ケイロル・ナバスの誕生日や国籍と身長体重は?年棒や背番号とポジションも調査

ケイロル・ナバス選手(W杯コスタリカ代表)誕生日や国籍、身長体重は?といった話題はもちろん、年俸や背番号、ポジションなど気になる情報を徹底調査!

W杯コスタリカ代表の絶対的守護神として日本代表の前に立ちふさがるケイロル・ナバス選手への関心がかなり高まっていますから、この機会にしっかりとチェックして、情報収集していきましょう!

目次

ケイロル・ナバスの誕生日やwikiプロフィール

ケイロル・ナバス選手の誕生日などwikiプロフィールをご紹介します。

ケイロル・ナバスのwikiプロフィール

誕生日:1986年12月15日
年齢:35歳(2022年11月時点)
本名:ケイロル・アントニオ・ナバス・ガンボアラテン
文字表記:Keylor NAVAS
あだ名:黒豹

ケイロル・ナバスの所属クラブ
  • デポルティーボ・サプリサ(1999年~2010年)
  • アルバセテ(2010年~2012年)
  • レバンテ(2011年~2014年)※レンタル移籍後に完全移籍
  • レアル・マドリード(2014年~2019年)
  • パリ・サンジェルマン(2019年~現在)

2005年からデポルティーボ・サプリサ(コスタリカのサッカークラブ)でプロのサッカー選手として活躍するようになったケイロル・ナバス選手。

日本でも名が知れ渡るようになったのは2014年8月に6年という大型契約でリーガエスパニョーラの超名門レアル・マドリードに移籍した時でした。

レアル・マドリード史上初となるコスタリカ出身のプレイヤーが誕生したわけですが、当時のレアル・マドリードにはスペイン代表の正GKイケル・カシージャス選手がレギュラーを務めていて、ケイロル・ナバス選手は控えに甘んじる形に…。

しかし、2015-2016シーズンからレアル・マドリードの正GKを任されるようになったケイロル・ナバス選手は、リーグ開幕戦から4戦連続無失点やUEFAチャンピオンズリーグのデビュー戦から8戦連続無失点の快挙を成し遂げるなど、レアル・マドリードの名物プレイヤーの仲間入りを果たしました。

2019年9月に契約途中でパリ・サンジェルマンへの移籍が決まりましたが、35歳を迎えた今でもチームの主力として活躍し続けています。

ケイロル・ナバスの国籍は?

ケイロル・ナバス選手の国籍を調べてみたところ、コスタリカ国籍とスペイン国籍の両方を取得していたことが判明しました。

生まれ故郷のコスタリカ国籍を持っているのは当然なのですが、ケイロル・ナバス選手はレアル・マドリードへの移籍が決まった2014年の12月にスペイン国籍を取得しています。

2010年7月からスペインのリーガエスパニョーラでプレーしていたケイロル・ナバス選手にとってスペイン国籍取得は悲願だったようで、コスタリカ国籍のままだと、サッカー選手としてだけでなく、普段の生活でも外国籍だと不自由な面があったはずですから、スペイン国籍取得へ向けて日々努力していたのではないでしょうか。

ケイロル・ナバスの身長と体重

ケイロル・ナバス選手の身長と体重は以下の通りです。

ケイロル・ナバスの身長と体重
  • 身長:184cm
  • 体重:80kg

2022年現在のJリーグで活躍するゴールキーパーの平均身長を調べてみると、184.2cmとなっていましたので、身長184cmのケイロル・ナバス選手はJリーグのゴールキーパーたちとほぼ同じ背格好ということになりますね。

ただ、ハイレベルなリーガエスパニョーラ(スペイン)やブンデスリーガ(ドイツ)はゴールキーパーの平均身長が190cm以上となっていますから、世界各国の有名なゴールキーパーと比較すると、ケイロル・ナバス選手は低めな身長、ということがいえるかと思います。

ちなみに、ケイロル・ナバス選手の体重は80kgですけど、35歳に到達した今でもスリムな体型を維持していて、筋肉隆々の肉体を誇っていますから、80kgという数字はケイロル・ナバス選手にとっての適正体重ということになりますね。

ケイロル・ナバスの年棒

ケイロル・ナバス選手の年俸はいくらなのでしょう?

2019年9月2日にレアル・マドリードからパリ・サンジェルマンへと移籍しているケイロル・ナバス選手ですが、パリ・サンジェルマン移籍時に2023年6月までの契約が交わされています。

パリ・サンジェルマンへの移籍が噂された時にはレアル・マドリード側が移籍金に対して難色を示す、というニュースも流れていましたが、パリ・サンジェルマン移籍後の年俸は日本円換算で約12億円となっていることが判明しました。

日本のJリーグだと代表選手クラスでも年俸が1億円に届くかどうか…という状況ですから、欧州サッカー界の年俸がかなりインフレしていることを改めて実感しますよね。

ケイロル・ナバスの背番号とポジション

ケイロル・ナバス選手の背番号とポジションを調査してみると、ポジションはゴールキーパー(GK)一筋で、背番号は「1」か「13」のどちらかを背負っていたことが判明しました。

レアル・マドリードに移籍したばかりの2014年は背番号13でしたが、同じゴールキーパーのライバルだったイケル・カシージャス選手が他チームに移籍したことに伴い、2015-2016シーズンから背番号1を奪取しています。

パリ・サンジェルマン移籍後の2020-2021シーズン・UEFAチャンピオンズリーグにてリオネル・メッシ選手のPKをセーブしたり、とケイロル・ナバス選手は緊迫した場面でのセーブ力に秀でたプレイヤーとして知られていて、正GKに与えられる背番号1の姿が最も似合う存在として注目を集めていました。

まとめ

ケイロル・ナバス選手(W杯コスタリカ代表)の誕生日は1986年12月15日で、国籍はコスタリカとスペインの両方で取得していて、身長は184cmで体重は80kgと判明しました!

年棒はパリ・サンジェルマン移籍後に約12億円となっていて、ポジションがゴールキーパーということもあり、背番号は1と13を背負っていたケイロル・ナバス選手の今後の活躍に注目です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次