ルセラフィムのいじめ内容詳細やメンバー誰で証拠は?ガラム活動休止や脱退で何したか

ルセラフィム(LE SSERAFIM)いじめ内容詳細、メンバーは誰でいじめの証拠は?と噂されているほか、ガラムさんの活動休止や脱退で何したか?など気になる情報を徹底調査!

2022紅白歌合戦に初出場するルセラフィムですけど、メンバー脱退の過去もあり、様々な憶測が飛び交っていますので、この機会にしっかりと情報を整理していきましょう!

目次

ルセラフィムのメンバーでいじめは誰で炎上!

ルセラフィム(LE SSERAFIM)のメンバーがいじめで炎上した、と噂になっていますけど、いったい誰なのでしょう?

BTSが所属する芸能事務所・HYBEから2022年5月にデビューしたK-POPガールズグループで、日本からも2名(サクラ、カズハ)が参加しています。

https://twitter.com/alwayskgrm/status/1592551381860487168

結成当初は6人組で活動していて、TWICEやBLACKPINKといった大物ガールズグループを超える逸材として注目を集めていましたが、デビュー直後にメンバーのガラムさんにいじめ疑惑が浮上し、大炎上してしまいました。

ルセラフィムのガラムいじめ内容詳細!証拠アリ?

ルセラフィム(LE SSERAFIM)のガラムさんが巻き込まれたいじめ疑惑の内容・詳細と証拠があるのかどうかについて検証していきます。

ガラムのいじめ疑惑の内容詳細
  • ガラムが校内いじめの加害者?
  • 未成年で飲酒・喫煙報道
  • 悪口以外の疑惑は完全否定

いじめ疑惑①ガラムが校内いじめの加害者?

事務所のホームページでデビューまでのカウントダウンを行ったり、SNSで積極的に情報を発信したり、と待望のデビューへ向けて地ならしをしていた矢先、中学1年生の時のガラムさんが校内でいじめ問題を引き起こした、という告発があり、韓国社会を騒然とさせました。

アイドルだけでなく、役者やアスリートの過去を探る動きが加速していて、いじめの加害者と噂された人物が軒並み活動休止に追い込まれる、という流れが続いていたところでガラムさんのいじめ疑惑が浮上。

被害を訴える中学時代の同級生Aさんに手を出したガラムさんはいじめの加害者だ、と一斉に報じられてしまったのです。

いじめ疑惑②未成年で飲酒・喫煙報道

いじめの真偽はもちろん、ルセラフィムのメンバーとしてデビューした時も未成年(16歳)だったガラムさんに飲酒・喫煙の疑惑もかけられてしまい、批判が殺到します。

具体的な証拠が出ていない状況ではありますが、ガラムさんはいじめ疑惑の影響でイメージが悪化していて、追いうちのように飲酒・喫煙疑惑が浮上したため、窮地に追い込まれます。

いじめ疑惑③悪口以外の疑惑は完全否定

事務所の公式発表によると、被害者Aさんを庇い、いじめ疑惑を主張した友人Bさんに対し、ガラムさんが悪口を言ったことは認めていますが、いじめ行為はもちろん、飲酒・喫煙の疑惑を完全否定していました。

抗議の声明を出すタイミングが遅れたことも様々な憶測を呼ぶ要因になっていましたけど、当事者が未成年ばかりで、個人情報に配慮した結果、報告が後手後手に回ったことも事務所側が明かしています。

ルセラフィムのガラムが活動休止と脱退

ルセラフィム(LE SSERAFIM)のガラムさんはいじめ疑惑の影響で活動休止した後、グループを脱退しています。

ガラムの活動休止と脱退
  • ガラムの活動休止を公表(2022年5月20日)
  • 休止の理由は「傷ついた心を癒すことに集中するため」
  • 復帰の見込みが立つまでは5人態勢で活動
  • 事務所から契約解除されたことを受け、正式に脱退(2022年7月20日)

活動休止からたった2ヶ月でグループ脱退まで発展してしまったガラムさんのいじめ疑惑騒動。

ファンに対して詳しい説明をする機会がなく、不穏な空気が漂う中での脱退劇になったので、ガラムさんだけでなく、事務所側の対応の不味さも指摘されていました。

グループを脱退するまでは理解できますけど、事務所との契約が解除されてしまった点も不透明な部分になっていて、ガラムさんの疑惑が事実無根であれば、契約解除する必要はなかったわけですし、なぜ事務所を離れる事態になったのか、というところは未だに不明です。

ただ、将来のエース格として育て上げようとしたルセラフィムに思わぬ形でケチがついてしまったのは事実で、ガラムさん側が他のメンバー5人に詫びを入れる意味で契約解除を申し入れた可能性も十分あるのではないでしょうか。

ルセラフィムのガラムの現在は?

ルセラフィム(LE SSERAFIM)の元メンバー・ガラムさんの現在はどうなっているのでしょう?

上のツイートにあるように、ガラムさんが再デビューするのでは?という噂が拡散され、正式情報であるかのように受け取るファンもいたようですが、2022年11月時点でガラムさんの再デビュー話は出てきていません。

ガラムさんが他の事務所に移籍した、という情報も見つかっていませんし、いじめ疑惑でネガティブな印象が残ってしまった現状を踏まえると、早期に再デビューする可能性はゼロに近いと思います。

まとめ

ルセラフィムのいじめ内容詳細が伝えられたメンバーは誰?と話題になっていますが、いじめ疑惑の渦中にいるのはガラムさんで、加害者であることの具体的な証拠は見つかっていません。

ただ、ガラムさんはルセラフィムの活動休止した後にグループ脱退と事務所退所を決めていて、早い時期での再デビューを望むのはなかなか難しい状況ですね…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次