三笘薫の嫁は陸上の剱持クリアで子供は?熱愛元彼女はアナウンサーや三浦成美説も

今回は日本代表で目覚ましい活躍を見せる三笘薫選手について紹介します。
現在、イングランドプレミアリーグ・ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに所属し、前々年リーグチャンピオンのリヴァプール相手に自慢のドリブルで左サイドを切り裂くプレーを披露。11月に開催するワールドカップでも出場が期待される選手です。

三笘薫選手ですが先日結婚を発表しました。お相手、子供を授かったかについては公表されておらず、陸上選手の剱持クリア選手や、アナウンサー、そして女子サッカー選手の三浦成美選手ではないかと元彼女のことまで様々な憶測が飛び交っています。三笘薫選手について詳しく触れていきましょう。

目次

三笘薫が結婚を発表

2022年7月3日、三笘薫選手本人のInstagram上で結婚を発表しました。三笘薫選手は1997年5月20日生まれの現在25歳。3つ上のお兄さんに影響されサッカーを始め、小学生で地元のJリーグクラブ・川崎フロンターレU-10に入団します。中学、高校と順調に昇格を果たし、高校卒業時にはトップチームへの昇格を打診されたがそれを拒否。

筑波大学へ進学を果たします。大学2年時には天皇杯ベガルタ仙台戦で2ゴールを決め、大学生を中心に構成されるユニバーシアード日本代表に選出。チームの優勝に貢献します。大学3年時には川崎フロンターレへの入団が内定。慣れ親しんだクラブへ帰還することとなりました。

所属した1年半でリーグ戦50試合21ゴールを記録し、リーグ優勝、天皇杯を制覇。2021年夏にイングランド・ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCへ移籍することとなりました。

しかし、A代表経験のない三笘薫選手に労働許可証が発行されず、ベルギー・ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズへ期限付き移籍。リーグ戦27試合7ゴールとまずまずの活躍を見せ、今季世界最高峰のリーグへ挑戦することとなりました。

三笘薫の嫁は陸上の剱持クリア!

結婚発表をしたInstagram上では「大学時代からお付き合いしていた方」と記載があるだけで、詳細は書かれていません。一部では陸上選手の剱持クリア選手ではないかと憶測が上がっています。剱持クリア選手は三笘薫選手と同じ25歳。三段跳びの選手として現在自身でチームを創設し、故郷・山梨県を中心に活躍しています。

ある大学OB曰く、「互いに試合があると応援に出かけ合う関係。学内では知られたカップル」とのこと。2人とも体育専門学群と呼ばれる体育会系の学部出身であり、学部の性質上4年間同じグループで過ごすことが多く、グループ内で交際に発展したのではないかと思います。

ちなみに、剱持クリア選手は名前からハーフではないかと思ってしまいますが純日本人。すべてのことをクリアにしていけるようにと想いが込められています。

三笘薫に子供いる?

現在三笘薫選手に子供はいません。Instagramで結婚発表をしたため、お子様が誕生された時もSNS上で発表をしてくれることを楽しみにしましょう。

三笘薫選手の幼少期、実は俳優・松重豊さんとは同じマンションの隣人だったようで、川崎フロンターレの応援番組で松重豊さんは三笘薫選手について当時の様子を紹介。鍵を忘れた三笘薫選手が入れてほしいと訪ねてきたそう。家のソファーでゲームをしながら待っていたようです。

まとめ

三笘薫選手は2022年7月3日にInstagramで結婚を発表。お相手は公表されていませんが、大学時代からお付き合いしていた方ということもあり、同じ大学の同級生だった陸上選手の剱持クリア選手ではないかと予想されます。二人は大学関係者の間では有名なカップルだったようです。子供はまだ誕生していません。

三笘薫選手は小さい時、俳優の松重豊さんと同じマンションの隣人でした。アナウンサーとの交際が噂されたがそれはガセネタ。女子サッカー選手・三浦成美選手とは幼馴染みとして現在も連絡を取り合う仲です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次