【特定】ユニバUSJコスプレ炎上の女性5人組は誰?加工なし画像やインスタ写真を調査

ユニバUSJコスプレ炎上の女性5人組が誰?と話題になっていて、正体を特定するほか、加工なし画像やインスタ写真など気になる話題を徹底調査!

下着ユニバとも言われ炎上し、過剰で過度なコスプレ5人組は一体誰なのでしょうか?有名なインスタグラマーなのか気になりますよね。出身高校も田奈高校だと判明しているようです。

ハロウィンキャンペーン中のUSJにて過剰なコスプレをして、やたらと炎上している女性5人組に関する情報はもちろん、物議を醸した画像写真から公式からのアナウンスもあわせてご紹介します!

目次

ユニバUSJで下着まがいのコスプレで炎上!

https://twitter.com/takigare3/status/1581822616847147008

ユニバUSJで下着まがいのコスプレをして、SNSに画像を投稿した女性5人組が炎上しています。

Twitter投稿から炎上に対する反応をご紹介しましょう。

ツイート投稿主の「みるめーく」さんは有名なコスプレイヤーで、今回のコスプレ炎上騒動についてかなり怒っているようです。

プロのコスプレイヤーからしてみれば、素人の遊びごとのようなもので、安易な気持ちでコスプレすることが他のコスプレイヤーに迷惑がかかる、と訴えているのではないでしょうか。

炎上騒動後にまたUSJに来場し、SNSで画像投稿していることに怒り心頭のようです。

出禁扱いになっているわけではないので、来場すること自体はOKかと思いますが、自ら燃料投下して炎上を悪化させる現状はあまりよくないですよね。

2番目にご紹介したツイートのように、出身高校まで晒しあげ、叩きまくっている人たちに対する批判ツイートになります。

あくまでも炎上騒動女性5人は一般人なわけで、叩きすぎと指摘する意見も理解できますよね。

炎上騒動女性5人を「炎上ビジネス成功」として皮肉たっぷりに紹介しています。

「目立てば勝ち」ということであれば、不祥事を起こしたのに、かわいい!ともてはやされている元福岡市議・堀本和歌子氏も同じようなことがいえますよね。

アイドルとどう違うのか、と指摘するツイートになります。

アイドル側はプロで、今回の炎上5人組は素人、という違いこそありますが、アイドルが公の場で露出の大きい衣装を着用しているケースはよくありますから、「アイドルはOKなのか!」という意見にしっくりくる方も多いのではないでしょうか。

【特定】ユニバUSJコスプレ炎上の女性5人誰?インスタアカウントと写真

ユニバUSJコスプレ炎上の女性5人は誰?と話題になっていますので、インスタアカウントや写真の情報から正体を特定していきます。

コスプレ女性1人目:ゆいか

画像上段の真ん中にいて、白い猫耳をつけているのがゆいかさんです。

インスタでコスプレ写真・画像を数多く投稿していたコスプレイヤー・ゆいかさんでしたが、ユニバUSJコスプレで炎上してからはコスプレ系の投稿をストップさせただけでなく、過去の投稿もいくつか削除しています。

また、ゆいかさん本人と思われるTwitterアカウントも特定されていて、謝罪ツイートを投稿していました。

コスプレ女性2人目:みゆう

画像右下の黒髪の女性がみゆうさんです。

ゆいかさんと同様にインスタアカウントで画像を投稿していたようですが、ユニバUSJコスプレ炎上を受け、インスタアカウントを垢消ししていました。

ただ、垢消し直前にインスタのストーリーズで「パーク内では羽織物を着用」「係員から現場で注意されていない」ことを明かし、マナー違反を犯していないことを訴えています。

コスプレ女性3人目:ゆい

画像左下の女性がゆいさんです。

ユニバUSJコスプレ炎上の女性と特定された5名の中で最も積極的に情報発信しているのがゆいさんで、炎上騒動以降もインスタでいつも通り投稿を続けています。

炎上の影響で特定作業もかなり進んでいて、ゆいさんはかつて「ゆいうさ」という名義で活動していたことと、神奈川県立田奈高校出身ということもバラされ、田奈高校をネットで検索すると「下着ユニバ」のワードが入るようになっていました。

コスプレ女性4人目:新田エレナ

画像右上にいる女性が新田エレナさんです。

「人気インスタグラマー」として紹介されたこともあった新田エレナさんですけど、ユニバUSJコスプレ炎上以降にインスタの投稿をすべて削除していました。

ただ、新田エレナさんはインスタの垢消しはしていませんから、騒動が収まったら、活動再開を視野に入れているのかもしれませんね。

上のインスタ画像は「新田エレナ」名義でモデル活動をしている時のもので、ファッションメーカーとの仕事があることもうかがえますから、今回の炎上騒動が仕事に影響しないことを願っています。

コスプレ女性5人目:正体不明

画像左上にいる女性もユニバUSJコスプレ炎上騒動を起こした張本人ではありますが、インスタやTwitterなどSNSでの投稿が見つかっていなくて、特定される情報が発見されていないため、名前などの正体は不明となっています。

公の場で大胆なコスプレをするぐらいですから、騒動前までは普通にSNS投稿をしていた、と考えるのが自然ですけど、騒動の火消しをするためか、すべてのSNS投稿を削除し、特定されないようにしているようですね。

ユニバUSJコスプレ炎上の女性5人の加工なし画像は?

ユニバUSJコスプレ炎上の女性5人の加工なし画像が見つかりましたので、早速ご覧いただきましょう。

https://twitter.com/utan915/status/1582740086189625346

画像右側が加工なしのものになりますけど、鼻や口元が加工あり画像とは違っているように見えますし、しっかりと加工した上で炎上騒動となったコスプレ画像を投稿したのは間違いないようです。

上のツイートには3枚の画像が掲載されているのですが、2枚目と3枚目の画像が加工なしのものになりますね。

加工有りの画像は良い意味でも悪い意味でも人形っぽく見えますけど、加工なし画像を見る限り、ごく普通の女性の見た目で親近感を覚えたのは私だけでしょうか?

https://twitter.com/kokoDespe/status/1583079312944947202

こちらのツイート画像は不自然に指が長くなっていることを指摘しています。

映画の特殊加工で出てきそうな指先をしているので、顔だけでなく、体の隅々まで加工していたことがうかがえますね。

【公式】ユニバUSJコスプレ炎上について女性への対応

https://twitter.com/Muttsurishoukai/status/1582859768838123520

ユニバUSJコスプレ炎上について、公式の女性への対応を見ていきましょう。

USJの公式Twitterには「公序良俗に反する服装やパークにふさわしくない過度な露出はお断り、退場いただく場合があります。」と注意喚起するメッセージが投稿されていました。

コスプレ炎上騒動を受けての対応なのでしょうが、炎上した女性5人組がその場で退場させられた、との情報は出ていませんから、USJ側が把握していないところで炎上騒動が起こった、と考えるのが自然でしょう。

ただ、ハロウィンのようなコスプレOKのイベントは今後も続けていくでしょうし、今回の騒動はSNSにそのまま投稿したから分かったことなので、USJ側が過度なコスプレをした入場者すべてにその場で警告するのは不可能なのでは?と予想しています。

まとめ

ユニバUSJコスプレ炎上の女性5人組は誰?と話題なっていますけど、「ゆいか」「みゆう」「ゆい」「新田エレナ」の4人は特定されていて、残り1人は正体不明という調査結果になりました。

加工なし画像やインスタ写真への関心も高く、SNS上での反応も様々で、今後も物議を醸していく騒動になっていきそうですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次