山際大志郎の妻嫁や子供の顔画像は?岩崎尚子との結婚馴れ初めも!

山際大志郎大臣の妻嫁や子供の顔画像は?といった話題のほか、岩崎尚子さんとの結婚馴れ初めもあわせてご紹介!

旧統一教会との関係を濁す発言ばかりしていた山際大志郎大臣でしたが、2022年10月24日の夜に岸田総理大臣に対し辞表を提出したことが報じられ、ネット上でも騒がれていますので、山際大志郎大臣に関する情報を分かりやすく総まとめしていきます!

目次

山際大志郎が結婚したのはいつ?

山際大志郎(やまぎわ・だいしろう)大臣が結婚したのはいつ?と話題になっていたので、結婚時期に関する情報を調べてみたところ、2008年7月に39歳で結婚していたことが判明しました。

山際大志郎大臣はいわゆる世襲議員ではなく、政治と無縁の家庭で育っていて、2003年の衆議院議員選挙で比例復活当選を果たしているのですが、国会議員初当選の時にはまだ結婚していなかったので、国会議員になった後で結婚相手と出会ったことになりますね。

結婚した年齢が39歳というのは遅い印象がありますから、過去に結婚歴があるのでは?との噂もちらほら出ていましたけど、39歳の時が初婚で離婚や再婚の有無を確認することはできませんでした。

山際大志郎の妻嫁は岩崎尚子【顔画像】

山際大志郎大臣の妻嫁の名前は岩崎尚子さんで、顔画像をご覧いただきましょう。

女優さん、といわれても違和感を持たないぐらいの美人ですよね。

岩崎尚子さんと山際大志郎大臣は2009年に結婚していますけど、岩崎尚子さんは2008年以降に早稲田大学・自治体研究所の要職についていて、2017年からは電子政府・自治体研究所の教授を務めている超大物なのです。

山際大志郎大臣は東京大学出身で獣医学の博士号を取得したインテリですが、妻・岩崎尚子さんも夫・山際大志郎大臣に負けず劣らずのインテリなので、自宅でもレベルの高い会話をしているのかもしれませんね。

夫が国務大臣で妻が超がつくキャリアウーマン、という羨ましい夫婦ではありますが、山際大志郎大臣が辞任することになってしまい、妻・岩崎尚子さんもさぞかし残念な思いを抱えていることでしょう。

山際大志郎の子供

山際大志郎大臣の子供は息子が1人います。

名前や年齢などパーソナルな情報は明らかになっていませんけど、2008年7月に妻・岩崎尚子さんと結婚したことを踏まえると、2022年時点で10歳~14歳あたりの年齢で、今は小学校か中学校のどちらかに通っている可能性が高いのではないでしょうか。

山際大志郎大臣の公式プロフィールを調べてみると、「目下子育て奮闘中!」と意気込むコメントがありましたので、10歳以下の子供がいても不思議ありませんよね。

ちなみに、山際大志郎大臣の選挙区は衆議院神奈川18区で、川崎市の中原区・高津区・宮前区が範囲となっていますので、山際大志郎大臣の子供は川崎市内の学校に通っている可能性が高そうです。

ただ、大臣に抜てきされるほど有名な政治家の子供ですから、地元の公立校ではなく、東京の有名私立校に通っているかもしれませんね。

山際大志郎と岩崎尚子の結婚の馴れ初め

山際大志郎大臣と妻・岩崎尚子さんの結婚の馴れ初めをリサーチしてみたところ、山際大志郎大臣が国会議員になった直後(2003年頃)にインド出張した際、参加した勉強会のアドバイザーとして妻・岩崎尚子さんがいたことが判明しました。

馴れ初めは日本ではなく、インドだった可能性が高い山際大志郎大臣と妻・岩崎尚子さんはお見合いのような形で知り合ってはいないので、政治家としては珍しい恋愛結婚をしたようですね。

また、山際大志郎大臣と妻・岩崎尚子さんの結婚式には小泉純一郎元首相も姿を現し、来賓挨拶にてお得意の”小泉節”を炸裂させていたそうです。

まとめ

山際大志郎の妻嫁は岩崎尚子さんで、顔画像を見る限り、相当な美人だったことが判明!

2008年7月に結婚していて、子供も小学校~中学校ぐらいの息子が1人いる可能性が高まっています!

馴れ初めはインドだった模様で、結婚式では小泉純一郎元首相も来賓挨拶をしていましたけど、まさかの形で大臣を辞任することになった山際大志郎大臣は今後どのような政治活動に取り組んでいくのでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次