沢井美優のwiki経歴!学歴の大学や高校と中学はどこで偏差値は?

沢井美優さんのwiki経歴や学歴を詳しくご紹介!

大学や高校、中学はどこで偏差値は?といった話題に関心が集まっていますので、情報をきっちり整理して総まとめしていきます!

芸人と野球選手の二刀流でお馴染みのティモンディ高岸さんとセーラームーン実写版でブレイクした沢井美優さんの結婚が公表され、ネット上も大騒ぎですし、お似合いのカップルとして好感度爆上がり中です!

目次

沢井美優のwiki経歴

沢井美優さんのwiki経歴をご紹介します。

沢井美優のwiki経歴

名前:沢井美優(さわい・みゆ)
本名:不明
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1987年(昭和62年)10月23日
身長:161cm
血液型:A
所属事務所:ボックスコーポレーション
趣味:料理、映画鑑賞、フランス語
特技:バスケットボール、日舞、アクション

沢井美優の主な出演作

美少女戦士セーラームーン:月野うさぎ役(2003~2004)
仮面ライダーウィザード:山本亜矢役(2013)
ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜:綾香役(2014)
カメンライダーエグゼイド:鈴木塔子役(2017)
騎士竜戦隊リュウソウジャー:マスターピンク役(2019)

セーラームーン実写版で主人公の月野うさぎ役に抜てきされたことがきっかけとなり、女優として軌道に乗っていった沢井美優さんは14歳の頃に横浜でスカウトされ、芸能界デビュー。

特撮ドラマやサスペンスドラマに出演する機会が多く、コミカルな役からシリアスな役まで、様々な役どころを演じ分けています。

2002年から2008年頃まではグラビアアイドルとしても活躍していて、写真集やDVDを多数販売していました。2022年10月22日にティモンディ高岸さんとの結婚を発表して、再度話題になった沢井美優さんの今後の活躍に期待が高まりますね。

沢井美優の学歴|出身大学と偏差値

沢井美優さんの学歴を調査する中、出身大学や偏差値の情報をリサーチしたのですが、沢井美優さんは大学には進学していないので、出身大学なしという調査結果になります。

中学時代から芸能界入りした有名人の中には大学進学を果たした方もたくさんいますけど、沢井美優さんの場合は芸能活動に専念するため、大学には進まず、女優・モデルとして実力を高めることに注力する形になりました。

沢井美優の学歴|出身高校と偏差値

沢井美優さんの学歴を調べる最中、出身高校が日出高校(現:目黒日本大学高校)ということが判明しました。

日出高校の偏差値は「48~61」と幅広くなっていて、偏差値の平均は「50」ですから、平均並みかそれ以上の偏差値ということがいえるかと思います。

沢井美優さんが通っていた日出高校は芸能人御用達の高校として有名で、1学年下の卒業生には新垣結衣さんがいて、1学年上の卒業生には上野樹里さんがいました。

沢井美優さんの高校時代の同級生を調べてみると、朝ドラ「風のハルカ」でヒロインを演じた村川絵梨さんの名前があり、村川絵梨さんの存在は沢井美優さんにとっても刺激になったことでしょう。

沢井美優の学歴|出身中学と偏差値

沢井美優さんの学歴を総まとめしている中、出身中学をリサーチしましたが、詳しい情報は分からなかったので、出身中学は不明という調査結果になります。

出身高校の日出高校は中高一貫校なので、日出中学校を卒業している可能性がありますけど、日出中学校出身であることを確定させる情報が一切見つかっていませんから、日出中学校以外の中学を卒業しているのかもしれません。

また、沢井美優さんのタレント名鑑を見てみたところ、バスケットボールが特技で神奈川県選抜に選ばれていたことを明かしていたので、神奈川県内の中学校に通っていた可能性があります。

まとめ

沢井美優さんのwiki経歴・学歴をまとめると、スカウトで14歳の時にデビューし、セーラームーンの月野うさぎ役で大ブレイクしたほか、特撮やサスペンスドラマに多数出演していました!

大学には進学せず、芸能人御用達の日出高校出身で偏差値は「48~61」となっていて、出身中学は神奈川県内の可能性が高まっています。

ティモンディ高岸さんとの結婚が決まり、一気に注目度が上がった沢井美優さんはメディア出演の機会が今以上に増えるはずなので、更なる活躍が期待できそうですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次