葉梨康弘の父親と母親の名前や職業は?兄弟2人も医師で自宅はどこか

葉梨康弘大臣(法相)の父親と母親の名前や職業はもちろん、兄弟2人で自宅はどこ?など気になる話題を徹底調査!

「死刑のハンコを押す地味な仕事」発言で炎上してしまい、所属派閥の長・岸田総理に事実上の更迭されてしまった葉梨康弘大臣の家族に関する情報をしっかりとまとめていきます!

目次

葉梨康弘の父親の名前や職業

葉梨康弘大臣の父親の名前は「渡邉武治」で、職業は医師をしていたとのこと。

東京大学を卒業し、警察庁に入庁、警視正まで昇進した葉梨康弘大臣ですけど、父親の渡邉武治さんは医師として活躍していたようです。

父親・渡邉武治さんは2009年5月6日に享年87で亡くなっていますが、2009年8月に衆議院議員選挙で落選し、国会議員ではなくなっていますので、葉梨康弘大臣にとって2009年はとても悲しい1年になったのではないでしょうか。

葉梨康弘の母親の名前や職業

葉梨康弘大臣の母親の名前や職業を調べてみましたが、これといった情報が見当たらないので、母親はごく普通の一般人だった可能性がかなり高いかと思います。

夫の渡邉武治さんが医師をしていたことはご紹介しましたけど、葉梨康弘大臣の母親も医療関係の仕事をしていた可能性もあり、晩年は夫・渡邉武治さんのサポートに徹していたのではないでしょうか。

また、葉梨康弘大臣は婿養子として政治一家の葉梨家に入っていますので、息子が他の家に婿入りした点については葉梨康弘大臣の母親も複雑な心境を抱いていたことでしょう。

葉梨康弘の兄弟2人も医師

葉梨康弘大臣の兄弟の情報を調べてみたところ、弟が2人いて、いずれも医師として活躍していたことが判明しました。

名前や年齢は不明でしたが、葉梨康弘大臣の弟2人は医師だった父親・渡邉武治さんの後継ぎになっている可能性が高く、生まれ故郷の東京都三鷹市で開業医になっているかもしれませんね。

また、葉梨康弘大臣は東京大学の法学部に進学していますけど、後に医者になった弟2人は名門医大を卒業している可能性が相当高いかと思います。

葉梨康弘の自宅の場所はどこ?

葉梨康弘大臣の自宅の場所はどこなのでしょう?

公式プロフィールをのぞいてみると、「妻と娘3人(取手市在住)」と紹介されていますので、葉梨康弘大臣の自宅は茨城県取手市内にあることが確定しています。

ちなみに、葉梨康弘大臣の後援会の住所は茨城県取手市桑原1108となっていました。

政治家の中には自宅を選挙事務所や後援会がわりにしているケースもありますけど、国会議員で法務大臣まで出世している大物政治家の葉梨康弘大臣ですから、後援会の住所とは別の場所に家族と暮らす自宅があるのでは?と予想しています。

まとめ

葉梨康弘大臣(法相)の父親は医師の渡邉武治さんで、母親の名前や職業は不明でしたが、兄弟は弟2人でどちらも父親と同じ医師として活躍していることが判明しています。

また、後援会が茨城県取手市にあり、葉梨康弘大臣自身のプロフィールでも家族が取手市在住であることを明かしていたので、自宅は茨城県取手市内にある可能性がかなり高いようですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次