森山暁生の中学や小学校は?経歴プロフィール身長体重から父親母親と兄弟も

森山暁生(もりやま あきお)投手は徳島県の公立・阿南光高校で大活躍中の本格派左腕!高校1年の段階から140kmオーバーのストレートを投げ込んでいて、高校3年春には最速146kmをマークするなど、プロのスカウト陣を唸らせるほどの存在です!

ストレートがコンスタントに140km台を計測するのはもちろん、100km台のスローカーブなど、様々な変化球をいとも簡単に操る姿に全国の高校野球ファンが熱視線を送り、大きな注目を集めています!

ここでは、森山暁生投手の出身中学や小学校、身長体重といった経歴プロフィールだけでなく、父親母親兄弟などプライベートに関する情報もとことん深掘りしていきます。

目次

森山暁生の出身中学や小学校は?

出身小学校:阿南市立羽ノ浦小学校
出身中学校:阿南市立羽ノ浦中学校

森山暁生投手は徳島県阿南市出身で、地元阿南市にある羽ノ浦小学校と羽ノ浦中学校に通っていました。小学2年の時から本格的に野球を始め、羽ノ浦パピヨンというチームに所属することになった森山暁生投手ですけど、最初から投手を務めていたわけではなく、ピッチングに本腰を入れ始めたのは小学4年の時でした。

中学進学後も野球に取り組んでいたようですが、一時期卓球部に入っていたようで、中学2年の時にヤングリーグの徳島ホークスへと入り、今一度野球に打ち込みます。

徳島ホークス加入初年度となった中学2年時には全国大会出場を決めていますので、中学の頃から相手打者をあっさり打ち取っていく本格派左腕としてかなりの知名度を誇っていたのではないでしょうか。

森山暁生の経歴プロフィール

名前:森山暁生(もりやま あきお)
生年月日:2005年(平成17年)1月11日
投打:左投げ左打ち
ポジション:投手
持ち球:ストレート、ツーシーム、カットボール、カーブ、スライダー、チェンジアップ

最速146kmのストレートだけでなく、100km台のカーブや130km台まで到達しているツーシームを武器にしている森山暁生投手。

ストレートで押し切るピッチングスタイルではなくて、打者のタイミングをずらすボールや緩急差をつけるボールを積極的に投げ込むことで打者に的を絞らせない、という形でどんどんのし上がっていきました。

2022年シーズン限りでの現役引退を表明していて、巨人時代には左投げのエース格として目覚ましい活躍を見せていた内海哲也投手(西武)とピッチングスタイルが似ていますので、内海哲也投手のように息の長い活躍が期待でき、プロからの評価もかなり上がっています。

森山暁生の身長体重から球歴

身長:183cm
体重:83kg

中学時代に全国大会出場という輝かしい球歴を持つ森山暁生投手でしたから、強豪私立高校から勧誘があっても不思議なかったと思いますが、森山暁生投手は地元阿南市にある阿南光高校へと進学し、高校1年夏の段階からベンチ入りを果たします。

上記プロフィールでお示ししたように、現在の体重が83kgですけど、高校入学当初は92kgまで体重が増えていたそうで、体重を10kgほど絞ることで持ち球のキレ味が増していき、四国エリア屈指の好投手へと成長しました。高校2年時にはチームを25年ぶりに甲子園出場へと導いた森山暁生投手。

甲子園では沖縄尚学(沖縄)相手に8失点完投負けを喫しましたが、常時140kg付近を計測するストレートを次々に投げ込み、凄まじいインパクトを与えました。

更なるジャンプアップが見込まれた高校3年時も夏の甲子園への出場を期待されたものの、まさかの初戦敗退を喫してしまい、森山暁生投手は試合終了後に泣き崩れてしまいました…。消化不良の形に終わった高校3年時の悔しさはプロの世界で是非とも晴らしてもらいたいですね!

森山暁生の父親母親と兄弟は?

森山暁生投手の父親、母親や兄弟など、家族構成はどのような感じなのでしょう。プロ野球界入りがほぼ確実視されている森山暁生投手ではありますが、家族に関する情報は全く出回っていないので、父親・母親の年齢や職業はもちろん、兄弟の存在もはっきりしていません。

森山暁生投手は地元の徳島県ではかなりの有名人ですし、プロのスカウトが徹底マークしている選手であれば、地元のマスコミが家族に取材する可能性も十分あったはずですよね。

そんな中でも家族に関する情報が出てきていない状況を見る限り、森山暁生投手のご両親は息子のために安易な気持ちで取材を受けず、陰ながら応援する、という姿勢を貫いているのでは?と想像している声もネット上で数多く出ています。

また、身長180cm超の森山暁生投手に兄弟がいれば、否が応でも注目が集まってしまいますので、ドラフト会議を間近に控えている中で兄弟の情報が出ていないということを考えると、森山暁生投手は一人っ子の可能性が高いのではないでしょうか。

まとめ

高校2年時の夏に甲子園出場を果たすなど、輝かしい経歴プロフィールを持つ森山暁生投手は、地元阿南市の小学校・中学に通っていたのですが、父親や母親・兄弟に関する情報は全く出回っておらず、一人っ子の可能性もあります。

身長183cm・体重83kgという恵まれた体格から繰り出すボールはプロ顔負けの質を誇っていますので、無事にプロ入りが叶えば、早い段階でブレイクしてくれるはず!と期待せずにはいられませんね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次