韓国梨泰院の事故で有名人・芸能人は誰でBJ?将棋倒し時にハロウィンで居酒屋にいた人物とは

韓国梨泰院(イテウォン)の事故で有名人・芸能人は誰か?と噂されているほか、ハロウィンで将棋倒しの時に居酒屋にいた人物とは?名前など気になる情報をご紹介。

噂で有名人とされている方の名前は、BJイジハンインフルエンサーキム・ヨンチョルYoutuberという情報もあります。ソウルハロウィン事故として大規模な人災となってしまった今回の件。

ハロウィンイベントの開催中に衝撃的な事故が起こってしまった韓国の梨泰院ですが、将棋倒しになるきっかけとなった有名人・芸能人の存在に注目が集まっているようです。

目次

韓国梨泰院(イテウォン)で人が将棋倒しに!群衆雪崩で転倒事故が発生

韓国梨泰院(イテウォン)で人が将棋倒しになり、群衆雪崩が起こり、最悪の転倒事故が発生してしまいました…。

ソウル時事やソウル聯合ニュースといった韓国メディアによると、2022年10月29日夜に繁華街・梨泰院にて群衆雪崩が発生し、外国人19名と含む151名が死亡し、負傷者も82名までのぼることが発表されています。

2022年10月30日時点で日本人の犠牲者が2人確認されただけでなく、日本人も多く訪れている梨泰院で転倒事故が起こったことを受け、日本のメディアでも大きく取り上げられていました。

韓国梨泰院のハロウィンで居酒屋にいた有名人や芸能人は誰?

韓国梨泰院のハロウィンで居酒屋にいた有名人・芸能人を目当てに人だかりができてしまい、転倒事故に至ったことが判明していますけど、事故直前に居酒屋にいた有名人・芸能人は誰なのでしょう?

梨泰院の事故現場にいた有名人・芸能人と噂されている人物
  • ①男性Youtuber
  • ②TikToker
  • ③SMエンターテインメント所属のタレント
  • ④BJ(AfricaTVの配信者)
  • ⑤キム・ヨンチョル
  • ⑥俳優のイジハン

有名人・芸能人①男性Youtuber

転倒事故の死者・負傷者の多くが女性だったこともあり、居酒屋にいたのは女性人気が高い男性Youtuberだったのでは?との噂が広まっています。

居酒屋にいた有名人・芸能人がK-POPアイドルや俳優だった場合はガードの役割を担う事務所関係者がいるはずなので、気軽に接することができる男性Youtuber目当てで人だかりができた、と考えるのが自然でしょう。

有名人・芸能人②TikToker

Youtuber並みに韓国で人気を集めているインフルエンサーといえば、K-POPアイドル顔負けのダンスを披露するTikTokerですよね。

男性のTikTokerはもちろん、韓国では女性人気の高い女性TikTokerも存在していますから、超人気者のTikTokerが居酒屋で見つかってしまい、そこから大事故につながった可能性もあります。

有名人・芸能人③SMエンターテインメント所属のタレント

梨泰院で転倒事故が発生した29日の翌日・30日には韓国の大手芸能事務所・SMエンターテインメントが対面式のハロウィンイベントを開催する予定でした。

既にハロウィンイベントは中止になっていますけど、イベントの下見を兼ねて梨泰院の居酒屋まで来たSMエンターテインメント所属のタレントが見つかったら、大騒ぎするのは間違いないですし、日本でも知名度の高いタレントが事故現場近くにいた可能性も否定できません。

有名人・芸能人④BJ(AfricaTVの配信者)

中にはこんなツイートもありました。「BJって呼ばれるAfricaTVで配信してる人のうちの有名な人が出現してたみたい」というコメントがあり確定ではありませんが、Twitterからの情報のようです。

「BJ」というのは総称で韓国の「AfricaTV」で顔出ししながら配信している人たちのことを指します。分かりやすく言うと韓国版のニコ生みたいなもので、一般人に人気の配信者もたくさんいるようです。ソウル梨泰院の事故現場には10~20代の若者を中心に女性が特に多かったようなので、BJのファンが殺到したのでしょうか。

BJケイとも言われていますが、本人もこの混乱に巻き込まれた1人のようで波に押されて居酒屋に入ったと弁明しています。

有名人・芸能人⑤キム・ヨンチョル

TwitterにTikTokの動画を上げている人がいましたが、韓国コメディアンのキムヨンチョルさんハロウィーンの日に梨泰院にいると文字が書かれているのが分かります。

周りで動画を撮っている人やテレビ局らしきカメラマンも撮影をしているので、韓国でも人気な人物と分かりますよね。

有名人・芸能人⑥俳優のイジハン

https://twitter.com/ukazulin/status/1586831044858499073

オーディション番組「PRODUCE 101 シーズン2」出身で、俳優としても活躍していたイジハンさんが転落事故に巻き込まれ、亡くなったことが分かりました。

イジハンさんが梨泰院に来ていた理由は不明ですけど、ハロウィンイベント目当てだったのは間違いないでしょうし、楽しむために訪れた場所で命を落とす、という結果になってしまったのは本当に残念でなりません。

事故の場所は韓国の梨泰院クラスでも撮影の舞台に

転倒事故の場所は韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス」でも撮影の場所になっていました。

上のツイートにあるように、「梨泰院クラス」の象徴的なシーンとして有名なのが、梨泰院の通りでハロウィンイベントが行われていて、そこに主人公たちが集まり、感動的な場面を作り上げていました。

ネットフリックス発のドラマではありましたが、韓国や日本だけでなく、アメリカや欧州でも爆発的な人気を集め、韓流ドラマの代表格の仲間入りを果たしています。

特に主人公のパク・セロイ役を演じたパク・ソジュンさんは「梨泰院クラス」のヒットをきっかけにして、トップクラスの韓流スターへと成長し、日本にも多くのファンを抱えていますけど、今回の事故はパク・ソジュンさんも心を痛めていることでしょう。

梨泰院の群衆雪崩で将棋倒しに韓国の反応や対応は?

梨泰院の群衆雪崩で将棋倒しの結果、悲劇的な転倒事故が起こってしまった韓国の反応や対応をご紹介します。

韓国の尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領は転落事故発生を受け、事故が収拾するまでの期間を国家哀悼期間に定めることを発表しました。

しかし、100名以上の尊い命が失われたにも関わらず、お気持ち表明だけの対応に留まっている尹錫悦大統領に対しては厳しい意見も多くなっています。

大統領が中途半端な対応をしていると、2014年に発生し、当時の大統領が辞任することになったセウォル号沈没事故の二の舞になる、との懸念を持つのは私だけでしょうか。

https://twitter.com/1yn_oo9/status/1586517100637876225

韓国在住の日本人からの速報ツイートですが、有名人が来ていたこと、傾斜のある細い路地に異常に人が集まったこと、そして、坂の上にいたグループが意図的に押したこと、という情報を伝えています。

仮に坂の上にいた人が別の人を意図的に押したのであれば、事故ではなく事件に発展することになりますので、韓国社会に大きな波紋を呼ぶのは間違いないでしょう。

日本の岸田文雄総理大臣も転落事故を受け哀悼の意を示すメッセージを公表しています。

日本政府としてあらゆる支援を行うことの裏返しでもあるでしょうし、日本でも2001年に明石花火大会歩道橋事故が起こり、11名の方が亡くなっていますので、2001年当時の事故を知っている方にとっては他人ごとではありませんよね。

まとめ

韓国梨泰院のハロウィンイベントで起こった転倒事故で有名人・芸能人は誰?と話題になっていて、将棋倒し時に居酒屋にいた人物にも注目が集まっていました。

居酒屋にいたのは「女性人気の高い男性Youtuber」「TikToker」「翌日にイベントを控えていたSMエンターテインメントのタレント」「BJ」「キム・ヨンチョル」「イジハン」のいずれかの可能性が高くなっていますけど、今後も被害が拡大しそうな様相ですし、大人数が集まるイベントの管理方法の大切さを改めて痛感しますよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次