滝沢秀明(タッキー)退社退所理由はなぜで6つの噂とは?会見はいつで後任は井ノ原快彦

タッキーこと滝沢秀明さんにジャニーズ退社報道!

円満退社との発表がありましたが、本当に円満であればわざわざ円満退社というでしょうか?他の退社理由が隠されていると勘ぐってしまいますよね…。退社後はどうなるのでしょうか?

滝沢秀明さんの本当の退所や退社理由の真相を6つを検証をしていくほか、退任会見があるかどうかはもちろん、後任に井ノ原快彦さんが抜てきされそうなところもご紹介!

マネジメントの方に軸足を置いているように見えた滝沢秀明さんですけど、突如のジャニーズ退社報道が飛び出し、ファンだけでなく、日本中が騒然としています!

目次

滝沢秀明タッキーがジャニーズ事務所を退社と発表

https://twitter.com/shibuki0818/status/1584513443121725441

滝沢秀明(タッキー)さんがジャニーズ事務所を退社と発表する日がそう遠くないのでは?という衝撃的なニュースが飛び出しました!

2022年10月31日付のFRIDAYのネット記事によると、2018年で芸能活動の第一線から退いていた滝沢秀明さんがジャニーズ事務所副社長とジャニーズアイランド社長を辞任する、と報じ、ネット上でも様々な意見が飛び交っています。

https://twitter.com/sma_pyellow/status/1586984942223126528

SnowManとSixTONESのデビュー&ブレイクの足掛かりを作り、TravisJapanの世界デビューにも尽力していながら、ジャニーズ事務所の役職を辞任する、ということはジャニーズ事務所そのものも退社してしまうのでは?と心配の声も多数出ている滝沢秀明さん。今後どのような動きを見せていくのでしょうか…。

滝沢秀明がジャニーズ退社理由はなぜ?本当の理由を調査

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社する理由はなぜなのでしょう?

本当の退社理由を徹底調査しました。

滝沢秀明の退社理由

①副社長に嫌悪感
②藤島ジュリー景子社長との関係
③芸能活動復帰
④結婚を控えている
⑤タッキー&翼再結成
⑥有望タレント引き連れて新事務所開設

理由①副社長に嫌悪感

2019年7月にジャニー喜多川さんが亡くなったことを受け、ジャニーズ事務所の副社長に就任した滝沢秀明さんでしたが、副社長になってから3年あまりの間にどんなことがあったのか、というところを気にしている方も多いはずです。

滝沢秀明さんほどの知名度の高い人間が社長ではなく、副社長に甘んじたところも退社理由の1つと考えている方も多いようですね。

理由②藤島ジュリー景子社長との関係

ジャニー喜多川さんの姉・メリー喜多川さんの娘に当たる藤島ジュリー景子さんがジャニーズ事務所の社長を務めていますけど、藤島ジュリー景子社長との関係がかなり悪化してしまい、事務所内での立場が厳しくなったことで退社に至った、とも考えられます。

理由③芸能活動復帰

2018年以降は表舞台に姿を現していない滝沢秀明さんですけど、裏方やマネジメントの仕事をしていくにつれて、現場への思いをどんどん強くなっていった可能性がありますよね。

副社長のままで芸能活動はできませんから、一気に副社長を辞任して、電撃復帰を果たすのでは?との声も上がっていました。

理由④結婚を控えている

ファンがヤキモキしているのは、ジャニーズ事務所を退社した途端、結婚してしまうのでは?との憶測があがっているのが理由です。

事務所から結婚を反対されていれば、結婚するために退社する、という考えは一理ありますし、退所後結婚説を辞任理由にする声もたくさん出ていました。

理由⑤タッキー&翼再結成

今井翼さんとのデュオ「タッキー&翼(タキツバ)」の再結成を期待する声も多くなっていました。

ジャニーズ事務所の若手がどんどん出てきていますけど、嵐やSMAPに匹敵するグループは皆無なので、滝沢秀明さんが今井翼さんと同じ松竹エンタテインメントに移籍する可能性も浮上しています。

理由⑥有望タレント引き連れて新事務所開設

https://twitter.com/marsrose9/status/1586997661676470272

滝沢秀明さんを慕う若手のジャニーズが多いこともあり、滝沢秀明さん退社に伴い、SnowManやSixTONESといった未来のエース格を引き連れ、新事務所を開設させる、という流れになっても驚けませんよね。

滝沢秀明のジャニーズ退社会見はいつある?退社後はどうなるのか

https://twitter.com/bluetopaz_nrk/status/1586994250327396353

滝沢秀明さんのジャニーズ退社会見はいつ実現するのでしょうか?
正式な発表は2022年11月1日ですので、もしかすると滝沢秀明さん本人から直接口頭で退所の報告や理由について発言があるかもしれませね。実際のところ、滝沢秀明さんのコメントや会見すらありませんでした。


退社会見を行う場合の条件はジャニーズ事務所側と滝沢秀明さん側が不仲ではないことで、仮に事務所と滝沢秀明さんが激しく対立して、喧嘩別れのような形になると、退社会見を行う可能性はゼロに近いと思います。

逆に、ジャニーズ事務所と円満な形で退社をするのであれば、大々的に退社会見を開き、卒業の流れに持っていくのでは?と予想しています。

「本人の強い気持ちを尊重したい」とジャニーズ事務所はコメント発表しているので、退社後は趣味の火山探検家を目指すのでしょうか?

ジャニーズ事務所の後任は井ノ原快彦

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所副社長を辞任した場合、後任は井ノ原快彦さんになるのでは?とFRIDAYが報じています。

https://twitter.com/megkanyosh/status/1585661815878393856

ただ、ジャニーズ事務所副社長を井ノ原快彦さんが務めるわけではなく、若手育成のために立ち上げられたジャニーズアイランドの社長に抜てきされる、とFRIDAYは予想していて、本当に滝沢秀明さんが副社長を辞任した場合は副社長の座が空席になってしまいます。

ジャニーズアイランド社長に井ノ原快彦さんが就任するのは既定路線かもしれませんけど、管理職の経験がない井ノ原快彦さんをいきなり副社長に起用するのは難しいので、数年間ジャニーズアイランド社長を務めた後に井ノ原快彦さんを副社長まで引き上げる、という流れが自然でしょうね。

ただ、井ノ原快彦さんがジャニーズアイランド社長になった場合は芸能活動を続けるのが難しくなりますから、複雑な心境のファンも多いかと思います。

まとめ

滝沢秀明さん(タッキー)のジャニーズ退社はなぜ?と話題になっていますが、退社理由は「①副社長に嫌悪感」「②藤島ジュリー景子社長との関係」「③芸能活動復帰」「④結婚を控えている」「⑤タッキー&翼再結成」「⑥有望タレント引き連れて新事務所開設」の6つと予想しました!

退社会見は事務所との関係次第といったところで、ジャニーズアイランド社長の後任に井ノ原快彦さんを抜てきするのは既定路線のようですね。

日本の芸能界のパワーバランスを一変させかねない滝沢秀明さんの退社騒動の結末やいかに…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次