道原慧の父親の職業は?母親や兄弟と実家はどこでアメリカシカゴ在住経験も

道原慧選手(立教大学)の父親の職業や母親、兄弟などの情報はもちろん、実家はどこでアメリカ・シカゴへの在住経験がある点など気になる情報をご紹介!

俊足好打の外野手として高い評価を受けている道原慧選手は、ドラフト会議2022で念願のプロ入りを目指すのですが、他のドラフト候補以上に異色の経歴を持つ選手としても注目されているのです!

目次

道原慧の家族構成

道原慧選手の家族構成は父親・母親・姉の4人家族ということが判明しました。

道原慧選手は甲子園で2度優勝している駒大苫小牧へと進学しているのですが、駒大苫小牧在学中に2回ケガ(右足首骨折、右目下の外傷性前房出血)するなど、高校時代に挫折を味わっています。

家族の詳しい経歴は不明ですけど、様々なアクシデントに見舞われた道原慧選手を家族が献身的にサポートしていたのは間違いないでしょう。

また、駒大苫小牧時代に春のセンバツ甲子園に出場した際、試合前のノックで右目下に打球を受けた結果、道原慧選手の右目の視力が0.5まで落ちてしまったようで、家族もさぞかし心配したことでしょうが、ドラフト候補に名乗りをあげるまで成長した道原慧選手の姿を家族の皆さんも誇らしく思っているのではないでしょうか。

道原慧の父親の職業や名前は?

道原慧選手の父親の職業や名前などパーソナルな情報は一切出回っていませんでしたが、道原慧選手が父親の仕事の都合でアメリカ・シカゴに移住したことは有名な話なので、道原慧選手の父親がシカゴに拠点を持つ企業に勤めているのは間違いないでしょう。

日本の企業なのか、はたまた外資系企業なのかは不明ですけど、社員を海外移住させる会社の大半は規模が大きいので、道原慧選手の父親はかなりの高収入が約束されている大企業に勤めている可能性が高くなっています。

道原慧の母親

道原慧選手の母親の名前や年齢といった情報は全く出回っていませんから、道原慧選手の母親はメディアからの取材をNGにしている可能性もあります。

母親の職業に関しても不明でしたが、道原慧選手の父親が大企業に勤務している可能性がかなり高く、高収入を得ているはずなので、パートやアルバイトをするのではなく、専業主婦として一家を支えているのではないでしょうか。

また、小学校時代の道原慧選手は出身地の船橋市に住んでいましたから、小学校の頃から野球に打ち込んでいた道原慧選手の送迎をしたり、お弁当を作ったり、と献身的なサポートをしていたのかもしれませんね。

道原慧の兄弟

道原慧選手の兄弟に関する情報を調べてみたところ、道原慧選手には姉が1人いて、2人兄弟の可能性が高いことが判明しました。

2022年時点で道原慧選手は立教大学4年生ですから、道原慧選手よりも年上となる姉は一般企業に就職しているか、既に結婚しているかのどちらかの可能性が高そうです。

道原慧選手の姉の名前や職業、年齢に関する情報は完全シャットアウトの状態になっていますけど、道原慧選手の今後の活躍次第では姉のインタビュー記事が掲載されるかもしれないので、今後の動きにも注意したいですね。

道原慧の実家はどこでアメリカシカゴ在住経験も

道原慧選手の実家はどこで、アメリカ・シカゴ在住経験に関するエピソードをご紹介します。

実家は千葉県船橋市

高校が北海道の駒大苫小牧で、大学は東京の立教大学に通っている道原慧選手ですけど、生まれは千葉県船橋市となっていて、小学校6年になるまでは船橋市在住でしたから、2022年時点でも道原慧選手の実家は千葉県船橋市にある可能性が高くなっています。

実家が千葉県の道原慧選手なので、千葉県を本拠地にしている千葉ロッテマリーンズのファンかと思いきや、道原慧選手は憧れの選手として阪神タイガースの近本光司選手の名前を挙げていますから、実家が千葉県でも阪神タイガースのファンだった、という可能性もありますね。

小学校6年でアメリカ・シカゴに移住

大企業に勤めている可能性が高い父親の仕事の都合で、道原慧選手は小学校6年になる直前にアメリカ・シカゴに移住していて、中学3年になるまでシカゴに在住していました。

立教大学の入学試験でシカゴで培った英語力を駆使し、見事合格を決めていますので、道原慧選手がシカゴに在住した経験をフルに活かしている点は好感が持てますよね。

シカゴ在住時に福留孝介から指導

道原慧選手はシカゴ在住時に、当時メジャーリーグで活躍していた福留孝介さん(元中日:2022年に現役引退)から野球教室で指導を受けたことがあります。

メジャーリーグの中では小柄な体型だった福留孝介さんがホームランを打ち込んでいく姿を見て、野球に対するこだわりがより強くなっていった道原慧選手。

PL学園出身の福留孝介さんのルーツが高校野球にあることを知ったことがきっかけとなり、単身で日本に帰り、甲子園出場を目指すことになったのです。

まとめ

道原慧選手は4人家族で、母親と兄弟の姉に関する情報は見つからなかったものの、海外移住をした父親の職業は高収入の可能性が極めて高くなっています!

実家は千葉県船橋市で、アメリカ・シカゴの在住経験があり、福留孝介さんから野球教室で指導をうけたことがきっかけとなり、甲子園出場を目指すようになりました。

福留孝介さんのような長打力をウリにはしていませんが、福留孝介さんと同じ外野手で右投げ左打ちという共通点もある道原慧選手が今度どのようなプレイヤーに成長するのかが本当に楽しみです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次