岸優太の退所理由4つや今後は?海外での活動の訳やタッキー新事務所移籍や結婚説も

岸優太さんがKing & Princeから脱退することが決定し、2023年秋を持ってジャニーズ事務所を退社することが決まりました。キンプリのメンバーでは他にも平野紫耀さん、神宮寺勇太さんも2023年5月22日付けで脱退するとのこと。

最近の滝沢秀明さんのジャニーズ事務所退社といい、一体何が起こっているのでしょうか?キンプリ岸優太さんのジャニーズ事務所を退社する本当の理由について深掘りしていきます。

中には、岸優太さんが結婚説や海外での活動を拠点にする、タッキーの新事務所に移籍するという噂もあります。

目次

キンプリ岸優太がジャニーズ事務所を退社報道

2022年11月4日の11時10分にジャニーズ事務所から公式の発表があり、King & Princeの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが脱退するとのこと。

平野紫耀さんと神宮寺勇太さんは2023年の5月22日に、岸優太さんは2023年の秋をもってジャニーズ事務所を退社することが決定しています。残った2人の永瀬廉さんと髙橋海人さんはジャニーズ事務所に残るとのことです。

キンプリグループ脱退の決断については、

グループ脱退の主な理由
  • 海外での活動視野に入れているメンバーがいる
  • 5人の目指す方向が異なってきたこと
  • それぞれの人生を尊重するため

というのが、グループとして一番大きな決断だったようです。

グループ脱退発表の直前の11月4日のMステーションに生出演をしパフォーマンスしたこともあり、急転直下の発表にキンプリファンも同様が隠せないようです。

キンプリグループでの活動となると、足並みが揃わなければ前に進むこともいいパフォーマンスすることも出来ないですよね。5人の人生設計も違いますし、それぞれの活動を尊重し苦渋の決断だったようです。

岸優太のジャニーズ退所理由は?真相3つ

岸優太さんがジャニーズを退所する本当の理由について深掘りしていきます。

考えられるグループ脱退の本当の理由はこちらです。

岸優太がキンプリを脱退する本当の理由
  • 本当の理由①海外に関わる仕事にシフトしたい
  • 本当の理由②タッキーこと滝沢秀明さんの新事務所に移籍?
  • 本当の理由③株式会社TOKIOに移籍?
  • 本当の理由④彼女と結婚や同棲を考えている

本当の理由①海外に関わる仕事にシフトしたい

岸優太さんのジャニーズ退所&キンプリ脱退の一番の理由は海外に関わる仕事ができなかったからだと考えられます。

ファンクラブ会員に向けての動画メッセージでは、コメントの中に「海外」というワードが何度も登場しました。キンプリのリーザ―でもある岸優太さんはグループが海外でも活躍できることを目指していたと言います。ですが、現状を見た時に今の力ではまだまだ届かない位置にいると感じたそう。

これからどうするかは具体的に決まっていないとのことですが、「海外に関わる仕事も挑戦したい」と発言しています。

本当の理由②タッキーこと滝沢秀明さんの新事務所に移籍?

11月1日にジャニーズ事務所の副社長であった滝沢秀明さんが退社しています。滝沢秀明さん(タッキー)の今後については何も語られずに終わってしまったので、謎が深まるばかり。ほぼ同じタイミングでキンプリから岸優太さんが脱退するとの発表があり、2023年の秋とは言えタッキーが新事務所を設立するという噂もありますし、移籍するのでは?と言う声もあります。

滝沢秀明さんと言えば、幼いころからジャニーズで活躍し大所帯のジャニーズJr.をまとめてきた黄金期を支えた方なので岸優太さんが移籍を考えたとしても絶対的な安心感もあります。

本当の理由③株式会社TOKIOに移籍?

岸優太さんと言えば先輩TOKIOの『鉄腕DASH』の番組で一番よく登場していますよね。TOKIOの国分太一さんからはとても可愛がられていて、一緒に野菜を作ったり、作業をしたり。国分太一さんからは一番目を掛けられていたようにも見えました。

TOKIOもジャニーズ事務所に所属していましたが、2021年3月31日をもって退社、4月1日からは「株式会社TOKIO」として活動しています。TOKIOともつながりの多い岸優太さんなので事務所を移籍する噂もあります。

グループ脱退という大きな決断なので、『鉄腕DASH』の収録の際に国分太一さんなどに相談していたのでしょうか。

本当の理由④彼女と結婚や同棲を考えている

岸優太さんのプライベートな面を考えると彼女との交際や結婚も視野に入れているのでしょか?年齢的にも2022年11月時点で27歳の岸優太さん。普通に結婚してもおかしくない年齢で、彼女がいれば女性のことを考えると準備期間や30歳手前を考えると自然です。

コメントには「お互いの人生を尊重するためにも…」という発言もあったのでプライベート面も考慮して脱退の決断に至ったと考えられています。以前「突然ですが占ってもいいですか」で星ひとみさんに占ってもらった時も恋愛のことについて聞いていましたし、奥さんにはパンツを履かせてほしいタイプとも発言していました。

岸優太の今後は海外の活動がメイン?

キンプリの岸優太さんはリーダーでありながら昔からずっと海外での活動に興味があったようで、今後は海外に関わるような仕事もしてみたいし、これからもチャレンジし続けたいというコメントも発表しています。

岸優太のコメント内容まとめ
  • ジャニーズでデビューした時から海外で活躍できるグループを目指してきた
  • 活動を続ける中、海外で活躍するには力量の差があることに気付いた
  • 自分の夢と実力の差にギャップを感じていた

と思いのたけを綴っています。海外で活躍するグループを目指してきたものの、現状の自分の力量や今の状況では到底無理だと感じるようになったのだとか。

今後についてはこれから決まっていくようですが、岸優太さんが自分の人生を謳歌できることを願っています。

岸優太はタッキーの新事務所に移籍?

最近のジャニーズ事務所の一番気になるニュースは滝沢秀明さんの退社が大きいニュースではないでしょうか?この同じタイミングで抜けるとなると、実は水面下で滝沢秀明さんの新事務所設立の計画が動いているのではないかと考えてしまいますよね。

グループから一気に3人もキンプリから脱退、ジャニーズ事務所から退所をするなんて普通であれば考えられません。滝沢秀明さんも抜けただけに今後の動向に注目が集まります。

「自分の進みたい道で頑張りたい」という発言もしていることから、岸優太さんの中で何か明確な方向性があるのかもしれません。

まとめ

今回は「岸優太の退所理由4つや今後は?海外での活動の訳やタッキー新事務所移籍や結婚説も」についてご紹介しました。

突然、King & Princeから脱退することを発表した岸優太さん。ジャニーズ事務所退社理由としては①海外に関わる仕事がしたい②滝沢秀明さんの新事務所に移籍③株式会社TOKIOに移籍④彼女との結婚や同棲ということも考えられます。

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社したタイミングと同じなので、本当の脱退理由が何か水面下で繋がっているのかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次