【ぎふ信長まつり2022】生中継やライブ配信・テレビ放送は?スマホで見る方法や見逃し配信を調査

ぎふ信長まつり2022生中継やライブ配信・テレビ放送はどこ?と話題になっているほか、スマホで見る方法や見逃し配信など気になる情報を徹底調査!

木村拓哉(キムタク)さんと伊藤英明さんが来場することもあり、例年以上の盛り上がりを見せているぎふ信長まつり2022の放送情報を詳しくご紹介していきます!

目次

ぎふ信長まつり2022の日程や開催時間と場所

ぎふ信長まつり2022の日程や開催時間・場所など詳しい情報をご紹介します。

ぎふ信長まつり2022の日程・時間

日程:2022年11月5日(土)・6日(日)
開催時間:10時~16時

木村拓哉さんと伊藤英明さんが来場するのは6日(日)だけとなっていますが、ぎふ信長まつり2022のイベント自体は5日(土)からスタートしていますので、木村拓哉さん&伊藤英明さんが出てくるパレード目当ての方は日程を間違えないようにしてくださいね。

木村拓哉&伊藤英明のパレード

2023年1月27日から公開される映画「レジェンド&バタフライ」のPRの一環として木村拓哉さんと伊藤英明さんがぎふ信長まつり2022のパレード「信長公騎馬武者行列」に登場します。

「信長公騎馬武者行列」は6日(日)の13時から14時までとなっていて、パレードで通る場所は岐阜市文化センターからエールぎふ(ドリームシアター岐阜)まで、と発表されていました。

木村拓哉&伊藤英明のトークイベント

「信長公騎馬武者行列」が終わった後、木村拓哉さんと伊藤英明さんは岐阜市文化センターへと移動し、1階の催し広場にてトークイベントを開催。

トークイベントの時間は16時30分~17時10分となっています。

ぎふ信長まつり2022の生中継やライブ配信・テレビ放送はどこで見れる?

ぎふ信長まつり2022の生中継やライブ配信・テレビ放送はどこで見れるのでしょう?

テレビ生中継はぎふチャン

岐阜県全域と愛知県の一部で視聴可能な「ぎふチャン」にてぎふ信長まつり2022のパレードの模様が生中継されます。

ぎふチャン放送日程

時間:2022年11月6日(日)13時~14時
出演者:東千晴アナ(ぎふチャン)
ゲスト:柴橋正直氏(岐阜市長)、大久保義彦氏(岐阜市経済部長)

ライブ配信の予定なし

観覧抽選の倍率が64倍に迫る数字を叩き出し、注目度が高まっているぎふ信長まつり2022ではありますが、ネットでのライブ配信の予定はありません。

テレビで生中継を実施するのもローカルのぎふチャンだけですから、岐阜県・愛知県一部の地域にお住まいの方のみライブ視聴可能となっています。

実際にキムタクの信長を見られなかった人はこちらの動画をご覧ください。

ぎふ信長まつり2022をスマホで見る方法

ぎふ信長まつり2022をスマホで見る方法はあるのでしょうか?

ライブでぎふ信長まつり2022を視聴するのは不可能ですけど、Youtubeの東映映画チャンネルでダイジェスト配信されることが決定しました!

ぎふ信長まつり2022をスマホで見る方法

Youtubeの東映映画チャンネルでダイジェスト配信(時間内限定)

日程:2022年11月6日(日)
時間:21:00~22:00時まで


ただ、視聴期限の期間が2022年11月6日(日) の21時から22時までとなっていますので、スマホで見たい!という方はYoutubeの東映映画チャンネルからの通知をONにしておくと見忘れることはないかと思います。

ぎふ信長まつり2022の見逃し配信や再放送は?

ぎふ信長まつり2022の見逃し配信があるのかどうかを調べてみましたが、Youtubeの東映映画チャンネルでダイジェスト配信された後に、ぎふ信長まつり2022の模様を見逃し配信や再放送をする予定は一切ありませんでした。

ただ、木村拓哉さんと伊藤英明さんの来場が決まったところから一気に注目度が上がり、国民的な関心事になっていますので、映画「レジェンド&バタフライ」が公開されるタイミングでぎふ信長まつり2022ダイジェストの見逃し配信を実施する可能性は十分ありますから、続報に期待ですね。

まとめ

ぎふ信長まつり2022の生中継やライブ配信・テレビ放送を調査したところ、ぎふチャン(岐阜と愛知の一部で視聴可)だけとなっていて、Youtube・東映映画チャンネルの期間限定ダイジェストをスマホで見ることは可能です。

見逃し配信や再放送は今のところありません。ですが、今後の展開次第では様々な形で再配信される可能性も十分あるかと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次