守田英正がパワハラと無免許?嫁妻の結婚相手と子供や経歴や韓国人と噂

今回は、日本代表で不動のボランチとなりつつある守田英正選手を紹介。
今季から、あのクリスティアーノ・ロナウド選手もかつて所属していたポルトガル・スポルティングCPに移籍し、監督であるルベン・アモリムから高い評価を得ています。

そんな守田英正選手ですが、私生活ではパワハラや無免許運転の疑惑が上がるなど素行が悪いことで有名です。美人で有名な嫁妻や、子供、経歴から韓国人ではないかと一部で噂になる件まで触れていきたいと思います。

目次

守田英正がパワハラと無免許?

守田英正選手のパワハラが疑われたのは大学時代になります。高校卒業後に、強豪・流通経済大学に進学。3年生になる頃から中心メンバーとして活躍し、大学生を中心に構成されるユニバーシアード日本代表にも選出されました。華々しい大学生活を送る中で、後輩とのLINEでの会話が流出。

その会話の内容は、私生活に関する指導で、文中に「できていなかったらお前ボコす」という一文が。その後もきつい口調で後輩を叱咤する文面が続きました。流出したLINEが守田英正選手本人との証拠はないものの、名前が 「hide」となっており、本人の可能性は非常に高いです。

無免許運転であることが発覚したのは2019年6月。当時所属する川崎フロンターレの練習に向かう最中に携帯電話使用で摘発。その際に免許を確認したところ、既に失効となっており無免許運転も併せて摘発される事態となりました。

守田英正選手はクラブより公式戦1試合の出場停止と制裁金、そして社会奉仕活動の処分。管理責任として強化本部長が10%、強化部長が5%の1ヶ月の減俸処分となりました。ピッチ上では気の利くプレーが目立ちますが、ピッチ外では怠慢な性格なのかもしれません。

守田英正の結婚相手の嫁妻と子供

守田英正選手は2020年の元旦に結婚。お相手は守田英正選手より2つ年下のモデル・藤阪れいなさん。アスリートフードマイスター3級を持ち、守田英正選手を胃袋から支えています。二人の出会いは公表されていませんが、藤阪れいなさんがサッカー観戦が趣味ということで、スタジアムが出会いの場だったのかもしれません。同じ大阪生まれということもあり、交際まではそう時間はかからなかったのではないでしょうか。

2人は大阪にある『THE GARDEN ORIENTAL OSAKA』で挙式を挙げています。元々が迎賓館であった格式高く、緑も多い落ちついた雰囲気の式場となっています。コロナ渦ということもり、予定から1年半も延期され開催されたようです。挙式の様子は2人のSNSに掲載されていますが、とても素敵です。

2022年2月には第一子となる女の子が誕生。名前や正確な誕生日は公開されていませんが、守田英正選手のInstagramには代表期間中に誕生したと書かれているため、1月25日から2月1日の間に誕生したのではないかと推測されます。

守田英正の経歴

中学時代は高槻第九中に所属。進学時にガンバ大阪ジュニアユースのセレクションを受けたものの、不合格に終わりそのままサッカー部でのプレーを選択しました。後のインタビューで「一番サッカーに打ち込んでいた」と語るほどの朝練をこなし、夜遅くまで練習するという過酷な環境の中で揉まれた守田英正選手。

中学卒業後は金光大阪高校へ進学。当時の監督からは「普通よりちょっと上の選手」と評価されますが、強い責任感と、陸上部をも凌ぐ走力で努力を重ね、キャプテンにまで上り詰めました。

その後は何百人ものプロサッカー選手を輩出し、部員が200名以上所属する関東の強豪・流通経済大学へ進学します。1、2年生時はなかなか試合に絡めない日々が続くものの、3年生からはチームの中心として活躍。4年生時には全日本大学サッカー選手権に優勝。そして川崎フロンターレへの入団が決定します。

川崎フロンターレ入団後は1年目からコンスタントに試合に出場。所属した3年間でリーグ優勝など多くのタイトル獲得に貢献。自身もベストイレブンに選出され、川崎フロンターレの黄金期を築き上げる一員として活躍しました。

2021年1月にポルトガルリーグ・CDサンタ・クララへ移籍。加入直後から先発出場を果たし、監督がめまぐるしく変わる厳しい中でも多くの試合に出場。ヨーロッパ各地の強豪からオファーが届く中で、22-23シーズンより同じポルトガルリーグ・スポルティングCPへ加入を果たしました。

守田英正は韓国人?

一部では、その見た目から韓国人ではないかと噂になっていますが、守田英正選手は純日本人です。また出身校である金光大阪高校が韓国系の学校ではないのかとネット上でざわついていますが、金光大阪高校は金光教という日本で誕生した宗教が基となっている為、まったくのウソになります。

まとめ

大学時代と思われる後輩とのLINEが流出し、一部で暴力的な発言が使われいます。名前が守田英正選手と同じなため可能性は高いですが、証拠はありません。
2019年には交通違反時に免許が失効していることが発覚し、クラブから厳しい処分を受けています。2020年にモデルの藤阪れいなさんと結婚。大阪にある式場にて予定より1年半延期され挙式を挙げました。2022年には2人の間に女の子が誕生しています。
中学、高校と地元でプレー。その後流通経済大学に進学し大活躍。川崎フロンターレに入団後も多くのタイトル獲得に貢献。2021年にポルトガルへ移籍を果たしました。
容姿や出身校から韓国人ではないかと噂になっていますが、純日本人のサッカー選手になります。

先日行われたアメリカ戦にも先発出場し、11月に開催のワールドカップにも選出が期待されます。守田英正選手の活躍から目が離せません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次