加藤茶の嫁・綾菜の出身や歳の差!馴れ初めや資格と両親や大学は創価?

加藤茶さん嫁・綾菜さんの出身や歳の差!といった話題のほか、馴れ初めや資格と両親や大学は創価?など気になる噂を徹底調査!

ドリフターズの人気メンバーで日本のお笑いを第一線で牽引してきた加藤茶さんと結婚した嫁・綾菜さんに関する情報をしっかり整理していきます!

目次

加藤茶の嫁・綾菜の出身地

加藤茶さんの嫁・綾菜さんの出身地は広島県となっていて、尾道市出身説と福山市出身説の2つが存在している状況でした。

ただ、嫁・綾菜さんは中学時代にソフトボール部のメンバーとして活躍し、広島県大会で3位に入っていたことが判明していますから、広島県生まれというところは確定だと思います。

ちなみに、出身高校は岡山県にある清心高校でした。

清心高校は中高一貫の私立校なので、嫁・綾菜さんも清心中学に通っていた可能性がありますけど、岡山県にある清心中学の卒業生であれば、中学のソフトボール部で広島県大会3位という情報が嘘ということにもなりますから、続報を待ちたいところです。

加藤茶の嫁・綾菜との年齢差(歳の差)は?

加藤茶さんの嫁・綾菜さんとの年齢差(歳の差)は45歳です。

嫁・綾菜さんが23歳の時に結婚したのですが、パートナーの夫・加藤茶さんの年齢は既に68歳に到達していて、おじいちゃんと孫ぐらいの歳の差があったため、世間からは「財産目当て」「お金目当て」といったバッシングを浴びることになってしまいます。

でも2022年になるまで離婚した事実はありませんし、ドラマ「警視庁ゼロ係」で夫婦共演を果たすなど、加藤茶さんと嫁・綾菜さんが一緒に番組に登場するケースも多く、歳を重ねるにつれて、不仲説や変な陰謀論が立ち消えになっている印象もありますよね。

45歳の年齢差があっても、互いの創意工夫により、夫婦関係を維持できる、という前例を作ったのは本当に大きなことだと思います。

加藤茶の嫁・綾菜の馴れ初め

加藤茶さんと嫁・綾菜さんの馴れ初めはどんな感じだったのでしょう?

2人が初対面したのは2009年で、嫁・綾菜さんがアルバイトをしていた寿司屋の常連客が加藤茶さんだった、というところが馴れ初めになっています。

初対面した頃、加藤茶さんは嫁・綾菜さんを30代女性だと思っていたそうですが、2009年の嫁・綾菜さんは21歳だったので、加藤茶さんが年齢を勘違いしてしまうくらい、嫁・綾菜さんは大人びた雰囲気を醸し出していたのでしょう。

何度も寿司屋にやってくる加藤茶さんと出会って半年後、コースターの裏に嫁・綾菜さんの電話番号を書き、加藤茶さんに連絡先を伝えたところから交際が始まり、交際期間2年ほどでゴールインしています。

加藤茶の嫁・綾菜の資格は?

加藤茶さんの嫁・綾菜さんが合格した資格の数々をご覧いただきます。

加藤茶の嫁・綾菜の資格
  • 介護職員初任者研修(ヘルパー2級)
  • 介護福祉士実務者
  • 食育インストラクター
  • 生活習慣病予防アドバイザー
  • 介護食アドバイザー

大病のパーキンソン病を患った過去がある加藤茶さんの体調を心配していた嫁・綾菜さんは、「加トちゃんが100歳になるまで最高の奥さんになる!」と意気込み、介護に関する資格にチャレンジしました。

学生の頃から勉強には乗り気じゃなかったようですけど、最愛の夫・加藤茶さんを守るためには自分が介護の知識をたっぷり蓄える必要がある、と考え、介護福祉士実務者などの資格試験に合格しています。

さらに、2022年現在の嫁・綾菜さんは司法書士になるための勉強をしていて、誹謗中傷などで苦しんだ経験を活かし、法律面でも夫・加藤茶さんを守れるよう、日々努力を重ねていますから、相当な努力家なのは間違いないでしょう。

加藤茶の嫁・綾菜の両親

加藤茶さんの嫁・綾菜さんの両親の情報は以下の通りです。

嫁・綾菜の両親
  • 父親:河原栄護
  • 母親:河原幸子

上のインスタ画像の左側にいるのが母親の河原幸子さんで、画像の真ん中にいるのが父親の河原栄護さんです。

嫁・綾菜さんが3歳の時に母親・河原幸子さんは前夫と離婚していて、シングルマザーとして嫁・綾菜さんを健気にサポートし続けていますので、父親・河原栄護さんと嫁・綾菜さんは血のつながりがありません。

でも、父親・河原栄護さんは実子ではない嫁・綾菜さんのことを本物の娘のように可愛がっているようで、2022年時点でも加藤茶さんを含んだ家族でとても和やかな日々を過ごしているそうです。

ちなみに、父親・河原栄護さんは6LDK3階建ての自宅があり、機械加工業の代表取締役を務めているだけでなく、焼肉屋や鉄板居酒屋、Bar、美容室を経営している敏腕事業家として知る人ぞ知る存在になっていました。

加藤茶の嫁・綾菜の大学は創価?

加藤茶さんの嫁・綾菜さんは創価大学に入学したのでは?と噂されています。

学生時代の嫁・綾菜さんは高校卒業後に亜細亜大学短期大学へと進み、亜細亜大学経営学部に編入しているのですが、加藤茶さんと結婚した後、通信制の法学部に進学したことを明かしていました。

嫁・綾菜さん自身が明言したわけではありませんけど、通信制の法学部が存在していて、加藤茶さんと一緒に創価学会員になっていることを踏まえると、創価大学にある通信制の法学部に進んだのでは?と予想されています。

まとめ

加藤茶さんの嫁・綾菜さんの出身地は広島県で確定!

45歳の年の差がある加藤茶さん&嫁・綾菜さんの馴れ初めは寿司屋で、介護関係の資格を嫁・綾菜さんが取得したほか、シングルマザーで自分を育ててくれた母親、事業家の父親、という両親と仲睦まじい生活を送っています。

大学は創価?と噂されていますけど、加藤茶さんと嫁・綾菜さんはともに創価学会員なので、創価大学の通信制の法学部に通っている可能性が高まっていました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次