イジハンのwiki経歴プロフィール!身長体重と学歴の出身大学や高校はどこ?

イジハンさんのwiki経歴プロフィールをまとめるのはもちろん、身長・体重と学歴(出身大学・高校)はどこ?といった話題も徹底調査。

韓国・梨泰院(イテウォン)で発生した大規模な群衆雪崩転倒事故の被害者となり、24歳の若さで亡くなったイジハンさんとはどんな人物なのでしょう?

目次

イジハンのwikiプロフィール

イジハンさんのwikiプロフィールをご紹介します。

イジハンのwikiプロフィール

名前:イジハン
英語表記:Lee Jihan
ハングル表記:이 지한
生年月日:1998年(平成10年)8月13日
年齢:24歳
血液型:A
特技:演技
趣味:読書、映画鑑賞
長所:「汗」
所属事務所:935エンターテインメント

韓国の俳優やアイドルは名前かぶりを避けるため、本名を多少いじる傾向にあるのですが、イジハンについては別の名義が見つかっていませんので、「イジハン」という本名で芸能活動をしていた可能性が高くなっています。

上のツイートはイジハンさんが所属していた935エンターテインメントの代表取締役・Kumikoさんの公式Twitterの投稿になります。

10月始めにKumikoさんはイジハンさんと面会していたようですが、このような形でお別れすることになるなんて誰が想像できたでしょうか。

イジハンの身長や体重

イジハンさんの身長は181cm、体重は65kgです。

高身長かつスラッとした体格というのは韓国のアイドルを目指す上で絶対条件になりますので、身長180cm台に達しているのも納得できますよね。

ちなみに、BTSメンバーの平均身長が177.18cmで、SEVENTEENメンバーの平均身長も177.46cmとなっていましたから、イジハンさんは超売れっ子のアイドルたちよりも高い身長の持ち主だったということになります。

イジハンのインスタアカウントは?

上の画像はイジハンさんの公式インスタアカウントから投稿されたもので、最後の投稿日が2021年9月20日となっていましたので、1年近くインスタの更新が滞っていたことになります。

イジハンさん逝去の報が流れてから、世界中のファンからイジハンさんへの追悼コメントが多数寄せられていて、とんでもないことが起きてしまったんだ、と改めて感じさせられますね。

イジハンの経歴

https://twitter.com/chyh0618/status/1586830809264115712

イジハンさんの経歴をご紹介します。

イジハンの経歴

キューブエンターテインメント練習生
PRODUCE101シーズン2出演(2017年)
「It’s Me(Pick Me)」をリリース(2017年)
ドラマ「今日もナムヒョンな1日」で主演(2019年)
935エンターテインメントへと移籍(2021年)

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101 シーズン2」で高いパフォーマンスを発揮していたイジハンさんでしたが、まさかの1回戦敗退となってしまいます。

https://twitter.com/H3uAumisQZozI28/status/1586717091524415488

ただ、日本から唯一の参戦者だった高田健太(ケンタ)さんと最初に仲良くなっていたのがイジハンさんだったこともあり、日本での知名度も高く、今回の転倒事故で亡くなったことを嘆くファンも多くなっていて、衝撃を与える形になってしまいました。

イジハンの学歴|出身大学

https://twitter.com/alliwannadofuu/status/1586685094231961601

イジハンさんの学歴・出身大学は東国(トングク)大学演劇学部となっていました。

2022年時点で24歳になっていたイジハンさんですから、順調に進級できていれば、東国大学を卒業していることになりますけど、「PRODUCE101 シーズン2」に参加した時はまだ東国大学に在学していたそうです。

同じ「PRODUCE101 シーズン2」出身でオーディションを勝ち抜き、Wanna Oneのメンバーとしてデビューを果たしたユン・ジソンさんも東国大学のOBでした。

ユン・ジソンさんはWanna Oneでの活動を終えた後、兵役のため芸能界から距離を置く形になっていましたが、2022年時点では無事に芸能界復帰を果たし、ソロアーティストとして活躍していますから、イジハンさんとユン・ジソンさんの共演が実現した可能性もあったわけですね…。

イジハンの学歴|出身高校

https://twitter.com/__0o52/status/1586726713102241792

イジハンさんの学歴・出身高校を調査しましたが、確たる情報が出ていないので、有名な高校を卒業しているわけではなく、高校在学中は芸能活動よりも勉強の方に注力していたのだと思います。

ただ、韓国はけっこうな学歴社会で有名ですけど、出身高校不明の状況とはいえ、最近の韓国の芸能人は水準以上の高校に通っているケースが大半ですから、それなりに偏差値が高い高校を卒業しているのではないでしょうか。

まとめ

イジハンさんのwiki経歴プロフィールをまとめると、身長181cm・体重65kgで、学歴を調べたところ、出身大学は東国大学演劇学部で出身高校の情報は不明でした。

不慮の事故死を遂げてしまったイジハンさんは更なる活躍が見込めた若手俳優だっただけに、優秀な人材が思わぬ形で失われたのは本当に残念でなりません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次