遠藤航(サッカー)の彼女や奥さん嫁妻は誰?身長や筋肉がすごい画像

今年の11月から中東のカタールでサッカーワールドカップが開催されますね!今回は日本代表として名を連ねドイツでも活躍する遠藤航選手に注目してみました。

今回は、遠藤航選手の彼女や奥さん嫁妻は誰なのか、また遠藤航選手の身長や筋肉がすごい画像のこと、本人のプロフィールについて調べてみました。

目次

遠藤航(サッカー)の彼女や奥さん嫁妻は誰?

遠藤航選手は2013年1月30日に神奈川県在住の一般女性と結婚しています。お名前は愛美(まなみ)さんとおっしゃるようですが、一般人のため情報は少なく遠藤航選手のツイッターやインスタグラムにも奥さんの写真は載っていません。しかし、過去にテレビに出演されたことがあるため、テレビを通じてお顔を見たことある方もいると思います。サッカー選手の奥さんは美人が多いことで有名ですが、遠藤航選手も例外ではなくすごく美人な方です。

お二人の馴れ初めですが、知り合ったのは高校生の時で神奈川県立金井高等学校の同級生でした。しかし当時はお付き合いしていなかったようです。交際が始まったのは遠藤航選手が神奈川大学に進学した後で、遠藤航選手の方から猛アタックして交際へと発展していったようです。

交際スタートから1年半ぐらい経った2013年1月30日に二人は結婚しました。当時の遠藤航選手は19歳、愛美さんは20歳の時で、同年4月24日にご長男が誕生されています。結婚から出産までの期間が短いため「できっちゃった婚」ではないかと噂されていました。

遠藤航(サッカー)の身長

遠藤航選手の身長は178cmです。サッカー選手としては決して大きい方の選手ではありませんが、遠藤航選手はヘディングなどの空中戦が強いと言われています。

日本代表としても活躍する遠藤航選手は、現在ドイツのブンデスリーガの1部で活躍しています。長身の選手の多いドイツでもヘディングの強さに対して高評価を得ています。ヘディングは身長の高い選手が圧倒的に有利なのですが、タイミングやジャンプ力、体の使い方などで自分より大きい選手に対抗することができます。本人もジャンプ力は自信を持っているようで、ヘディングで相手と競り合うためのトレーニングもしているとのことです。

また、遠藤航選手は元イタリア代表のファビオ・カンナバーロをはじめ、身長が高くなくてもディフェンスの選手として世界的にも有名な選手をお手本としていたようです。自分自身の身長を知って、お手本とする選手を参考にトレーニングをしていたからこそ今の活躍があるのではないのでしょうか。

遠藤航(サッカー)の筋肉がすごい画像

遠藤航選手は178cmで体重76kgです。日本代表やドイツのブンデスリーガで活躍する遠藤航選手にとって、この身長と体重は決して外国人の選手と比較しても大きい方ではありません。ヘディングや体をぶつけながらボールを奪い合うサッカーという競技は一般的には体の大きい選手が有利になる場合も多いです。

しかし、遠藤航選手はドイツで体をぶつけ合いながらボールを奪うといったデュエルに関してとても高い評価を得ています。また、リーグ戦でも2年連続デュエル王にも輝いています。日本人は小柄で当たりに弱いイメージがありますが、そんなイメージを払拭するような評価ですよね。本当にすごいことです。

遠藤航選手も自分の筋肉について相当意識してトレーニングをしてきています。筋トレで筋肉をつけることはもちろんですが、筋肉をつけることだけでなく柔軟性や可動域なども考えながらトレーニングをしているようです。そういった、サッカーの技術だけでなく身体作りも大事にしてきた結果が今の活躍に繋がっているのだと思います。

遠藤航(サッカー)のプロフィール

遠藤航選手のプロフィールについてご紹介します。

生年月日 :1993年2月9日(29歳)
出身   :神奈川県横浜市戸塚区出身
ポジション:DF、守備的なMF
利き足  :右足

遠藤航選手は中学まで目立った活躍はしていません。しかし、中学2年生の時に湘南ベルマーレのユースチームの練習に参加し、当時ユースチームの監督だった曺貴裁(チョウ キジェ)監督の目にとまり湘南ベルマーレユースからオファーを受け入団しています。高校3年の時にはトップチームに昇格し高校生にしてJリーガーとなりました。

Jリーガーとなってからは、湘南ベルマーレと浦和レッズで主力として活躍2018年7月にはベルギーのシント=トロイデンに移籍しヨーロッパへ挑戦することとなります。そして、2019年8月にドイツのブンデスリーガ2部のVfBシュトゥットガルトに移籍しました。次のシーズンからはチームもブンデスリーガ1部に昇格します。

遠藤航選手はドイツでも高く評価され、2021-2022のシーズンからチームのキャプテンに決まりました。今ではドイツのブンデスリーガ1部という舞台でチームの柱として活躍しています。

遠藤航選手は日本代表にも長年選出されています。初選出は2015年でこれまで日本代表として40試合以上出場しています。今年はワールドカップも開催されますので、今後の活躍に期待ですね!

まとめ

今回は「遠藤航(サッカー)の彼女や奥さん嫁妻は誰?身長や筋肉がすごい画像」についてご紹介しました。

2013年に愛美(まなみ)さんとおっしゃる一般女性とご結婚されている遠藤航選手。サッカー選手の奥さんは美人の方が多いことで有名ですが、遠藤航選手の妻愛美さんもとても美人な方です。

遠藤航選手の身長や筋肉の画像については、海外で外国人の選手と対戦するためには決して恵まれた身体ではありません。しかし、サッカー選手として必要な筋肉をつけることと身体の使い方などで努力をされているので、身体をぶつけ合いボールを奪うようなプレーについてはドイツでも高い評価を受けています。

また、遠藤航選手のプロフィールは高校3年生時にJリーガーとなり、すぐにチームの主力となりました。その後のJリーグでも活躍し2018年からは海外へ活躍の場を移し、2021-2022のシーズンからはドイツのブンデスリーガ1部のチームでキャプテンを務めるまでになっています。

今年はワールドカップが開催される年でもあります。遠藤航選手も代表候補の一人として名を連ねていますので今後の活躍に期待ですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次