名良橋晃はがんで痩せた?今現在は病気で痩せすぎの噂や骨折の怪我の過去も!

名良橋晃さん(元サッカー日本代表)がんで痩せすぎで病気で病名は?といった噂が出回っているほか、痩せた画像や今現在、骨折の怪我や過去など気になる情報を総まとめ!

ワールドカップにも出場経験もあり、鹿島アントラーズで活躍した選手でもあります。

1998年のフランスW杯で右サイドバックのレギュラーを務めていた名良橋晃さんですけど、現役時代よりもかなり痩せたところが注目を集めていますので、本当にがんを経験したのかしっかりと情報を整理していきましょう!

目次

名良橋晃はがんで痩せた?

名良橋晃さんの病気や病名はがん?と噂になっていますので、まずは名良橋晃さんの激やせを指摘する画像をご覧いただきましょう。

名良橋晃の痩せすぎ画像

現役時代の体重が67kgだった名良橋晃さんは元から瘦せていた印象ですけど、上のツイート画像を見る限り、頬がこけているのはもちろん、首筋が細くなっていて、病気を疑われても仕方ないくらい、激やせしていますよね。

名良橋晃は病気や病名は公表していない

激やせ画像が次々に見つかっている名良橋晃さんですけど、病気や病名を公表した事実はなく、名良橋晃さん自身は「元々食が細く、現役時代は無理矢理食べていた」というエピソードを明かしていました。

現役の時よりも食事量が一気に減った結果、激やせの状態になってしまったのだと思います。

名良橋晃はがんと噂された理由

名良橋晃さんはなぜ「がん」と噂されたのでしょう?理由を探っていきます。

名良橋晃はがんと噂された理由

①顔色が悪い
②やせすぎ
③見るたびにやせている
④話し方が変
⑤磯山さやかよりも体重軽い説

理由①顔色が悪い

サッカー選手の大半は日焼けしていますので、一般人よりも肌の色が濃くなっていますけど、名良橋晃さんは他のOB以上に顔色が悪くなっていて、心配する声が相次いでいます。

理由②痩せすぎ

名良橋晃さんは2008年に現役を引退しているのですが、引退から2年後の2010年あたりから「やせすぎ」と指摘されていて、引退直後の時点で重病説が出回っていました。

理由③見るたびに痩せている

サッカーの試合のテレビ解説として登場する機会が多い名良橋晃さんですけど、姿を見るたびにどんどんやせていっているので、がんのような進行の速い重病なのでは?と噂されています。

理由④話し方が変

解説者として話す機会が多くなっている名良橋晃さんではありますが、中継を見ていた視聴者からは名良橋晃さんの話し方が変で、心許ない感じ、という指摘もありました。

理由⑤磯山さやかよりも体重軽い説

名良橋晃さんは2014年ブラジルW杯を特集する番組でグラビアアイドル・磯山さやかさんと共演したことがあったのですが、当時の磯山さやかさんがややぽっちゃり気味だったとはいえ、元アスリートの名良橋晃さんの方が軽い体重のように見えた視聴者も多くなっていました。

名良橋晃の今現在はどんな活動してる?

名良橋晃さんは今現在(2022年)どんな活動をしているのでしょう?

現在は、2022年のワールドカップではABEMAなどのサッカー解説も担当。海外や日本の試合を解説も含み主に高校生の試合をメインとした解説者であることも認知されています。

また、毎週水曜日のJSPORTSの『Foot!Thursday』の番組では日本サッカー協会技術委員長・元Jリーグ副理事長とFC東京や浦和レッズの監督でもあり、現在は大宮アルディージャのJ2で原博美さんというフットボール本部長の息子である原大吾さんと共に出演していることもあります。

『Foot!Thursday』とは高円宮杯プレミアリーグをメインに結果を放送する番組です。高校年代最高峰のリーグの試合で名良橋晃さんも現地に出向くなどJSPORTS高円宮杯プレミアリーグを多く取材もしています。

2009年からSC相模原のジュニアユース総監督を務めていた名良橋晃さんですけど、現在はNHKなどのサッカー中継の解説やサッカー教室の講師、セミナーでの講演といったお仕事をされています。

1998年フランスW杯で日本代表が初出場した時のスタメンだったこともあり、引退後も知名度は高く、地上波テレビのバラエティ番組に出演するケースがあるので、2022年カタールW杯の開催が近付いてきたこれからが稼ぎ時になるかと思います。

名良橋晃は骨折の怪我も経験

名良橋晃さんは最近骨折の怪我を経験していることも判明しました。

上のYoutube動画の冒頭部分で、番組に出演予定だった名良橋晃さんが腕を骨折し、手術を控えているということを説明しています。

詳しい状況は不明ですけど、名良橋晃さんはサッカー教室で子供たちとサッカーをしていた最中に腕を骨折の怪我してしまったようで、番組出演者の雰囲気はとても和やかでしたから、重大なケガではない、ということが分かりますよね。

名良橋晃さんがコーチとして参加していたのですが、その際に骨折の怪我をしたそうです。手術までするほどの大怪我だったので子供たちも驚いてしまったかもしれません。

サッカーで足を骨折することはよくありますが、腕を骨折するシーンはプロでも珍しいので、サッカーをしている時に何かしらの理由で名良橋晃さんが転倒してしまい、腕で体をかばった結果、骨折してしまったのだと思われます。

病気による激やせの噂が出るくらい、名良橋晃さんは細身なので、骨折のリスクは一般人以上に高かったのかもしれませんね。

まとめ

名良橋晃さんの病気や病名の噂は不透明な部分が多く、激やせ画像が出回っている中でも「がん」と公表しているわけではないですし、食が細いタイプなので、急激にやせたように見えてしまっています。

昔を知っているファンからは痩せた?痩せすぎでは?というSNSの声も多く見受けられました。

今現在はサッカー解説者として活躍しているものの、子供たちとサッカーをしている時に腕を骨折し怪我をした過去もあり、常日頃から体調面が心配されている、という珍しいタイプの元アスリートですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次