堀本和歌子のwiki経歴プロフィール!身長年齢と血液型や立ち上げたアパレルブランドは?

堀本和歌子議員(福岡市議:日本維新の会)のwiki経歴プロフィールはもちろん、身長年齢と血液型や立ち上げたアパレルブランド「pudding」など、気になる話題をご紹介!

旧統一教会の偽ビラを配っただけでなく、選挙のライバル候補になりすました堀本和歌子議員に対し批判が殺到していますが、一気に知名度が上がった堀本和歌子議員に関する情報をしっかりとまとめていきます!

目次

堀本和歌子福岡市議がなりすましで離党届

堀本和歌子福岡市議がなりましで離党届を提出するまでの流れをおさらいします。

堀本和歌子議員は2023年春の福岡市議選に出馬予定だった元衆議院議員の男性を落選させるため、旧統一教会との関係が深いことを匂わせる偽ビラを有権者に配布しました。

偽のビラを配っただけでなく、男性になりすまし、自分の正体を隠すような素振りをしていたことが発覚した堀本和歌子議員は私文書偽造容疑で刑事告発されています。

2022年10月28日に記者会見を行うことを公表した上で、堀本和歌子議員は「リツイート感覚だった」と釈明し、離党届だけでなく、議員辞職することを表明しました。

堀本和歌子のwiki経歴プロフィール

堀本和歌子議員のwiki経歴プロフィールをご紹介します。

超美人でかわいいと話題

上のツイート画像は堀本和歌子議員の公式Twitterから拾ったものになりますが、抜群のルックスを誇っていることもあり、ネット上では超美人でかわいい!と話題になっています。

私文書偽造容疑で刑事告発されているわけですけど、偽ビラ配布の不祥事さえなければ…と思ってる方も多いのではないでしょうか。

プロフィールと経歴

堀本和歌子の経歴プロフィール

名前:堀本和歌子(ほりもと・わかこ)
生年月日:1981年(昭和56年)8月24日
出身地:福岡県福岡市博多区
党派:日本維新の会(福岡令和会)
初当選:2019年4月

10代の頃からタレントとしても活動していた堀本和歌子議員は、ダイエーや福岡銀行、岩田屋のテレビCMに出演した経験があり、最初の就職先は百貨店で、店内アナウンスだけでなく、エレベーターガールを務めたこともあったそうです。

2018年8月21日には余命宣告をされた妹を助けるため、生体肝移植のドナーとなり、無事妹の命を救ったことをきっかけにして政治家の道を志すようになりました。

身長と年齢は?

堀本和歌子議員の年齢は41歳で、身長は非公表でした。

ただ、上のツイート画像に出てくる田代まさしさんの身長が172cmですので、田代まさしさんより頭半分ぐらい背が低い堀本和歌子議員の身長は155cm程度なのでは?と予想しています。

血液型

堀本和歌子議員の血液型をリサーチしてみたのですが、詳しい血液型は不明でした。

A型・B型・O型・AB型のいずれかだとは思いますけど、妹の命を助けるために生体肝移植のドナーを経験した際、特殊な血液型だった可能性もあるので、続報を待ちたいところです。

堀本和歌子のアパレルブランド名はPuddingで店舗はどこ?

堀本和歌子議員が立ち上げたアパレルブランド名と店舗はどこなのでしょう?

堀本和歌子議員は百貨店勤務を辞めた後、渡米して英語学習に打ち込んだ結果、香港で英語通訳兼服飾デザイナーの仕事に就きます。

服飾デザイナーとして十分な実績を積み、日本へと帰ってきた2009年にオリジナルのアパレルブランドを立ち上げました。

アパレルブランド名は「Pudding」でギャル風の格好をした美人オーナーとして注目を集め、全国で10店舗を展開したそうです。

ただ、2022年時点は「Pudding」の店舗情報を確認できなかったので、堀本和歌子議員が政治家を目指すことに伴い、会社の規模も小さくなっていた可能性がありますね。

まとめ

堀本和歌子議員のwiki経歴プロフィールをまとめると、身長は155cm程度となっていて、年齢は41歳でした。

血液型は不明で、「Pudding」というブランドを立ち上げる前にアメリカや香港に留学し、アパレルブランドのオーナーに成り上がった堀本和歌子議員ですが、なりすましで偽ビラを配る、という仰天行動に出たのは本当に残念でなりません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次