山際大志郎はハーフでアイラインしてる?両親の父親と母親の国籍や家族を調査

山際大志郎大臣ハーフでアイラインしてる?などの噂を検証するのはもちろん、両親の父親と母親の国籍や家族といった気になる話題を徹底調査!

旧統一教会との関与が疑われながら、苦しい国会答弁を繰り返していた山際大志郎大臣ですけど、国会会期中に電撃辞任を表明したことを受け、ネット上での注目度も高まっていますから、この機会の山際大志郎大臣の情報を総まとめしていきます!

目次

山際大志郎はハーフ?

山際大志郎大臣はハーフなの?と話題になっていますので、山際大志郎大臣のルーツに関する情報を調査した結果、山際大志郎大臣はハーフではなく、れっきとした日本人ということが判明しました。

現役政治家の中でもイケメンの部類に入るかと思いますが、顔の彫りが深いこともあり、ハーフ説が浮上していましたよね。

山際大志郎大臣自身は海外によく出張していたようですが、ハーフ説を裏付けるような証拠は一切見つかっていませんので、中途半端なデマに惑わされないよう、十分注意してください。

山際大志郎はアイライン引いてる?

https://twitter.com/shachihoco_2nd/status/1565580684034396161

山際大志郎大臣はアイラインを引いてるかのような目元をしていますので、男性なのにアイライン引いてる説が浮上していますけど、山際大志郎大臣自身がアイラインを引いていることを公言したわけではありませんので、アイライン引いてる説も完全なデマとなっていました。

山際大志郎大臣の目元を凝視してみると、たしかにラインが入っているようにも見えますけど、ストレスの溜まる大臣の要職を任されていたわけですから、目元に疲れが出ていても不思議ありませんよね。

大臣辞任が決まったようなので、大臣を辞め、重責から解放されると、目元がスッキリしている可能性も十分あるかと思います。

山際大志郎の両親の父親と母親の国籍

山際大志郎大臣の両親(父親と母親)の国籍に関して調べてみましたが、先にご紹介した通り、山際大志郎大臣はハーフではなく、れっきとした日本人になりますので、山際大志郎大臣の両親も日本国籍を持っていることになります。

また、政治家の父親や母親というと、元から政治家をやっていて、子供に世襲させるケースが多くなっていて、岸田総理大臣も実の息子を首相秘書官に任命するぐらい、近親者を優遇する傾向にありますよね。

ただ、山際大志郎大臣の父親と母親が政治家だったという情報は皆無なので、山際大志郎大臣は世襲議員ではありませんでした。

日本の政治家は世襲議員じゃないということだけで好感度がアップするぐらい、世襲議員が多くいますけど、世襲云々ではなく、旧統一教会との関係を明確にできなかったことで大臣辞任に追い込まれています。

山際大志郎の家族構成

山際大志郎大臣の家族構成は父親・母親に加え、7歳年下の妻・尚子さん、1人の息子と同居していますので、5人家族ということになりますね。

山際大志郎大臣は2022年時点で54歳と政治家の中ではかなり若い部類に入っていて、2008年に妻・尚子さんと結婚していますから、息子の年齢は10歳~14歳ぐらいで、今は小学校か中学校に通っている可能性が高くなっています。

不本意な形で大臣を辞めることになったかと思いますが、大臣任期中は忙しすぎて家族との時間を設けることができなかったはずなので、家族サービスを目いっぱいして、リフレッシュした上で国会議員としての職責を果たしてもらいたいですね。

まとめ

山際大志郎大臣はハーフではなく、アイラインしてる?との噂が出ていますけど、両親の父親と母親の国籍も日本だったので、ハーフ説やアイラインしてる説は全くのデマになります。

山際大志郎大臣は5人家族で世襲議員ではありませんが、旧統一教会問題で詳しい説明ができず、国会での追及が厳しくなったことを受けて、経済財政担当大臣の職を辞することになりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次