阿久津怜生(東大)の父親と母親や兄弟!身長体重と実家やwiki経歴プロフィール

阿久津怜生選手(東大)父親と母親や兄弟など経歴プロフィールをwiki風にまとめるほか、身長体重や実家まで様々な情報をご紹介!

ドラフト会議2022の開催が迫る中、俊足好打の外野手というだけでなく、中学時代に陸上400mで日本一に輝くなど、異色の経歴を持つ阿久津怜生選手への関心が日に日に高まっています!

目次

阿久津怜生の父親と母親や兄弟は?

阿久津怜生選手の父親と母親、兄弟に関する情報を調べてみたところ、名前や職業、年齢などパーソナルな情報は一切出回っていなかったのですが、阿久津怜生選手が野球を始めるきっかけを与えたのは父親だったことが判明しました。

幼い頃の阿久津怜生選手は仕事帰りの父親と公園でキャッチボールするのが日課で、夜には野球のゲームで父親と対戦するなど、野球中心の日々を過ごしていたとのこと。

本気でゲームをやってしまうと父親に楽勝してしまうため、たまに手を抜きながら、父親とゲームを楽しんでいた阿久津怜生選手ですけど、右利きの阿久津怜生選手が左打ちに転向する時には父親からのアドバイスを受けていたようです。

母親に関するエピソードはそこまで多くありませんが、東大の野球部に移ることを報告した際、母親は口をポッカリ開けていたそうで、息子の一大決心に驚きの表情を隠さないところから察すると、阿久津家はいつも本音で話し合っていることがうかがえますよね。

ちなみに、兄弟に関する情報は不明でしたが、父親とゲームをしていた時のエピソードで兄弟の存在が全く語られていないので、阿久津怜生選手は一人っ子の可能性が高いかと思います。

阿久津怜生の実家でのエピソード

阿久津怜生選手は栃木県出身で、実家も栃木県の可能性が高くなっていますが、学生時代から様々なエピソードが存在しているのです。

中学と大学で野球を諦めかけた過去

阿久津怜生選手はこれまでに2度野球を辞めかけたことがあります。

1度目は中学入学前で、小学校の時にケガをした影響で中学の野球部には入らず、陸上部へと入部して、全国大会の男子400mで優勝したものの、野球の道を諦めきれず、宇都宮高校入学と同時に野球部へと舞い戻りました。

2度目は大学入学直後で、東大の野球部には入らず、最初はアメフト部に所属していましたが、アメフト部でパワーをつけたことで野球部に加入し、東京六大学リーグで活躍するほどのプレイヤーに成長したのです。

憧れの選手はイチローと青木宣親

父親のアドバイスを受ける形で左打ちに転向している阿久津怜生選手ですが、なぜ左打ちに転向したかというと、メジャーリーグで活躍していたイチローさんや青木宣親選手(現ヤクルト)に強い憧れを抱いていたからです。

左打ちの俊足という共通点があり、面白いようにヒットを量産していくイチローさん&青木宣親選手の姿を見て、野球に対する興味がどんどん増していったのは間違いないでしょう。

阿久津怜生の身長体重

阿久津怜生選手の身長と体重は以下の通りです。

阿久津怜生の身長と体重

身長:173cm
体重:78kg

身長173cmの体格は普通の大学生であれば平均的といえますけど、一流アスリートばかりの東京六大学リーグでは小兵の部類に入ってしまいます。

体重は78kgとなっていますが、東大入学時の体重は60kg台でしたから、大学に入ってから10kg以上体を増やしたことになりますね。

阿久津怜生選手はスラッとした体型の持ち主なので、体重が増えたからといって、動きが重くなった印象はないですし、体重を増やした効果で長打を打てるようになっていますから、東大時代の肉体改造が阿久津怜生選手の成長に大きな影響を与えたのは間違いありません。

阿久津怜生のwiki経歴プロフィール

阿久津怜生選手の経歴プロフィールをwiki風にまとめます。

阿久津怜生のプロフィール

名前:阿久津怜生(あくつ・れお)
生年月日:2000年(平成12年)6月13日
出身地:栃木県
星座:双子座
血液型:AB
投打:右投げ左打ち
ポジション:外野手
趣味:お笑い鑑賞
好きな授業:体育(スポ身)
好きな食べ物:「こくわがた」のうどん(ぶっかけ)、二郎系ラーメン
好きな芸能人:新垣結衣
好きなタイプ:自転車を漕ぐのが速い人
好きなプロ野球チーム:東京ヤクルトスワローズ

東大時代の2年夏から野球部に加入している阿久津怜生選手は、大学3年春シーズンからチームのレギュラーに抜てきされることが多くなり、リーグトップタイとなる6盗塁をマークするなど、東京六大学リーグ屈指の俊足プレイヤーとして注目を集めます。

ミート力がやや低く、打率はいつも低調な結果に留まっているのですが、大学4年秋のシーズンにホームランを2本放つなど、長打力がついてきた点は高く評価されていて、好状態を維持した中でドラフト会議2022を迎えることになりました。

まとめ

阿久津怜生選手(東大)の経歴プロフィールをwiki風にまとめると、栃木県が実家で、父親から左打ち転向のアドバイスを受けたことでイチローさんや青木宣親選手に憧れるようになり、東大時代に野球部に加入した時は母親もかなり驚いた様子だったとのこと!

兄弟の存在は確認できず、一人っ子の可能性が高くなっていますが、身長173cm・体重78kgの体格の割には長打力が身についていて、大逆転でのドラフト会議指名の可能性が出てきています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次