勅使河原秀行のwikiプロフィール!親や兄弟と出身地や今現在は旧統一教会の幹部

勅使河原秀行さんのwikiプロフィールを総まとめ!

親や兄弟、出身地のほか、今現在は旧統一教会の幹部を務めていることなど、気になる情報をご紹介!見た目も韓国や中国人なのかなど国籍も気になりました。

連日マスコミに取り上げられている旧統一教会の勅使河原秀行さんですが、これまでのプロフィールをwiki風に分かりやすく解説していきます。

目次

勅使河原秀行のwikiプロフィール

勅使河原秀行さんのwikiプロフィールをご紹介します。

勅使河原秀行のwikiプロフィール

名前:勅使河原秀行(てしがわら・ひでゆき/ひろし)
生年月日:1963年or1964年
年齢:58歳or59歳(2022年10月時点)
出身高校:不明(一宮高校の噂あり)
出身大学:京都大学農学部
過去の勤務先:大和証券

本名の呼び方に諸説あり

「秀行」という名前なので「ひでゆき」と呼ぶのが普通かと思いますが、ネット上で勅使河原秀行さんのwikiプロフィールを調べてみたところ、「ひろし」と紹介されているケースもあり、本名の呼び方が不明確な状況ですから、当ブログでは「ひでゆき/ひろし」と紹介させていただきます。

大和証券で営業本部長表彰を受ける

京都大学を卒業してからの勅使河原秀行さんは証券会社大手の大和証券に入社していて、入社当初は大和証券・岐阜支店で働いていました。

腕利きの営業マンとして大活躍していた勅使河原秀行さんは全国にある大和証券の営業マンの中でトップクラスの売り上げを記録したことが高く評価され、数回ほど本社の営業本部長表彰を受けた後、証券アナリストの試験に合格したことを受け、本社に栄転しています。

証券会社の営業マンにはキツい売り上げのノルマが課せられている、と噂されていますけど、そんな状況でトップクラスの売り上げを記録したことがある勅使河原秀行さんですから、顧客へのケアや営業トークはかなり上手だったのでしょうね。

国籍は中国?日本?

勅使河原秀行さんの国籍は日本だと思われます。見た目が中国や韓国人のようなイメージもあるので、国籍が気になりますよね。「勅使河原」という珍しい名字のルーツは東京都や埼玉県、神奈川県となっています。「勅使田のあった河原」が語源のようですね。

「勅使河原」は主に東日本に多い名字です。

勅使河原秀行の親や兄弟は?

https://twitter.com/1007wtnb/status/1577896873431601152

勅使河原秀行さんの親や兄弟の名前・年齢・職業は不明でしたが、実家は5人家族で、3人兄弟の長男が勅使河原秀行さんとなっていて、弟と妹が1人ずついる、という家族構成であることは判明しました。

勅使河原秀行さんの親はともに天理教の信者だったようで、勅使河原秀行さん自身も昔は天理教の教えに従う形だったのだと思います。

ただ、天理教の教えに疑問を抱いていた勅使河原秀行さんが京都大学在学時に原理研究会(CARP)という旧統一教会の関連組織と関わるようになってから、親の反対を押し切る形で旧統一教会の教えに染まっていくようになりました。

勅使河原秀行の出身地

勅使河原秀行さんの出身地は愛知県一宮市です。

勅使河原秀行さんの父親が一宮市にある繊維問屋(本店は大阪)で取締役をしていた、という情報をキャッチしまして、父親は繊維問屋の一宮支店長を務めた過去があるようなので、勅使河原秀行さんの出身地が一宮市という情報はかなり精度が高いかと思います。

ただ、父親が会社の取締役をしてたから、といって大富豪のような生活を送っていたわけではなく、収入も平均的なものだったようなので、中流家庭の一般的な暮らしの中で幼少期・学生時代を過ごした、ということになりますね。

勅使河原秀行さんの出身地・一宮市は、名古屋までJR電車で所要時間20分ぐらいで行けますし、岐阜市ならJR電車で10分程度の短時間で出かけることができますので、勅使河原秀行さんの学生時代の遊び場は名古屋か岐阜市の可能性が高いかと思います。

勅使河原秀行の現在は旧統一教会の幹部

教会改革推進本部長に出世

勅使河原秀行さんは2022年10月現在、旧統一教会の幹部になっていて、教会改革推進本部長という役職を担っています。

京都大学在学中に原理研究会と深く関わるようになった勅使河原秀行さんは勤務先の大和証券を退職し、旧統一教会のグループ企業に再就職していました。

1992年に元新体操選手・山崎浩子さんと合同結婚式に参加したことで世間の知名度が高かったことから旧統一教会の中でも特別な存在として扱われるようになり、勅使河原秀行さんは2015年に旧統一教会本部の人事部部長に就任し、幹部として出世コースを歩んでいきます。

被害男性宅に電撃訪問

勅使河原秀行さんが旧統一教会の幹部であるという情報が確定するきっかけになった出来事は、旧統一教会が原因で長男が亡くなったと主張する高知県在住の男性宅に勅使河原秀行さんが電撃訪問し、男性側が警察に通報する、という衝撃的なものでした。

高知県在住の男性がメディアに被害を訴えるケースが多くなっていたことを受け、勅使河原秀行さんが「メディアに出ないでほしい」と頼んでいたことも明らかになり、ネット上では「テッシー、ここまでやるのか…」と驚きの声が多くなっています。

旧統一教会の幹部という立場なので、旧統一教会の上層部の判断に従っただけかと思うのですが、脅迫になりかねない勅使河原秀行さんの行動は今後も波紋を呼ぶのではないでしょうか。

まとめ

勅使河原秀行さんのwikiプロフィールをまとめると、家族構成は天理教の親と3人兄弟がいて、出身地は愛知県一宮市の可能性大!

今現在は旧統一教会の幹部となり、教会改革推進本部長まで出世しましたが、旧統一教会からの被害を訴える高知県在住の男性宅に電撃訪問したことで勅使河原秀行さんの教会内での地位の高さが判明し、電撃訪問の経緯など更なる説明が求められることになりそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次