【続報】新幹線作業員不明の失踪理由や発見現場はどこ?死亡やバックレの噂も

東北新幹線の保守点検をしていた男性作業員1名が突然行方不明になるという事件が発生しました。2022年11月22日の未明に起きたトラブルだとJR東日本が発表しています。

突然、行方不明になってしまった新幹線作業員ですが、本当の失踪理由や発見場所はどこで見つかったのか、死亡や業務が嫌でバックレたとの噂も上がっているようです。その後もどうなったのか?

続報も含めて東北新幹線の保守点検をしていた男性作業員1名の名前や顔画像なども調査してみました。

目次

新幹線作業員1名男性が行方不明に

新幹線作業員1名が11月22日に行方不明になった事件で、午前0時半ごろに大宮―小山間の線路内で作業をしていた7人のうち1人の姿が見当たらないという不思議な出来事が起こりました。仲間が探すも見つからず埼玉県警に依頼をし捜索の協力要請をします。

もし新幹線作業員がそのまま線路上にいると危険があるので、始発から速度を落として運航するよう対応したそうです。この一件で、新幹線では大幅な遅れが発生し上下線で合計45本と約70分の遅れが出てしまったとのこと。

新幹線の保守点検は危険が伴う仕事なので、まずは男性作業員の捜索を優先に乗客のことも考え運休とまではいきませんでしたが約23,000人に影響が出たそうです。

新幹線作業員の失踪理由は?

一番分からないのは新幹線作業員の行方不明や失踪理由です。SNSでも様々な理由や原因と思われる噂がありました。本当の理由は一体何なのでしょうか?

新幹線作業員の失踪理由は?
  • 理由①死亡した
  • 理由②仕事や人間関係が嫌でバックレた
  • 理由③妻とケンカしてしまった
  • 理由④精神疾患を患っていた

理由①死亡した

一説によると新幹線作業員の男性が死亡してしまったという声もありましたが、その可能性はないようです。JR東日本は「生存確認はとれているが、個人に関わる内容になる」ということで詳細は説明できないとのコメントをよせています。

まじは、新幹線作業員の死亡説はないとのことで失踪した理由が言えないとのことなので、その男性から事情は聴いているようですね。

理由②仕事や人間関係が嫌でバックレた

SNSでは新幹線作業員がバックレたんじゃないか?という噂もあります。人々の安全を守る保守点検の仕事ですし、毎日気を張っているのは確か。仕事が嫌だったのか、人間関係に嫌気がさしたのか自分では抱えきれなくなり突然失踪したのかもしれません。

10代や20代の若手社員だったら想像できますが、30代~50代の男性であればかなり無責任な気もしますし何万人の乗客に迷惑をかけていることを考えるとどんな理由であれ許されませんが…。

理由③妻とケンカしてしまった

新幹線作業員が失踪した日は11月22日で『いい夫婦の日』です。この男性に嫁妻がいたらメールのやり取りか何かで喧嘩してしまった可能性も。失踪理由を公に発表できないところを考えると、「そんなことで?!」と突っ込んでしまいたくなるような理由も考えられます。

些細な喧嘩かもしれませんが当事者としては大ごとに感じていてストレスが爆発したのでしょうか。以前、プロ野球に関わる人物が自分自身の不倫や恋愛のもつれで突然失踪した出来事もあったので女性絡みなのか。

理由④精神疾患を患っていた

失踪理由を公表できないと言えば、パーソナルな情報にもなる病気のことです。新幹線作業員は精神疾患を患っていたか、発症したとも考えられます。精神を病んでしまうと自分でもコントロールが効かなくなることも多いので、失踪してしまう人もいます。

うつ病やパニック症などその場から消えたい、逃げたいという気持ちが沸き上がってきたのでしょうか。

【続報】新幹線作業員が発見された場所はどこ?

新幹線作業員の行方不明事件で続報がありましたので、ご紹介します。現在、無事に男性は発見されていて生存が確認されているそうです。安否は無事でよかったのですが、発見された場所についても明かされていません。報道によると「発見場所は線路上ではない。」としています。

1~2日で発見されているので、そんなに遠くの距離にいたことは考えられませんよね。おそらく携帯電話も持っていたでしょうから他の新幹線作業員に連絡をして、自分の安否と失踪理由について話したのではないでしょうか。実際には、行方不明の新幹線作業員が家族に連絡をしていたそうです。

とにかく、まずは無事で見つかってよかったですよね。理由は説明できないにしろ今後このようなことが起こらないように対策もしてほしいと思います。

新幹線作業員の名前や顔画像は?

新幹線作業員の男性の名前や顔画像は公表されていません。失踪理由も個人的な内容なので公表できないとしているので、当然、名前や顔画像と年齢も報道はされていません。

同じ職場やJR東日本では情報が共有されると思われるので、いずれは分かるかもしれないですね。個人情報がネット上に一度上がってしまうと、SNSなどで心無い人から叩かれる可能性もあるので判断は懸命かと思います。

いずれにしても行方不明になった新幹線作業員の男性は減給や謹慎などの処分も下るのは妥当と考えられますが、病気などが理由であれば致し方ないかもしれません。

まとめ

今回は「【続報】新幹線作業員不明の失踪理由や発見現場はどこ?死亡やバックレの噂も」についてご紹介しました。

新幹線作業員不明については11月22日の未明に保守点検の男性1名の行方が分からなくなり、埼玉県警に捜索を依頼するまでに発展。東北新幹線は速度を落として運行するなど多くの乗客に影響が出ました。

失踪理由については、個人に関わる理由なので詳細は公表しないとしていますが、「死亡説」「妻とケンカ」「仕事などが嫌でバックレた」「精神疾患を患っていた」などの理由が浮かび上がりました。公表できないにしても今後は同じことが起こらないように対策をして欲しいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次