紀藤正樹弁護士に妻嫁と娘や息子の子供がいる?結婚歴や家族構成と養子がいたとの噂も

紀藤正樹弁護士妻嫁と娘や息子などの子供がいる?といった話題はもちろん、結婚歴や家族構成、養子がいたとの噂も総まとめ!

旧統一教会問題をテレビで取り上げる時にゲストとして登場する機会が多い紀藤正樹弁護士は、オウム真理教などカルト教団の被害者救済に取り組んでいますけど、紀藤正樹弁護士のプライベートな情報はあまり知られていませんので、ここでしっかりと調査していきます!

目次

紀藤正樹弁護士の嫁妻と娘や息子はいる?

紀藤正樹弁護士の嫁妻と息子や息子はいる?という噂について検証してみましたが、紀藤正樹弁護士は自身のプライベートな情報を一切公表していませんので、嫁妻だけでなく、娘や子供がいるのかどうかは不明でした。

テレビ番組に出演する時や記者会見に臨む時の手元にも注目してみると、指輪らしいものをはめているシーンが全く出てこないですから、紀藤正樹弁護士は2022年時点で独身の可能性が高く、娘や息子といった子供もいないのでは?と予想しています。

テレビでコメンテーターとしてレギュラー出演しているタレント弁護士とは異なり、紀藤正樹弁護士は実際に裁判の弁護団の中に入ることがありますから、他の弁護士以上に多忙でプライベートに時間を費やすことができないのかもしれませんね。

紀藤正樹弁護士の結婚歴

紀藤正樹弁護士の結婚歴を調べてみましたが、浮いた話は一切なく、先にご紹介した通り、2022年時点で独身かつ子供もいない可能性が高まっていますから、紀藤正樹弁護士は結婚歴がない独身ということになるかと思います。

ネット上で弁護士に関する情報をリサーチしてみると、東大卒のハイスペックでありながら、40代になっても結婚しない弁護士は実在しているようですし、独身の弁護士は案外普通なのかもしれません。

また、紀藤正樹弁護士の場合はカルト教団と対峙する立場で、旧統一教会の問題が起こった時にも抗議文を送られたことがあったので、他の弁護士以上に身の危険がある状態で結婚はできない、と考えている部分もあるかと思います。

紀藤正樹弁護士に養子がいた?

紀藤正樹弁護士に養子がいたのでは?との噂が出回っていますけど、実際はどうなのでしょう?

紀藤正樹弁護士は独身の可能性が高く、子供もいないようなので、養子を迎えて一緒に暮らす、というケースになっていても不思議ありませんが、紀藤正樹弁護士に養子がいたとの情報は一切出回っていませんでした。

でも、紀藤正樹弁護士はかつて「(旧統一教会の2世)があまりに可哀想で、養子にしようと思ったこともある」とインタビューに答えたことがありましたから、このインタビュー時のコメントが独り歩きした可能性もありますね。

テレビやネットで旧統一教会の問題を知る私たち以上に、もっと近いポジションで旧統一教会の問題に触れてきた紀藤正樹弁護士ですから、旧統一教会の被害に苦しむ2世の姿を目の当たりにして、同情することもあったはずです。

紀藤正樹弁護士の家族構成

紀藤正樹弁護士の家族構成について調べてみましたが、父親や母親、兄弟といった家族の存在を匂わせるような情報は一切出ていませんでした。

紀藤正樹弁護士は東京都千代田区にある「リンク総合法律事務所」に所属していて、事務所の所長を務めています。

自身の弁護活動だけでなく、事務所所属の弁護士たちを束ねる役割を担っていますから、多忙なのは間違いありませんし、旧統一教会の問題が表面化してからはリモートでテレビ出演する機会が多くなり、これまで以上に忙しくなっていることでしょう。

ただ、メディア露出が増えていくにつれ、紀藤正樹弁護士と対峙する勢力から圧力がかかるのは容易に想像できますし、その圧力が紀藤正樹弁護士の家族まで及ぶ可能性も捨て切れない分、紀藤正樹弁護士が家族を守るために自身の家族構成を公表していないのは納得がいくかと思います。

まとめ

紀藤正樹弁護士のプライベートの噂を検証したものの、妻嫁と娘や息子の子供の存在は確認できず、結婚歴や家族構成も不明でしたが、旧統一教会2世に同情したこともあり、養子に迎えようとした過去もあったそうです。

理路整然とした態度でテレビ出演を続け、旧統一教会の問題点を次々に掘り起こしていく紀藤正樹弁護士ですけど、かなり多忙な日々を過ごしているはずなので、しっかりと養生して、健康第一で活動を続けていってもらいたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次