加藤茶の年収14億説や月収と財産いくら?貯金額や全財産を失った過去も

加藤茶さん年収14億円説や月収・財産はいくら?と噂されているほか、貯金額や全財産を失った過去など気になる話題を徹底調査!

45歳年下の嫁・綾菜さんと結婚した芸能界屈指の色男こと加藤茶さんですけど、ドリフターズ全盛期に荒稼ぎしていたのは間違いなく、年収や月収・財産への関心がかなり高まっていますので、しっかりと情報を整理していきたいと思います!

目次

加藤茶の年収が14億説!月収は?

加藤茶さんの年収14億説や月収に関する話題をまとめます。

2015年5月に「ダウンタウンDX」に出演した際、「8時だョ!全員集合」が高視聴率を連発していた1970年代に営業の仕事1本で1,800万円ほどのギャラがあり、1ヶ月あたりの月収が約1億2,000万、年間で14億円ぐらいを稼いだ、と加藤茶さん自身が明かし、大きな話題になっていました。

加藤茶さんの発言のポイントは営業の仕事のギャラについて語っていることで、「8時だョ!全員集合」などテレビ番組のギャラが含まれていませんから、番組出演料を収入に加えると、20億円近くの年収を稼いでいた可能性もありますね。

また、加藤茶さんはギャラの大半はドリフターズのリーダー・いかりや長介さんが持っていったと語っていますので、いかりや長介さんの全盛期の年収は加藤茶さん以上だったのは確定的ですし、年収30~40億円ぐらいは稼いでいたのではないでしょうか。

加藤茶の財産はいくらある?

加藤茶さんの財産はいくらあるのでしょう?

ドリフターズ全盛期の頃に月収が1億を超えていて、年収も14億に到達していた加藤茶さんですけど、80歳近い年齢で多くの仕事を請け負うことができないため、収入はかなり減っているのでは?と予想しています。

ただ、老人ホームやアミューズメント施設への営業は今も続けていますし、加藤茶さん個人でリリースした出版物やCDなどの印税収入も見込めますので、2022年時点でも加藤茶さんは1,000~3,000万円程度の年収があるのではないでしょうか。

また、加藤茶さんは嫁・綾菜さんと再婚したことで浪費癖を解消し、収支のバランスを改善したことも噂されていますから、少なくとも1億円程度の財産を保有している可能性が高いかと思います。

加藤茶の貯金額は?

加藤茶さんの貯金額はいくらなのでしょう?

メディア取材で貯金額の推移を細かく紹介する芸能人は見当たらないので、こちらで想像するしかないのですが、年収1,000~3,000万円程度で財産も約1億円と仮定すると、散財していなければ、3,000~5,000万円ぐらいの貯金額なのでは?と予想しています。

加藤茶さんだけでなく、嫁・綾菜さんも現在はタレントとして活躍していて、夫婦そろってドラマ出演したこともありますから、嫁・綾菜さんの収入を含めると、貯金額が1億円に迫る可能性も十分あるのではないでしょうか。

加藤茶は離婚で全財産を失った過去も

加藤茶さんは離婚で全財産を失った過去もありました。

2003年に前嫁・加藤鈴子さんと離婚していた加藤茶さんではありますが、離婚直前に裁判で子供の養育費を決められただけでなく、離婚のショックでかなりお金を使い込んだこともあったそうです。

2003年頃の加藤茶さんはお笑い芸人の中でもトップクラスの扱いを受けていたので、収入は相当高かったはずですけど、東京・銀座で散財した結果、2010年頃の貯金が300万円程度まで減ってしまい、危機的状況にありました。

ただ、2011年に45歳年下の嫁・綾菜さんと再婚し、これまでの生活を見直した結果、収支のバランスが徐々に改善されていき、離婚の影響で全財産を失ってから華麗な復活劇を遂げていたのです。

まとめ

加藤茶さんは年収14億説が出ていますけど、全盛期に月収1億2,000万ほど稼いでいて、80歳を間近に控えた今でも財産・貯金額が1億超えを果たしている可能性があります。

離婚した時に銀座で散財してしまい、全財産を失った過去もありましたが、嫁・綾菜さんとの再婚がきっかけとなり、収支のバランスを改善させている加藤茶さんの今後のお金事情にも注目ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次