橋田達夫は高知の南国市出身?自宅の場所や住所はどこで勅使河原氏が訪れた内容

橋田達夫さんは高知の南国市出身?と噂されていることだけでなく、自宅の場所や住所はどこで、勅使河原秀行氏(テッシー)が訪れた内容についても総まとめしていきます。

橋田達夫さんは統一教会の影響で家庭崩壊に至ったことを強く訴えていますけど、そんな橋田達夫さんの自宅に統一教会の幹部でお馴染みの勅使河原秀行氏が訪問する、という衝撃的な展開となっていますが、勅使河原秀行氏の意図や目的は何だったのでしょう?

目次

橋田達夫は高知の南国市出身?

橋田達夫さんは高知県の南国市出身?との噂が広がっていますけど、橋田達夫さんが高知県南国市出身であることは確定情報として取り上げられていて、高知新聞のネット記事にも「南国市出身」と明記されていました。

上のツイートにあるように、自分の近くに統一教会の被害に遭っていた人がいた、という事実を知ると、他人事のようには思えなくなりますし、統一教会の信者とされる元妻や自ら命を絶った長男の姿を地元で見たことがあるかもしれない…と考えると複雑な気持ちになりますよね。

ちなみに、高知県南国市には統一教会の関連施設・高知東家庭教会が存在しています。

橋田達夫さんの元妻がいまどこに住んでいるのか、というところは不明ですけど、少なくとも橋田達夫さんと結婚していた時には元妻が高知東家庭教会に何度も通い詰めていたはずですし、橋田達夫さんの子供2人(長男・次男)も一緒に連れられていた可能性もあります。

橋田達夫の自宅の場所や住所は?

橋田達夫さんの自宅の場所や住所は一切明かされていません。

実名で統一教会の被害を訴えている橋田達夫さんですが、あくまでも一般人なので、日本のメディアもプライバシー保護の観点から橋田達夫さんの自宅場所・住所の情報を漏らすことは厳禁になっています。

ただ、橋田達夫さんのことをメディアで紹介する時に「南国市出身」となっていて「南国市在住」とはなっていませんから、2022年時点の橋田達夫さんは南国市以外の場所に新たな自宅を構えている可能性もありますよね。

また、橋田達夫さんに関する情報を調べてみたところ、元妻と離婚が成立した後も自宅のガレージに1人で住んでいた、という噂も出てきているので、今も元妻と近い場所に住んでいる可能性も捨て切れません。

橋田達夫の実家に勅使河原氏が訪問した内容

橋田達夫さんの実家に統一教会の幹部・勅使河原秀行氏が訪ねてきた内容をご紹介します。

「メディアに出ないで下さい」

2022年10月16日の午後4時10分頃、橋田達夫さんの実家に1人の男性が姿を現します。その男性こそが統一教会の教科改革推進本部長を務める勅使河原秀行氏(テッシー)でした。

実家の入口から敷地内に足を踏み入れてきた勅使河原秀行氏は軽く挨拶した後、「メディアに出ないで下さい」と脅迫のような言葉を発します。

ノーマスクでの訪問に驚き

突然の訪問に驚いただけでなく、脅迫まがいの言葉を発した勅使河原秀行氏に対し、橋田達夫さんは「(僕は)どんどんやります」とメディア出演を続ける決意を表明します。

実家にやってきた時、勅使河原秀行氏はノーマスク状態で謎めいたカバンを持ってきていたため、驚きを隠せなかった橋田達夫さんは地元警察に通報。

実家の中に勅使河原秀行氏を入れてしまうと、何をされるか分からなかったため、橋田達夫さんが警察を呼び、統一教会の取材を続ける高知新聞にも連絡を入れたため、勅使河原秀行氏は引き返す形になったのでした。

訪問の事実を認める勅使河原氏

勅使河原秀行氏の電撃訪問の件は橋田達夫さんからの一方的な主張だったため、ネット上には懐疑的に見る意見も存在していましたが、2022年10月20日の記者会見に登場した勅使河原秀行氏は橋田達夫さんの実家にアポなしで訪問した事実を認めました。

ただ、圧力をかけるつもりはなかった、と橋田達夫さんの主張を真っ向から否定。

会見場で橋田達夫さんの元妻が登場する動画を公開し、統一教会からの被害を訴える橋田達夫さんへの反論を展開するのでした。

まとめ

橋田達夫さんは高知の南国市出身という情報は確定的で、自宅の場所や住所は不明でしたが、南国市には統一教会の関連施設が存在しています。

勅使河原秀行氏が訪れた内容は橋田達夫さんの口止めとも思えるもので、実家を電撃訪問した事実は認めたものの、会見で反論する動画を流すなど、橋田達夫さんの主張を真っ向から否定していました。

泥沼化の様相を呈してきた統一教会問題ですけど、勅使河原秀行氏が橋田達夫さんの実家をいきなり訪問する本当の理由は何だったのか、というところは分からずじまいで、より複雑化しそうな雰囲気が出てきましたね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次