韓国梨泰院ウサギ耳の帽子男は20代男性で誰?名前や顔画像と犯人疑惑も

【特定】韓国梨泰院ウサギ耳の帽子男は20代男性で誰?といった話題はもちろん、名前や顔画像と犯人疑惑など気になる情報を総まとめ。

韓国梨泰院での群衆雪崩転倒事故では150名近い死者が出てしまい、世界中に大きなショックを与えましたが、事故のきっかけを作った人物が特定されたのでは?と噂になっていますので、この機会にしっかりと整理していきます。

目次

韓国梨泰院の圧死事故でウサギ耳の帽子の男に注目が集まる

韓国梨泰院の圧死事故でウサギ耳の帽子を被った男の存在に注目が集まっています。

https://twitter.com/http___xxx/status/1587586416107978753

「ウサギ耳の帽子」というワードが独り歩きしている状況ですけど、韓国メディア発の情報によると、韓国梨泰院の圧死事故で誰かが「押せ!押せ!」と叫ぶなど、現場が騒然としていて、収拾がつかなかった、と報じていました。

どんな状況だったかを把握するのはまだまだ先になるかと思いますが、ハッピーになるはずのハロウィンイベントで群衆がごった返し、結果的にたくさんの人が亡くなったことを重く受け止めなければいけませんよね。

【特定】韓国梨泰院ウサギ耳の帽子男は20代男性で誰?名前や顔画像

韓国梨泰院ウサギ耳の帽子男は20代男性で誰?と特定するような動きが活発になっているほか、ウサギ耳の帽子男の名前や顔画像についても調査しました。

上のツイート画像の左端にいるのがウサギ耳の帽子男と思われる人物ですけど、横顔は男性っぽく見えますけど、20代の年齢なのかどうかを画像だけで判断するのは困難ですよね。

韓国梨泰院の転倒事故現場付近にウサギ耳の帽子男がいたのは間違いないですし、事故への関与を完全に否定するのは難しいかと思います。

ただ、韓国メディアが犯人探しに奔走する一方で、日本のメディアも犯人探しの様子を無責任にそのまま垂れ流し、他人事のように報じている現状に嫌悪感を覚えるのは私だけでしょうか。

ウサギ耳の男は押せと叫んだ?5~6人のグループの犯人疑惑や本人は否定も

ウサギ耳の男は押せと叫んだ?と噂になっているほか、5~6人のグループの犯人疑惑やウサギ耳の男とされる本人は関与を否定していることについても調査しました。

上のツイートでは、ウサギ耳の男だけでなく、他にも5~6人のグループがいて、「押せ!押せ!」と現場で叫んでいた、という証言があることを紹介しています。

10万人程度の人が密集していた中で原因を特定するのは相当難しいかと思いますが、事故発生から数日が経つと、様々な証言が出てきますので、情報をそのまま鵜吞みにするのではなく、しっかりと精査する必要がありますね。

ウサギ耳の男としてSNS上で話題になっている人物は既に韓国の警察から事情聴取を受けているようで、警察の調査に対し、自身の関与を完全否定した、と報じられていました。

11月2日の時点で警察が公表しているということは、事故直後の段階で事情聴取を受けた可能性もありますし、韓国の警察としてはウサギ耳の男を事故原因を特定する意味でも重要な人物として認識しているようです。

ウサギ耳の男の特徴は?白や黒のカチューシャ?

ウサギ耳の男の特徴は?白や黒のカチューシャをしていた?など、これまでに出ている情報を総まとめしていきます。

上のツイートはハングル文字の情報を軽く日本語訳したもののようで、「20 代後半のセンター分けでうさぎのカチューシャ」をしている人物がウサギ耳の男なのでは?と推測しています。

また、ウサギ耳の男がしていたカチューシャの色にも様々な証言が出ていて、韓国のネット上では黒のカチューシャをした人物に関心が集まっていたようですが、黒のカチューシャをした人物は自身のSNSで関与を真っ向から否定していました。

さらに、事故現場にいた白のカチューシャをしたウサギ耳の男が原因を作った、という証言も多く、偏った意見ばかりが錯綜している状況です。

まとめ

【特定】韓国梨泰院ウサギ耳の帽子男は20代男性で誰なのか?と話題になっていますけど、名前や詳しい顔画像は見当たらず、単独ではなくて、5~6人グループ犯人疑惑も浮上するなど、混沌とした状況になっていました。

大きな事故ですぐに犯人や事故原因を特定するのは難しい、と考えるのが一般的ですから、私たちはメディアが報じる情報をそっくりそのまま把握するのではなく、一歩引いた立場で冷静に見守っていきましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次