田中碧と鈴木愛理はいつから熱愛交際で馴れ初めは?縦読み匂わせも

11月に開催するカタールワールドカップでの活躍に期待のかかる田中碧選手についてご紹介します。
爽やかなルックスからは想像もできない激しい球際でのプレーを得意とし、ピッチを縦横無尽に駆け回り多くのチャンスを演出するミッドフィルダーです。

田中碧選手は今年に入り、現在歌手やモデルなど幅広く活躍する鈴木愛理さんとの交際を宣言しました。2人はいつから熱愛を交際をスタートさせたのか。馴れ初めや縦読みでの匂わせについても詳しく触れていきます。

目次

田中碧と鈴木愛理はいつから熱愛交際?

田中碧選手は1998年9月10日生まれの24歳。神奈川県川崎市に生まれ、幼稚園の時からサッカーを始め、10才の時に川崎フロンターレのアカデミーへ入団をします。そこから高校までフロンターレのアカデミーでプレーし、高校卒業と同時にトップチームへ昇格を果たしました。1年目は出場機会はなかったものの、2年目以降はチームに欠かせない存在に成長。国内主要3タイトル獲得に大きく貢献しまし、自身もベストヤングプレーヤー賞、ベストイレブンを受賞しました。2021年夏にドイツ2部・フォルトゥナ・デュッセルドルフへ期限付きで移籍し現在も所属します。

移籍から約半年経った2022年3月26日に熱愛が発覚。お相手である鈴木愛理さんは1994年4月12日の28歳で田中碧選手の4つ年上。8歳の時にハロー!プロジェクト・キッズ オーディションに合格し、アイドルグループ『℃-ute』を結成。2017年の解散までメンバーとして活躍しました。解散後はソロアーティストとして活動。歌手だけでなくモデルやYouTubeを開設するなど幅広く活躍しています。

熱愛発覚の翌日に2人は交際を認め、日本代表の活動中であった田中碧選手はオンライン取材で自ら熱愛の話題に触れ、堂々交際宣言。鈴木愛理さんは自身のブログで交際を認めました。交際が始まった時期は語られておらず不明ですが、少なくとも熱愛発覚から前であることが予想されています。

田中碧と鈴木愛理の馴れ初めは?

田中碧選手と鈴木愛理さんの馴れ初めには鈴木愛理さんのお父さんが深く関わっていました。鈴木愛理さんのお父さんはプロゴルファーとして活躍する鈴木亨選手。ツアー優勝8回を誇るスター選手です。田中碧選手と鈴木亨選手の間には多くの共通点があり、多くの噂が上がっています。

まず一つに、田中碧選手がゴルフ好きということです。川崎フロンターレ時代のインタビューでゴルフ好きを公言。そこから鈴木亨選手と出会い、鈴木愛理さんとの出会いに発展したとか。2つ目に契約するスポーツメーカーが一緒ということです。田中碧選手、鈴木亨選手ともミズノと契約。田中碧選手のゴルフ好きも相まって繋がったのではないか。

この2つが有力ではないかとされていましたが、鈴木亨選手がインタビューで娘の交際について話し、実は共通の知り合いである接骨院の先生を通じ出会ったのこと。鈴木亨選手本人は2人の交際を知らなかったようで、奥さんから聞かされたようです。

田中碧と鈴木愛理は過去にも縦読みで匂わせも

2022年、田中碧選手が自身の誕生日にInstagramを更新。幼少期の誕生日の様子や、元同僚である新井翔太選手(現ジェフユナイテッド千葉)のお守りの写真を投稿。その投稿で注目を集めたのがハッシュタグ。

#あっといわせるような
#いい大人になりたいですね
#リアルに年を感じる今日この頃
#いつもありがとうございます

一見すると誕生日を迎え、新たな年齢に向かう決意表明ともとれる文ですが、縦読みすると「あ・い・リ・いつもありがとうございます」に。これは交際を宣言した鈴木愛理さんへの日頃の感謝が込められていたのではないかと噂になりました。

この投稿には多くの反響があったようで、14日に改めてInstagramを更新。ストーリーズで「言われて気付きました」と投稿し、話題になった部分はすでに修正されました。

田中碧と鈴木愛理は年内にも結婚?

鈴木愛理さんは交際を宣言したブログ上で、「2022年は彼にとっても、私にとっても大切な年」と言っています。田中碧選手はワールドカップ出場へ向けて、鈴木愛理さんは芸能活動も軌道に乗り、これからという気持ちが込められているかもしれません。

しかし、鈴木愛理さんには結婚へ向けての準備ともとれる動きが見られます。鈴木愛理さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「鈴木愛理 あいりまにあRadio」が2022年3月26日で最終回を迎え、ファンから悲報が出ました。田中碧選手は現在ドイツでプレーしている為、田中碧選手を現地でサポートするのではないかと予想。

そして、田中碧選手はドイツ出発前にご両家への挨拶を済ませているとのことで、ワールドカップが終わる12月には結婚するのではないかと噂されています

まとめ

2人の熱愛は2022年3月26日に発覚し、翌日にはお互いに交際を宣言しています。馴れ初めには鈴木愛理さんの父であるプロゴルファーの鈴木亨選手が関わっており、共通の接骨院の先生を通じ出会ったのこと。田中碧選手自身の誕生日に投稿したInstagramでは鈴木愛理さんへの日頃の感謝ともとれる縦読み投稿が話題に。

後日修正を余儀なくされました。年内にも結婚が噂され、鈴木愛理さんは少しずつ仕事を減らし、田中碧選手が暮らすドイツへ移住が予想され、ワールドカップが終わる12月に嬉しいニュースが聞けるかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次