マヌエル・ノイアー結婚した嫁妻や子供は?離婚の噂や現在の彼女も

ドイツ代表で長年絶対的なゴールキーパーとして君臨するマヌエル・ノイアー選手。2014ブラジルワールドカップでは東西ドイツ統一後初の優勝に貢献。所属するクラブであるバイエルン・ミュンヘンでも数々の優勝を経験しているスーパースターです。

容姿も爽やかなマヌエル・ノイアー選手。サッカー界のスターなだけあり、給料も破格。日本円に換算すると年俸がなんと30億8000万円。イケメンでお金持ちのサッカー選手となれば女性にモテモテかと思います。今回はマヌエル・ノイアー選手の女性事情を調査。すでに結婚し嫁妻、子供はいるのか。離婚の噂や現在の彼女について詳しく触れていきます。

目次

マヌエル・ノイアー結婚した嫁妻は?

2017年6月13日にマヌエル・ノイアー選手は結婚したことを発表しました。お相手は7歳下ニナ・ワイスさん。ろう人形を展示していることで有名なマダム・タッソー館にマヌエル・ノイアー選手が展示されることとなり、型を作りに行ったことが出会いのきっかけ。出会った当時はベルリンの経済学校に通う21歳の学生でした。

ニナ・ワイスさんとの交際が明らかになる前は別の女性と交際。マヌエル・ノイアー選手より4つ年上のカサリン・ギルヒさん。バイエルン宮廷のホテルで美容師として働いており、2014ワールドカップ優勝の際は、カサリン・ギルヒさんと2人でピッチに現れていました。ニナ・ワイスさんは常にマヌエル・ノイアー選手と行動を共し、バイエルン・ミュンヘンのクラブハウスまでついていくほどの溺愛っぷりです。

マヌエル・ノイアーに子供いるは?

マヌエル・ノイアー選手に現在子供がいるという情報はありません。しかし、子供に対する慈善活動に積極的な一面を見せています。2010年に「マヌエル・ノイアーこども財団」を設立し、「ブンデスリーガ基金」のこども大使に就任。貧しい子供に対して食料支援、そして、コロナ禍ではマスク、ウイルスについての勉強会を開催。様々な形で子供の成長をサポートする心優しい選手です。

もう一つ心優しい選手としのエピソードがあります。出身地であるゲルゼンキルヒェンをホームタウンにするFCシャルケでサッカーキャリアをスタート。元日本代表・内田篤人選手も所属し、チームメイトとして共にプレーしました。そんな内田篤人選手に悲劇が襲います。2011年3月11日の東日本大震災です。内田篤人選手は翌日に試合を控えていました。サッカーをしてもいい状況なのか。悩み抜いた末に試合出場を決断すると共に、日本に向けたメッセージ入りシャツを作成。試合に勝った時に見せることを決意します。

マヌエル・ノイアー選手は試合当日にTシャツの存在に気づき内田篤人選手に「今日は絶対に勝つ」と宣言。1対1の同点で迎えた後半39分。マヌエル・ノイアー選手のロングフィードが味方に通り見事ゴール。2対1で勝利を収め、試合後サポーターと喜びを分かち合うチームメイトから距離を置き、一人神妙な面持ちの内田篤人選手に気づいたマヌエル・ノイアー選手は、サポーターに向かいメッセージ入りTシャツをアピールしてくれました。内田篤人選手のためにプレーし、日本の復興を願ってくれる素晴らしいサッカー選手です。

マヌエル・ノイアーは離婚した?

順風満帆かと思われたマヌエル・ノイアー選手ですが、2020年1月に妻であるニナ・ワイスさんとの別居が報道されました。ドイツ伝統のオクトーバーフェスや、クリスマスなどのイベントがバイエルン・ミュンヘンでは選手参加で行われます。その際にはマヌエル・ノイアー選手とニナ・ワイスさんは常に2人で参加。

しかし、2019年のクリスマスではマヌエル・ノイアー選手一人で参加しており、薬指の結婚指輪と、ニナ・ワイスさんとの交際が明らかになったときからつけるブレスレットが外されていました。正式に離婚したとの情報はありませんが、その日も近いと言われています。離婚の原因としてマヌエル・ノイアー選手の不倫が原因とされ、すこしだらしない一面もあるようです。

マヌエル・ノイアーの現在の彼女

別居報道がされた4か月後、早速新しい彼女ができたとの報道が出ました。お相手はファッションマネジメントを学ぶ19歳の学生であるアニカ・ビッセルさんです。歳の差なんと15歳。そして驚きなのが容姿がニナ・ワイスさんとそっくりとのことで、現地ドイツでは話題になりました。

アニカ・ビッセルさんは勉強に励みながら、ハンドボール選手として現在2部のチームでプレー。マヌエル・ノイアー選手の自宅にある庭で2人楽しくトレーニングに励む姿が報道されています。

まとめ

マヌエル・ノイアー選手は2017年6月13日にニナ・ワイスさんと結婚。結婚する前には美容師であるカサリン・ギルヒさんと交際していました。ニナ・ワイスさんとの間には子供はまだいません。マヌエル・ノイアー選手は貧しい子供に対し積極的にサポートし、チームメイトであった内田篤人選手には、東日本大震災で被災された方々へのメッセージを共に掲げてくれる心優しい一面もあります。しかし、不倫が原因でニナ・ワイスさんと別居報道。その4か月後には新しい彼女であるアニカ・ビッセルさんとの交際が明らかになりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次