山根視来(やまねみき)嫁妻や結婚は?父親や高校と怪我やインスタも

今回はJ1・川崎フロンターレに所属する山根視来(やまねみき)選手をご紹介します。
チームでは不動の右サイドバックとしてリーグ連覇に貢献。ベストイレブンにも2年連続で選出され素晴らしい活躍を見せています。
森保一監督体制となった日本代表にも選出され、11月に開幕するワールドカップ前最後のドイツ遠征にも選出され、世界での活躍も注目される選手です。

珍しい名前の持ち主であることから、山根視来選手について気になる方も多いのではないでしょうか。今回は山根視来選手の奥さんや家族構成、そして生い立ちについて触れていきます。

目次

山根視来(やまねみき)嫁妻や結婚は?

現在28歳となる山根視来選手。爽やかなルックスの持ち主でもあり、女性関係はつい気になってしまいます。そんな山根視来選手はすでにご結婚され、お子様もいるお父さんです。

桐蔭横浜大学を卒業後に所属していた湘南ベルマーレ時代になる2018年12月22日に入籍。約半年後の2019年7月23日に第一子となる長女が誕生しています。
奥さんは一般の方で、素顔は公開されていません。また入籍から出産までの期間が短いこともあり、一部でデキ婚ではないかと噂になっています。正式に発表がされている訳ではありませんが、日付だけをみればデキ婚の可能性は十分に考えられるでしょう。

長女の素顔も公開されていませんが、いつの日か山根視来選手と共に選手入場をする姿が見れるかもしれません。

山根視来の父親

山根視来選手は神奈川県横浜市出身。お兄さんの影響で5歳の時に地元の強豪クラブ『あざみ野FC』に入団します。山根視来選手をはじめ、水沼宏太選手、そして元プロ野球選手の高木豊さんの息子である『高木3兄弟』を輩出した名門です。

山根視来選手のお兄さんは、高木3兄弟の長男である俊幸選手(現ジェフユナイテッド市原・千葉)の同級生であり、俊幸と小さい頃からの幼馴染みだったそうです。山根視来選手とのエピソードを語る高木俊幸のインタビューが雑誌に掲載され、自身の父親に触れるシーンがありました。

「あざみ野FCは土日や祝日しか活動がなかったので、平日は毎日、公園で一緒にボールを蹴っていた。僕がまだサッカーを始めたばかりの、リフティングが数回しかできなかったころ、山根のお父さんにサッカーの基礎の基礎を教えてもらった」

ELGOLAZO

なんと俊幸選手の指導を山根視来選手のお父さんがしていたという事実が発覚。山根視来選手のお父さんについての経歴は公開されておらず詳細は不明ですが、指導を行えるほどサッカーに精通した人物であることがわかります。過去にプロサッカー選手として活躍していた可能性もあり、山根視来選手はお父さんの血を引き継ぐサラブレットなのかもしれません。

山根視来の高校

山根視来選手はあざみ野FCでサッカー選手としてスタートした後、高木俊幸選手の後を追い『東京ヴェルディジュニア』に入団します。中学生時代はヴェルディジュニアユースに昇格を果たしますが、ユースへの昇格は叶わず、茨城県の『ウィザス高校』(現第一学院高等学校)へ進学。

通信制の高校となり、多くの有名サッカー選手が在籍。その多くがJクラブのユースチームに所属していましたが、山根視来選手はサッカー部に所属。サッカー部の選手は全寮制のため親元を離れての生活となりましたが、2011年、山根視来選手が2年生の時に東日本大震災により被災してしまいます。練習場所を確保するため、当時の監督の指示もあり実家近くの『桐蔭横浜大学』でトレーニングを積み、そのまま進学しました。

大学時代までは攻撃的なポジションを得意としていましたが、プロとなりなかなか活躍ができない中で当時ベルマーレの曺貴裁(チョウキジェ)監督により今のポジションにコンバート。
山根視来選手のストロングポイントであるドリブルポジショニング、そして大事な場面での決定力の高さは学生時代に培われたものなんですね。

山根視来の怪我やインスタも

2022シーズンも佳境を迎え現在30節まで消化していますが、山根視来選手は1試合欠場したのみで、他は全試合先発フル出場を果たしています。今季川崎はリーグ戦だけでなく、ルヴァンカップ、ACLも戦いほとんどが先発フル出場。そして個人では日本代表の活動もあり、非常に忙しいシーズンとなっていますが、ほとんど欠場がありません。怪我をしづらく、精神的にもタフであることがわかります。

SNS活動も活発でInstagramだけでなくTwitterも行っており、ストーリーも頻繁に更新しているためぜひともフォローしてください。

まとめ

山根視来選手は2018年にご結婚され、お子様も一人授かっています高木3兄弟の長男・俊幸選手とは幼馴染みで、山根視来選手のお父さんの指導を受けていたとか。高校時代には東日本大震災を経験。プロに入ってもなかなか活躍できずもがきますが、逆境に負けず、怪我に強くメンタルの強い選手に成長を果たしました。

ファンサービスも忘れず、SNSにも力を入れる山根視来選手。11月のワールドカップでの活躍に注目です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次