橋田達夫の元嫁妻の名前や年齢と職業は?奥さんとの離婚理由も!

橋田達夫さんの元嫁妻の名前や年齢、職業といった気になる情報はもちろん、奥さんとの離婚理由など注目度の高い話題を総まとめ。

旧統一教会の被害者として連日テレビに登場している橋田達夫さんですけど、旧統一教会主催の記者会見で元嫁妻がVTR出演し、橋田達夫さんの主張に反論する、という異常事態になっていますので、ここでしっかりと橋田達夫さんにまつわる情報を整理していきます。

目次

橋田達夫の元嫁妻は旧統一教会の信者!VTRで反論

橋田達夫さんの元嫁妻は旧統一教会の信者で、VTRにて反論を展開していました。

橋田達夫さんの元嫁妻は、2022年10月20日に旧統一教会主催で行われた記者会見の最中、顔出しでVTR出演をしていて、旧統一教会の影響で長男が命を絶ったとする橋田達夫さんの主張に真っ向から反論しています。

元嫁妻は亡くなった長男が旧統一教会に関する恨みは一切ないと断言したものの、長男が意味不明な言葉を発し、霊的なものの影響を受けている、と主張したのです。

橋田達夫さんだけでなく、橋田達夫さんと離婚した元嫁妻も姿を現し、ネット上も騒然としましたが、長男の様子を「霊的」と表現した元嫁妻の主張も信ぴょう性は乏しく、議論は平行線のまま…という状況になっていました。

橋田達夫の元嫁妻の名前や年齢は?

橋田達夫さんの元嫁妻の名前は橋田淳子さんで、年齢は不明でした。

橋田淳子さんは記者会見にVTR出演するまでは匿名になっていましたが、実名で旧統一教会の被害を告発している橋田達夫さんに対抗する意味合いもあってか、現在は名前を名乗るようになっています。

橋田達夫さんの年齢が64歳で、VTRに出ていた橋田淳子さんの顔立ちを見る限り、60代前半のようにも見えますので、橋田淳子さんは元夫・橋田達夫さんとほぼ同年代の可能性が高そうですね。

ただ、橋田淳子さんは橋田達夫さんと既に離婚していて、旧姓に戻っているはずなのに、未だに「橋田」の姓を使っているのはやや疑問なので、公表された名前と本名が異なっている可能性は捨て切れません。

橋田達夫の元嫁妻の職業

橋田達夫さんの元嫁妻・橋田淳子さんの職業を調べてみたところ、確たる情報は一切見つかりませんでした。

ただ、橋田淳子さんが60歳の定年を迎えている可能性が高く、新しい職場を見つけるのは困難かと思いますので、橋田淳子さんと同居している次男が生計を立てているのではないでしょうか。

また、旧統一教会の記者会見に橋田淳子さんがVTR出演したことで、橋田淳子さんの教会内での立場が急上昇した疑惑も出てきています。

旧統一教会側からしてみれば、被害を訴える橋田達夫さんは厄介な存在ですし、橋田達夫さんの主張を流すメディア側を牽制するため、あえて橋田淳子さんを表舞台に出し、教会内で高い地位を与えて、高収入を得ている可能性も十分ありそうですね。

橋田達夫と元嫁妻の離婚理由

橋田達夫さんと元嫁妻・橋田淳子さんの離婚理由については、旧統一教会の記者会見内で離婚理由を言及する場面がありました。

橋田淳子さんは橋田達夫さんからのDVが酷く、次第に旧統一教会を頼るようになったことを明らかにし、離婚理由は全面的に橋田達夫さん側にある、と高らかに主張しています。

橋田達夫さん自身もDVのような行為をしたことを認めていますので、離婚した原因は元夫にある、と解釈されるのは橋田達夫さんも覚悟していることでしょう。

ただ、橋田達夫さん側も元嫁妻・橋田淳子さんに眼鏡を壊されたことを明かしていて、一方に離婚理由・責任を押し付けるのは難しい状況になってきました。

まとめ

橋田達夫さんの元嫁妻の名前は橋田淳子さんで、年齢と職業は不明でしたが、元嫁妻と同居する次男が生計を立てている可能性が高くなっています。

奥さんとの離婚理由は橋田達夫さんのDVと主張されていますが、互いの主張が全くかみ合っていないため、第三者目線の我々国民こそ冷静に事を見守る必要があるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次