阿部渉アナは異動決定で復帰見込みなしか?NHK退職や今後はどうなる

阿部渉アナ(NHK)異動決定で復帰見込みなしか?と噂されているほか、NHK退職や今度はどうなる?といった情報を徹底調査!

不倫報道発覚以降、公の場に姿を現していない阿部渉アナではありますが、ラジオ番組の降板が決定するなど、厳しい状況に追い込まれていますが、阿部渉アナの進退について大きな関心が集まっています!

目次

阿部渉アナの不倫報道で降板が決定

阿部渉アナの不倫報道でレギュラー番組の降板が決定しています。

NHKラジオ第1にて毎日朝5時から放送されている「マイあさ!」の平日キャスター(番組後半)を務めていた阿部渉アナですが、2022年10月27日以降は番組への出演を見合わせていました。

2022年10月31日の「マイあさ!」の中で阿部渉アナの降板が発表され、ネット上でも大きな騒ぎになっています。

文春オンラインによる不倫報道が出たのが2022年10月29日でしたけど、スクープよりも前の段階で阿部渉アナは番組を休んでいるということになりますので、NHK側が事前に阿部渉アナの状況を把握していて、意図的に番組を休ませた可能性も十分考えられますよね。

阿部渉アナがアナウンス室の異動やNHK退職する可能性は?

阿部渉アナがアナウンス室の異動やNHKを退職する可能性はあるのでしょうか?

2022年時点の阿部渉アナは「NHK放送センター エグゼクティブ・アナウンサー」という肩書で、NHKアナウンス室に在籍する他のアナウンサーよりも上の立場になっています。

地位が高いはずの阿部渉アナですけど、不倫報道を受けてラジオのレギュラー番組をあっさり降板したことを踏まえると、アナウンス室以外の部署に異動させられる可能性はかなり高いのではないでしょうか。

また、阿部渉アナの不倫相手の女性はNHK局員と報道されていますので、局内で居心地の悪くなった阿部渉アナが思い切ってNHKを退職する可能性も十分あると思います。

阿部渉アナの今後はどうなる?復帰見込み

阿部渉アナの今後はどうなるのでしょう?復帰の見込みはあるのでしょうか?

https://twitter.com/Fl1BgNahpZtWRxJ/status/1587061897333215232

上のツイートに代表されるように、不倫したアナウンサーを雇っているNHKが国民から受信料を取るのはおかしい、という「受信料不払い運動」がじわじわと広がっていて、NHK側も戦々恐々しているようです。

阿部渉アナをはじめとするNHKの局員のお給料は私たち国民が支払う受信料も含まれているはずなので、NHKの受信料制度に疑問を持つ方が多くなるのは仕方ないのではないでしょうか。

ただ、阿部渉アナへの処分が遅れれば遅れるほど国民からの反発が強くなっていきますから、NHK側が阿部渉アナに退職を促し、自己都合の形でNHKを離れる可能性はかなり高く、復帰見込みはほぼゼロと考えていいかと思います。

NHKアナウンサーで過去に不倫で異動や退職した人は誰?

NHKアナウンサーで過去に不倫が発覚し、異動や退職した人は誰なのでしょう?

逮捕されたり、セクハラ疑惑で退職したNHKアナウンサーもいましたが、現役中に不倫が発覚し、何らかの処分を受けたNHKアナウンサーは以下の2名です。

伊瀬知成好アナは泥沼の不倫愛で懲戒免職

既婚者の立場でありながら、NHK静岡支局の女性と15年にわたり不倫しただけでなく、不倫相手との隠し子も発覚した伊瀬知成好アナ。

さらにNHK静岡支局の女性以外にも不倫相手がいて、子持ちで既婚者の女子アナと同時不倫状態だったことが報じられ、大きな衝撃を与えています。

最終的にはNHKから懲戒免職処分を受け、退職しているのですが、伊瀬知成好アナのプロフィールや顔画像が完全に消え去っていて、どんな人物だったのか、というところは分からずじまいでした…。

斉藤孝信アナは同僚と不倫で異動

NHK甲府放送局に在籍していた2016年、同僚の早川美奈アナとの不倫が発覚した斉藤孝信アナ。

ワンボックスカーで密会する、というインパクト大のスクープ記事が流れる前に斉藤孝信アナと早川美奈アナはそろって担当番組を降板する”逃亡者”っぷりを見せ、斉藤孝信アナはNHK放送文化研究所世論調査部へと異動しています。

まとめ

阿部渉アナは異動決定で復帰見込みなしか?と話題になっていますが、不倫報道が決め手となり、ラジオ「マイあさ!」を降板していて、NHK退職が現実味を帯びてきています。

今後はどうなる?と噂になっていますけど、不倫スキャンダルを起こした伊瀬知成好アナや斉藤孝信アナと同様に、厳しい処分が予想されていて、復帰見込みの可能性は0%に近いのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次