橋田達夫のタバコに違和感で嘘と言われる5つの理由!2chでの評判や本当に倉庫に住んでる?

橋田達夫さんタバコに違和感で嘘と言われる5つの理由をご紹介するほか、2cnでの評判や本当に倉庫に住んでる?など気になる話題を徹底調査。

旧統一教会のせいで長男が自ら命を絶った、と主張する橋田達夫さんですが、ネット上には橋田達夫さんに不信感を持つ声も多くなっていますので、しっかりと情報を整理していきます。

目次

橋田達夫のタバコに違和感?

橋田達夫さんは「ミヤネ屋」や「報道特集」など、旧統一教会の問題追及に積極的な番組に出演する機会が多くなっていますけど、インタビュー中にタバコを吸うシーンをよく見かけますよね。

タバコを吸っていいのかどうか、というところは個人の自由なので、それぞれの価値観を押し付けるのは間違っているかと思います。

ただ、自分が被害者という立場でテレビのインタビューに応える以上、タバコは吸わず、しっかりと受け答えした方が好印象に映りますから、タバコを吸いながらインタビューしている姿に違和感を覚える視聴者が増えてしまうのは致し方ないことでしょうね。

橋田達夫が嘘発言と噂される5つの理由

橋田達夫さんが嘘発言をしていると噂される5つの理由をご紹介します。

①感情的になりやすい

2020年に長男を亡くし、死の原因が旧統一教会にある、と主張する橋田達夫さんですが、インタビュー中に興奮してしまう場面が多く、感情的になりやすい面がテレビ画面を通じても伝わってきます。

親より先に子供の方が亡くなる、という状況は悲しいものがありますけど、顔を赤くして旧統一教会の被害を訴えることが多いので、白けてしまう視聴者も少なからずいるようですね。

②言葉遣いが粗い

高知県南国市出身の橋田達夫さんは、標準語を話しながら、所々で土佐弁交じりの言葉遣いになってしまい、言葉のチョイスが粗い印象もありますよね。

話し方のプロでもなければ、役者でもありませんから、多少言葉が粗くなってしまうのは仕方ないかもしれませんが、話し方をレクチャーする人物が見当たらないこともあり、言葉遣いの粗さが目立つ形になっています。

③息子2人が元妻の方に引き取られている

旧統一教会の信者となった元妻・橋田淳子さんと対立する形になっていますけど、橋田淳子さんと離婚した際、夫の橋田達夫さんではなく、元妻・橋田淳子さんの方に息子2人が引き取られているのは事実なので、「子供から信用されていない」と解釈されてしまっています。

④元妻と夫婦喧嘩

橋田達夫さん自身も告白しているのですが、離婚する前に元妻・橋田淳子さんと何度も夫婦喧嘩をしてしまったようで、橋田淳子さんからはDV被害も主張していました。

実際にどんな夫婦喧嘩だったのかは不明ですけど、警察が介入していないとはいえ、橋田達夫さんの方にも落ち度があり、結果的に旧統一教会に没頭してしまった、と捉える視聴者もいて、橋田達夫さんの主張を嘘と解釈する意見もネット上には広がっています。

⑤勅使河原氏訪問時の状況説明に食い違い

旧統一教会の幹部・勅使河原秀行さんが橋田達夫さんの自宅に電撃訪問したことが話題になりましたけど、敷地内に入ったと主張する橋田達夫さんに対し、勅使河原秀行さんは真っ向から反論し、仕切りには決して入っていない、と主張していました。

防犯カメラがない限り、互いの主張の正当性を見極めることができないので、議論しても仕方ないことかと思いますが、訪問時の状況説明が食い違っていることも橋田達夫さんに不信感を持つきっかけになっているかもしれません。

しかし、勅使河原秀行さんも記者会見中に感情をむき出しにする場面がありますから、感情的になりやすいという点ではお互いさまのように思います。

橋田達夫の2chでの評判

橋田達夫さんの2chでの評判はどうなっているのかが気になったので調べたところ、2ch特有の極端な意見が多く、旧統一教会に不信感を持つ人は橋田達夫さんを庇い、旧統一教会の問題なんてどうでもいいと考える人は橋田達夫さんを攻撃していました。

2chだけでなく、ヤフコメでも同じ傾向になっていて、どちらかいうと橋田達夫さんを攻撃する意見の方に注目が集まっているようです。

ただ、庇う人も攻撃する人も橋田達夫さんを批判する資格がないくらい感情的な物言いになっていますし、中には誹謗中傷に該当するコメントもありますので、今後の動き次第では2cnでのコメントがきっかけで裁判沙汰になる可能性もあるのではないでしょうか。

橋田達夫は本当に倉庫に住んでる?

橋田達夫さんの主張によると、元妻と離婚してからは改造したガレージに住んでいますので、倉庫に住んでる?の噂は本当だった、ということになります。

倉庫をどのように改造して、住めるようにしたのかはとても興味がありますけど、あくまでも問題の本質は旧統一教会との関係ですから、旧統一教会問題が解決しない限り、倉庫に関するエピソードが明らかになることはなさそうですね。

仮に、橋田達夫さん1人だけで倉庫を住めるように改造したのであれば、橋田達夫さんはかつて建築関係のお仕事をしていた可能性が高いのではないでしょうか。

まとめ

橋田達夫さんのタバコに違和感を持つ視聴者が少なくなく、2chやヤフコメの評判も悪化していて、嘘と言われる理由は「感情的になりやすい」「言葉遣いが粗い」「息子が元妻に引き取られた」「夫婦喧嘩」「勅使河原氏と説明が食い違っている」の5つになります。

改造された倉庫に本当に住んでいた橋田達夫さんですが、もっと冷静な態度でインタビューに臨むことができれば視聴者のイメージも変わってくるはずなので、テレビ局の取材陣の対応などを真似てみるのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次