叺田本気の両親(父親・母親)や兄弟は?実家やティモンディ高岸との関係は?

叺田本気(かますだ・もとき)選手の両親(父親・母親)や兄弟に関する話題をまとめるのはもちろん、独立リーグデビューを果たし注目を集めたティモンディ高岸さんとの関係についてもご紹介!

栃木ゴールデンブレーブスの正捕手として目覚ましい活躍を見せている叺田本気選手は、ドラフト会議2022の隠し玉的な存在となっていて、プロのスカウト陣から熱視線を浴びています!

独立リーグからのプロ入りは簡単な道のりではありませんけど、強肩強打の大型捕手・叺田本気選手であれば、厳しいハードルを乗り越える可能性が十分ありますので、この機会に叺田本気選手の情報をしっかりチェックしておきましょう!

目次

叺田本気の父親

叺田本気選手の父親の名前や年齢、職業などパーソナルな情報は一切出回っていなかったので、叺田本気選手の父親はメディアからの取材を極力断っている可能性がありますね。

「叺田(かますだ)」という名字は日本に約50人しか存在していない希少な名字ですから、ドラフト会議2022での指名候補にも入っている叺田本気選手の父親の情報が少しぐらいは見つかっても不思議ない状況ですけど、名前すら分からないということは、少なくとも叺田本気選手の父親は野球関係者ではないようです。

叺田本気の母親

叺田本気選手の母親の名前は里香さんと言います。で、元々母親がキャッチャーが好きということで始めた叺田本気選手。本人は「キャッチャーやれって言われた…」と落ち込んで帰ってくると…

  • 「キャッチャーは凄い」
  • 「みんながこっち向いてるけどキャッチャーはあっち向いてるんやで」
  • 「キャッチャーがゲームを作れるからキャッチャー頑張り」

と、とにかく勧めたようです!母親の勧めがなかったらキャッチャーではなかったかもしれないですよね。

でも、叺田本気選手は小学校4年の頃から本格的に野球を始めていて、ジュニア時代の野球選手の大半は親の献身的なサポートを受けているはずですから、叺田本気選手の母親も試合会場への送迎やお弁当作りなどで息子の活躍をサポートする役目を担っていたのではないでしょうか。

キャッチャーの他にもSMAPの中居君のことが大好きなようで、自宅にはうちわも置いてありコンサートにもずっと行ってたそうですよ!スマホの待ち受け画面も中居君の画像だったのでよほど好きなようです。

叺田本気の兄弟

叺田本気選手の兄弟に関する情報をリサーチしてみたところ、確たる情報が見当たらない状況でした。

日本全国に50名ぐらいしかいない「叺田(かますだ)」の名字ですから、兄弟もすぐに見つかるかと思っていましたが、叺田本気選手の兄弟らしい人物が1人も見つからず、スポーツをやっている学生の中にも叺田姓のプレイヤーが存在していないようなので、叺田本気選手は一人っ子の可能性が高いのではないでしょうか。

ただ、ドラフト会議2022の開催が間近に迫っていて、無事に叺田本気選手がプロ入りした場合は兄弟の存在が明るみになるかもしれないので、今後も叺田本気選手の動向は追っていきたいです。

叺田本気の実家でのエピソード

叺田本気選手の実家は大阪府堺市になるのですが、順風満帆な野球人生を歩んでいるのではなく、節目節目に様々な困難に直面するエピソードが存在していました。

高校1年の時、トラブルに巻き込まれ転校

中学時代から注目を集めていて、将来性の高い有望株だった叺田本気選手は、日本航空(山梨)への進学を決意し、野球強豪校として知られる日本航空のメンバーとして甲子園出場を目指すことにします。

しかし、高校1年の7月に野球部でのトラブルに巻き込まれてしまい、夏の山梨県大会直前に野球部を退部することになった叺田本気選手。

予期せぬ形で野球生命の危機を迎えてしまったのですが、叺田本気選手の実力を高く評価していた菊川南陵(静岡)へと転校し、新天地でトレーニングを積んでいくのでした。

中京学院大時代にトミー・ジョン手術を経験

菊川南陵時代には甲子園出場こそ叶わなかったものの、強肩強打の捕手として知る人ぞ知る存在になった叺田本気選手は、岐阜県にある中京学院大学へと進学して、引き続き野球部に所属することになります。

大学2年春からチームの主戦として活躍する叺田本気選手でしたが、大学3年春のリーグ戦でチームが優勝した直後に肘のトミー・ジョン手術(靭帯再建術)を経験し、長期の離脱を余儀なくされるのでした。

独立リーグ1年目にケガで戦線離脱

トミー・ジョン手術の影響で実戦経験が乏しかったこともあり、中京学院大学卒業後もプロ入りすることができなかった叺田本気選手は独立リーグの栃木ゴールデンブレーブスへと入団します。

メジャーリーグの経験がある川崎宗則選手や元ロッテのエース・成瀬善久投手など、レジェンド級のプレイヤーが集結する中、叺田本気選手は栃木ゴールデンブレーブスの正捕手に抜てきされ、加入1年目からリーグ戦の半分あまりの試合でスタメン出場を果たします。

しかし、1年目の2021年夏に再びケガに見舞われ、1ヶ月ほど戦線離脱を余儀なくされていて、独立リーグでもケガに悩まされる日々を過ごすことになりました。

叺田本気とティモンディ高岸の関係は?

上のツイート画像に映っている背番号16の大柄な選手がティモンディ高岸さんで、叺田本気選手とティモンディ高岸さんは栃木ゴールデンブレーブスのチームメイトになります。

ティモンディ高岸さんがマウンドにあがった時の相棒は叺田本気選手になるケースがほとんどで、力強いストレートを持ち味にしているティモンディ高岸さんを上手くリードしていました。

知名度の高いティモンディ高岸さんとバッテリーを組んでいる叺田本気選手への関心も日に日に高まっています。

まとめ

叺田本気選手の両親(父親・母親)と兄弟の情報は不明でしたが、実家は大阪府堺市で高校時代にトラブルで転校したり、大学や独立リーグ時代にもケガに見舞われたり、と決して順風満帆な野球生活を送っているわけではありません。

ただ、栃木ゴールデンブレーブスでティモンディ高岸さんと強力なバッテリーを組むなど、話題性はとても高く、2022年シーズンでは完全にケガの影響が払拭された叺田本気選手ならば、ドラフト会議2022で指名される可能性も十分あるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次