加藤茶と嫁・綾菜が子供を作らない理由は?不妊の噂や病気の真相を調査

加藤茶さんと嫁・綾菜さんが子供をつくらない理由は?不妊の噂や病気の真相?など気になる話題を徹底調査!

45歳の年齢差がある中で2011年に結婚した加藤茶さんと嫁・綾菜さんですけど、結婚から10年以上の時が経過した中でも子供がいないことに様々な憶測が飛び交っていますので、この機会にしっかりと情報を整理していきましょう!

目次

加藤茶と嫁・綾菜との子供はいて何人?

加藤茶さんと嫁・綾菜さんとの間に子供は何人いるのか?というところを気にしている方も多いようですが、2022年11月時点で加藤茶さん&嫁・綾菜さん夫妻には子供はいません。

結婚式の席で「週2で子づくり」を宣言していたが、この日は「週2は撤回。今はそんなに考えてないです。自然に任せて。もう年ですから月に1度か2度で」とすっかり落ち着いた様子だった。

引用:ORICON NEWS

上のコメントのように、加藤茶さんは嫁・綾菜さんとの結婚式場にて子づくり宣言をしていましたが、結婚した時の加藤茶さんの年齢が68歳だったこともあり、世間からは冷ややかな声もあがっていて、結婚からしばらく時間が経過したタイミングでややトーンダウンしています。

一流のコメディアンとして活躍してきた加藤茶さんですから、結婚式で周囲を白けさせるわけにもいかず、リップサービス的な意味で子づくり宣言をしたのでしょうが、その後は軌道修正するような形になっていて、夫婦仲を心配する声もちらほら出ていました。

加藤茶と嫁・綾菜が子供を作らない理由は?

加藤茶さんと嫁・綾菜さんが子供を作らない理由は何なのでしょう?

理由①加藤茶が高齢だったから

子供を作らない最大の理由は嫁・綾菜さんよりも45歳年上の加藤茶さんの年齢ではないでしょうか。

嫁・綾菜さんが23歳の時に結婚したとはいえ、パートナーの加藤茶さんは68歳で70代の手前という状況で、無理に子づくりすることは加藤茶さんの体の負担にもなりますから、子供を作らない、という選択をするのはごく自然なことと思います。

理由②加藤茶がパーキンソン病発症

加藤茶さんは2014年に重病のパーキンソン病を発症していて、一時期体重が38kgまで大幅に減ってしまい、死を覚悟したこともあったそうです。

綾菜は年の差夫婦の苦悩として「30歳になってから周りの友達がみんな出産し始めた」と子供を意識し始め、産婦人科医に相談。しかし男性が高齢で既往歴(病気の経験)がある場合は、体への負担は小さくないと説明されたという。

引用:サンスポ

嫁・綾菜さんは加藤茶さんとの子供を作ることに意欲的でしたが、加藤茶さんがパーキンソン病を発症し、無事に復帰したものの、過去に大病を患った高齢男性は強い負荷がかかることを医師に告げられ、子づくりを断念したそうです。

理由③嫁・綾菜が不妊治療断念

結婚して8年目か9年目かな、アドバイスをもらいに産婦人科に行ったときに、先生がめっちゃ勧めてきたんです。45歳差で妊娠したとなったら、病院も盛り上がるからだと思うんですけど、「絶対(不妊治療)やったほうがいいですよ」「絶対できますから」なんて言って。

引用:東洋経済オンライン

上のコメントにあるように、嫁・綾菜さんは一度不妊治療にチャレンジしていて、産婦人科からのサポートを受けながら、不妊治療に向けて準備を進めていたようです。

ただ、先にご紹介した通り、加藤茶さんがパーキンソン病にかかり、不妊治療が難しくなったため、加藤茶さんの状態を考え、子づくりを諦めていました。

加藤茶の嫁・綾菜は本当は子供が欲しかった

加藤茶さんの嫁・綾菜さんは本当は子供が欲しかった、と想像できるエピソードをご紹介します。

ある子供番組を見てる時に私がめっちゃ感動して泣いてたら『ごめんね。子供いなくてごめんね』って、加トちゃんが泣いたんですよ。初めて

引用:サンスポ

子供が欲しい、という意味で子供番組を見ていたわけではないでしょうけど、加藤茶さんが涙を流しながら謝る姿に嫁・綾菜さんも大きな責任を感じてしまったそうです。

これまでのインタビューなどでは、子どもについて「積極的にほしいと思ったことはない」なんて話していましたが、実は違っていて。恋人同士だったとき、そして新婚時代は、なんの疑いもなく、数年後のわたしたちの間には子どもがいるはずだと思っていました。

引用:婦人公論.jp

以上のコメントのように、メディア向けのインタビューでは加藤茶さんよりも子づくりに消極的な発言をしていた嫁・綾菜さんですけど、パートナーが思いっ切り年上の状況でもいつかは子供ができるだろう、と思っていたそうですね。

最愛のパートナーが見つかったのであれば、子供が欲しくなるのは当然の感情かと思いますが、様々な要因が重なり、子づくりを断念することになっています。

加藤茶は嫁・綾菜に再婚後は子供を作れと伝える

加藤茶さんは嫁・綾菜さんに「再婚後は子供を作れ」と伝えたことも話題になっています。

(加藤茶)やっぱりそういうことは考えるよ。今、彼女に言ってるのは、自分が死んだら再婚してくれって。
(加藤綾菜)それ、毎回言うよね。
(加藤茶)やっぱり女性として、幸せな生活を送ってほしいと思うからさ。

引用:週刊女性PRIME

「再婚後は子供を作れ」という言葉だけが独り歩きしていて、夫妻の離婚説を拡散させるネット民が相次いでいますけど、早く離婚してほしいということではなく、自分が亡くなった後に別の相手と再婚して幸せになってほしい、と加藤茶さんは切に願っているのです。

まもなく80歳を迎える加藤茶さんの方が先に亡くなる可能性が高い分、残された嫁・綾菜さんの身を案じるのは当然のことで、自分だけの嫁ではなく、1人の女性として嫁・綾菜さんを大切に思っているからこそ、再婚の話を切り出しているのではないでしょうか。

まとめ

加藤茶さんと嫁・綾菜さんが子供を作らない理由は「加藤茶が高齢」「パーキンソン病発症」「嫁・綾菜が不妊治療断念」の3つで、年齢や病気のことを気遣っているのが夫妻の真相だった、という調査結果になりました。

子供が欲しいという願望は嫁・綾菜さんにもあったようですし、加藤茶さんも自分が亡くなった後のことを考え、嫁・綾菜さんに再婚を促すなど、互いを尊重し、想い合っているからこそ、あえて子供を作らない、という決断を下したお二人は本当に立派だと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次