が浮上していました。

東京都出身のゆりあんぬさんですが、実家の場所は不明で、思春期の頃には母親・内海和子さんと対立していたものの、今現在はなにわ男子推しの母親・内海和子さんと良好な関係を築いているようですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次