藤村歩の今現在は櫻井孝宏と離婚寸前?声優引退理由から結婚出産も調査

藤村歩さん(元声優)の今現在は櫻井孝宏さんと離婚寸前?との噂を検証するほか、声優引退理由から結婚出産に関する話題を徹底調査!

構成作家との不倫愛をスクープされてしまった売れっ子声優・櫻井孝宏さんの妻として取りざたされているのが元声優の藤村歩さんです。

すでに第一線から退いているのに思わぬ形でピックアップされてしまった藤村歩さんとはどんな人物なのでしょう?

目次

藤村歩の今現在

藤村歩さんの今現在(2022年10月時点)の情報をまとめます。

プロフィール

藤村歩のプロフィール

名前:藤村歩(ふじむら・あゆみ)
生年月日:1982年(昭和57年)6月13日
年齢:40歳(2022年時点)
出身地:東京都
特技/趣味:フラフープ、Y字バランス
所属事務所:賢プロダクション

「美少女戦士セーラームーン」のアニメに没頭したことがきっかけとなり、声優の道を志すようになった藤村歩さんは専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美(現:尚美ミュージックカレッジ専門学校)へと入り、声優になるためのレッスンを積み重ねます。

専門学校卒業後に声優の大手事務所・賢プロダクションの養成所にあたるスクールデュオの5期生となり、2004年にリリースされたテレビゲーム「幻想水滸伝IV」にて声優デビューを果たした藤村歩さん。

「会長はメイド様!」で主演を務めたほか、「絶対可憐チルドレン」や「のだめカンタービレ」といった人気作に出演したものの、藤村歩さんは2019年4月1日に無期限の休業を発表しています。

現在の活動

無期限休養状態になっている藤村歩さんではありますが、2022年10月時点になっても賢プロダクション所属の声優として紹介されていましたから、完全に声優業を引退したわけではないと思います。

ただ、2022年現在の活動については一切不明で、声優だけでなく、他の仕事をしていた、という情報すら出回っていませんので、一般のファンが認識できる状況でお仕事を続けている可能性は極めて低いのではないでしょうか。

藤村歩は櫻井孝宏と離婚寸前?

藤村歩さんと櫻井孝宏さんは離婚寸前?と噂されていますけど、実際はどうなのでしょう?

2022年9月に文春オンラインのスクープで櫻井孝宏さんの既婚報道が出て、櫻井孝宏さんの結婚相手が無期限休業中の藤村歩さんなのでは?との噂が独り歩きしている状況です。

しかし、2022年10月に櫻井孝宏さんと構成作家の不倫が明らかになり、離婚寸前の噂に信ぴょう性が出てきた、と感じる方も多くなっているようですね。

ただ、藤村歩さんと櫻井孝宏さんが結婚したという確実な証拠は出てきていませんし、離婚を匂わせるような情報も皆無なので、今後の動向を静かに見守るしかなさそうです。

藤村歩が声優を引退した理由や復帰の可能性は?

藤村歩さんが声優を引退した理由や復帰の可能性は?という点も注目が集まっていますので、今後の展望についても触れていきます。

先にご紹介した通り、2019年4月1日付で所属事務所の賢プロダクションから無期限休業が公表されている藤村歩さんですけど、実質的な声優引退という状態まで至った理由については一切分かっていません。

でも、藤村歩さん自身に引退する意思があれば、賢プロダクションの方から引退の情報が出てくるはずなので、タイミング次第では声優復帰の可能性を視野に入れているのでは?と予想する声も少なくない状況です。

声優引退を撤回し、復帰を期待するファンも多いかと思いますが、仮に復帰したとしても、櫻井孝宏さんとの関係を詳らかにしなければいけませんから、今現在の藤村歩さんに声優復帰のメリットが大きくないことを踏まえると、復帰の可能性は極めて低いかと思います。

藤村歩の結婚や出産と子供の情報

藤村歩さんの結婚や出産、子供の情報など気になる話題を徹底調査した結果、櫻井孝宏さんの結婚相手なのでは?という噂以外のスクープは出ていない状況でした。

ただ、2019年4月1日に実質的な声優引退を発表してから藤村歩さんの動向が分かっていない現状を踏まえると、櫻井孝宏さんと本当に結婚していたとすれば、子供を出産して、子育てが落ち着くまで大人しくしている、と噂が出回っても不思議ない感じですよね。

櫻井孝宏さんの情報をスクープしたのが文春オンラインで、第2弾の暴露が用意されている可能性も十分ありますから、今後の文春砲次第では藤村歩さんの存在がよりクローズアップされるかもしれません。

まとめ

藤村歩さんの今現在(2022年10月)の動向は不明で、櫻井孝宏さんと離婚寸前?との噂が出回っていますけど、本当に結婚しているのかどうかすら分かっていません。

声優引退の理由や子供出産の噂の調査もしましたが、ほぼ一般人のような扱いになっているためか、藤村歩さんの詳しい情報を仕入れるのはかなり難しい状況でした。

櫻井孝宏さんとの結婚説が嘘であれば、賢プロダクションを通じて何らかのコメントを出してほしいところですけど、無期限休業状態の藤村歩さんが公にコメントするのは現実的ではありませんし、今後も様々な情報が飛び交う可能性がありますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次