加藤綾菜が創価大学と噂の理由は?通信制の法学部への進学で司法書士は夫のためか

加藤綾菜さん創価大学出身と噂の理由は?といった話題はもちろん、通信制の法学部への進学で夫のために司法書士へ挑戦?など気になる情報を徹底調査!

ドリフターズ・加藤茶さんと年の差婚したことで話題の加藤綾菜さんですが、出身大学などの学歴に関心が集まっていますので、詳しい情報をまとめていきます!

目次

加藤綾菜が創価大学と噂の理由は?

加藤綾菜さんが創価大学に進学した?と噂されていますけど、理由はなぜなのでしょう?

理由①創価学会員だから

宗教団体・創価学会に加藤綾菜さんが入信していて、創価学会員になっているから、創価学会系列の創価大学に入学できたのでは?との噂が浮上しています。

創価大学の学生全てが創価学会員というわけではないようですが、少なくとも8割近くの学生が創価学会員あるいは信者2世のような立場なので、本当に創価大学に進んでいるのであれば、加藤綾菜さんの創価学会員説の信ぴょう性がかなり高まることになりますね。

理由②聖教新聞にインタビュー記事掲載

加藤綾菜さんについて色々と調べてみると、創価学会の機関紙・聖教新聞で加藤綾菜さん・加藤茶さん夫妻のインタビュー記事が掲載されていました。

記事が出ていたのは2020年1月号「The WORLD SEIKYO -ワールドセイキョウ- 2020年春号」で、加藤綾菜さんと加藤茶さんはともに創価学会員であることを告白していますから、創価学会員だから創価大学に入学できた、という噂の信ぴょう性を更に高める形になっています。

理由③久本雅美から激励受ける

創価大学員の芸能人として有名なのが久本雅美さんですけど、加藤綾菜さんが財産目的で加藤茶さんと結婚した、と激しいバッシングがあった際、創価学会と近しい久本雅美さんから激励を受けた、という噂も出回っています。

噂の真偽は不明ですが、久本雅美さんと加藤綾菜さんが仲良しということになれば、久本雅美さん経由で創価学会に入信した可能性もありますよね。

加藤綾菜が通っている大学の特徴

加藤綾菜さんが通っている大学の特徴をおさらいしていきます。

上のインスタ画像は加藤綾菜さんの公式Instagramから拾い上げたものですが、大学の通信制に通っていることを明かした上で、講義のスケジュールを掲載していました。

青いペンで「民法」と書き込まれていることを踏まえると、法学部など法律関係の学部・学科に通っている可能性が高いですよね。

また、加藤綾菜さんはhint-potというサイトのインタビューにて法学部に通っていることを明かしていました。

実は私、昨年の6月に通信制の大学に入学しました。しかも、意外と思われる方も多いかもしれませんが、法学部です。

引用:hint-pot

さらに、法学部の通信制に通い始めたのが2020年6月12日ということも判明していますから、加藤綾菜さんは2年以上もの間、法学部の通信制で勉強を続けているようですね。

加藤綾菜は亜細亜大学短期大学に通っていた過去も

加藤綾菜さんは亜細亜大学短期大学経営科に通っていた過去も判明しています。

亜細亜大学短期大学は2017年をもって廃止されていますが、加藤綾菜さんは亜細亜大学短期大学の経営科に進んだ後、亜細亜大学へと編入し、経営学部のホスピタリティ・マネジメント学科に進学していました。

亜細亜大学経営学部のホスピタリティ・マネジメント学科の最新偏差値は「42.5」となっていましたので、平均値「50」よりも低めということになりますけど、短大卒では満足せず、亜細亜大学に編入したのは向上心が高いことの裏付けでもありますよね。

以前、大学に通っていた頃はまったくといっていいほど勉強していなかったですね。卒業はしていますが、何を勉強したのか覚えてないくらい。

引用:hint-pot


ただ、加藤綾菜さんは学生時代に勉強に打ち込んでこなかったことを告白していて、両親のおかげで大学まで進学できたのだから、しっかりと勉強しなきゃダメだ、と考えていることも通信制大学の法学部に進んだ要因なのかもしれません。

加藤綾菜が通信制の法学部への進学で司法書士は夫のため?

加藤綾菜さんが通信制の法学部(創価大学?)への進学で司法書士に挑戦しているのは夫・加藤茶さんのため?と噂されています。なぜ通信制の法学部に進学したのか?というところは以下のような理由が考えられます。

加藤綾菜が司法書士に挑戦する理由
  • 勉強が中途半端だった学生時代のリベンジを果たすため
  • 40代司法書士の知り合いに強く憧れたため
  • 夫・加藤茶を法律面でケアするため

亜細亜大学時代は満足に勉強しなかったという加藤綾菜さんですけど、加藤茶さんと結婚したことで学習意欲がどんどん湧いてきたようで、勉強に対する姿勢が昔とは違うことが法学部進学を決めた大きな要因になっているかと思います。

また、加藤綾菜さんには40代で司法書士として活躍している知り合いがいるそうで、その知り合いが生き生きとした生活を過ごしていることに強く憧れ、司法書士の職に興味を持った可能性が高いのではないでしょうか。

さらに、司法書士として法律の勉強を重ねることで、芸能人で様々なトラブルに巻き込まれがちな加藤茶さんを法律面でケアしたい、という思いを加藤綾菜さんが強くしているところも法学部に進んで司法書士の勉強をしている理由になるかと思います。

まとめ

加藤綾菜さんが創価大学の通信制・法学部に進学した?と噂されている理由は「創価学会員だから」「聖教新聞に夫婦でインタビューを受けていたから」「久本雅美から激励を受けたから」の3つ!

亜細亜大学短大から大学の経営学部に進んでいた加藤綾菜さんですけど、勉強が足りないことと40代の司法書士の知り合いに強く憧れ、夫・加藤茶さんを法律的に守るため、通信制の法学部に進学した可能性が高まっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次