イジハン梨泰院での死亡の死因や原因と理由は?韓国で圧死や雑踏事故の噂!

イジハンさんの梨泰院死亡事故の原因や理由は?といった話題のほか、韓国で圧死や雑踏事故の噂が出ていることについても徹底調査しました。なぜ俳優のイ・ジハン死亡してしまったのでしょうか。

充実した時間を過ごすはずだった韓国梨泰院のハロウィンで悲惨な転倒事故が起こってしまいましたけど、事故で犠牲となったイジハンさんの情報をお伝えするのはもちろん、死亡事故の話題についてもしっかりと整理していきます。

目次

イジハンが死亡!韓国梨泰院の雑踏事故に巻き込まれる

韓国のイジハンさんはオーディション番組『PRODUCE 101』のシーズン2出身者だったこともあり、日本でも根強い人気を誇っていました。

イジハンは『PRODUCE 101』のシーズン2出身者

イジハンのプロフィール

名前:イジハン
英語表記:Lee Jihan
ハングル表記:이 지한
生年月日:1998年(平成10年)8月13日
年齢:24歳
身長:181cm
体重:65kg
血液型:A
特技:演技
趣味:読書、映画鑑賞
長所:「汗」
所属事務所:935エンターテインメント

キューブエンターテインメントの練習生から芸能生活をスタートさせたイジハンさん。

2017年に『PRODUCE 101』のシーズン2のメンバー入りを果たしたものの、まさかの1回戦敗退となり、アイドルデビューの夢を叶えることはできませんでした。

ただ、グループバトルでINFINITE の「Be Mine」を披露した時にはセンターに抜てきされるなど、随所で才能あふれる場面を見せたこともあり、2019年には単発ドラマ「今日はナムヒョンの1日」で主演を務めています。

2021年には935エンターテインメントへの加入が発表され、俳優業に本腰を入れ始めた矢先での悲劇ですので、韓国だけでなく日本からもイジハンさんに哀悼の意を示すファンが多くなっていました。

イジハンが梨泰院の雑踏事故に巻き込まれ154人の死亡者の1人に

イジハンさんが梨泰院の雑踏事故に巻き込まれ死亡する、というショッキングなニュースが流れたのは2022年10月29日の夜でした。

事故現場のソウル龍山(ヨンサン)区梨泰院洞一帯はハロウィンで多くの人が集まっていたのですが、事故当時は10万人ほどが狭い道路に集結していて、将棋倒しのような形になった結果、死者154人・負傷者82人という大惨事になってしまったのです。

https://twitter.com/Tsubo100/status/1586449944034316288

上のツイート画像がイジハンさんの死亡事故が発生した梨泰院の道路になりますけど、右側に掲載されている通常時の画像を見てみても、道幅がかなり狭いので、画像の場所に人が殺到してしまったら、危険だと思っても引き返すことすらできませんよね。

続いてのツイート画像は韓国の死亡事故だからといって他人事とは思ってはいけない、と警告するものになります。

群衆パニックは人種や国籍問わず、いつどこで起こっても不思議じゃない出来事ですから、私たちも今回の悲劇を教訓にしなければいけません。

イジハンの死因原因や理由は?梨泰院ハロウィン事故

https://twitter.com/ukazulin/status/1586831044858499073

イジハンさんの梨泰院ハロウィン事故の死因原因はどうなのでしょう?

京畿(キョンギ)道高陽(コヤン)市にあるミョンジ病院にてイジハンさんの遺体が安置されていて、2022年11月1日に葬儀を執り行うことが公表されています。

イジハンさんだけでなく、100名以上の方が亡くなっていて、日本人2名の死亡も確認されていますから、死因や事故原因は何だったのか?というところに注目が集まっていますけど、イジハンさんの死因については不明と発表されました。

突然の訃報だったわけですし、イジハンさんにはご両親などの家族がいたはずなので、急に肉親を亡くした遺族の心情を配慮する形で死因非公表という形になったのでは?と予想しています。

イジハンが梨泰院の死亡事故の理由は外傷性窒息?

イジハンさんが巻き込まれた梨泰院の死亡事故の理由は外傷性窒息?と噂されています。

まずは以下のツイートをご覧ください。

https://twitter.com/_H4K2_/status/1586574646996242433

日本のメディアでも梨泰院ハロウィン転倒事故の犠牲者が死亡した理由として外傷性窒息を取り上げていますので、無数の人が殺到し、逃げ場がなくなってしまったがゆえに、四方八方から取り囲まれ、窒息に至った、と考えるのが自然ですよね。

日常生活の中でも外傷性窒息のリスクは否定できず、満員電車でおしくらまんじゅうのような状態が続いてしまうと、梨泰院ハロウィン転倒事故のような事態になる可能性も十分にあります。

イジハンさんだけでなく、尊い命が失われてしまった悲劇を繰り返さないためにも、しっかりと死亡事故の理由・原因を突き止める必要がありますよね。

まとめ

イジハンさんの梨泰院死亡事故の原因や理由は外傷性窒息の可能性が高く、満員電車に乗車した時も同様の事態になるかもしれませんから、韓国での圧死・雑踏事故を噂レベルの他人事で解釈するのはあまりにも危険です。

テレビのワイドショーでもたくさんの時間を割いて今回の事故を特集することになるでしょうが、イジハンさんをはじめとする犠牲者の方々の冥福を祈るとともに、事故の再発を防ぐための方策をそれぞれが認識しておく必要があるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次