伊藤美誠の母親とコーチは事実婚関係?母子家庭で年齢や中国人説の噂も調査

いよいよ世界卓球が9月30日から中国の成都で開催されますね!今回の大会は注目選手が目白押しで、目が離せない試合が続きそうです!

その中でも主力として期待されている伊藤美誠(いとうみま)選手に注目してみました!母親とコーチが事実婚関係にあるとの情報がありましたので、真相について調べてみましたよ!

伊藤美誠選手の家庭は母子家庭だったのか?や、母親の年齢や中国人説の噂についても徹底調査していますので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

目次

伊藤美誠の母親プロフィール

伊藤美誠選手は幼い頃から母親とともに厳しい練習に明け暮れてきました。あるインタビューで「ママじゃなくて鬼って呼びたかった」と笑いながら答えていることからも、かなりスパルタだったことが伺えます。

そんな伊藤美誠選手の母親の名前は伊藤美乃り(いとうみのり)さんです。美乃りさんの生年月日は1975年12月17日です。出身地は静岡県磐田市で、卓球は中学生から始めたのにも関わらず高校生の時にはインターハイにも出場しています。

現在は卓球女子日本代表のコーチも務めており、整体師の免許も持っているそうですよ。卓球の競技歴は10年ほどですので、大変な努力家であることが分かりますね。

きっと娘の伊藤美誠選手にも努力家の才能が受け継がれていたということなのでしょう。

伊藤美誠の母親とコーチは事実婚関係?

伊藤美誠選手は中学生になった頃から専属のコーチとともに練習を行ってきました。そのコーチの名前は松崎太佑(まつざきたいすけ)さんです。伊藤美誠選手の母親である美乃りさんと松崎コーチが事実婚なのでは?との情報がありましたので、深彫してリサーチしてみました。

伊藤美誠選手は小学校卒業まで静岡県磐田市の卓球教室で練習をしていましたが、そこでコーチボランティアをしていたのが松崎さんです。伊藤美誠選手が中学から大阪に拠点を移すことになったため、母親の美乃りさんが「専属のコーチとして一緒に来て欲しい」と松崎コーチにお願いしたんだとか。

大阪では伊藤美誠選手と母親の美乃りさんと同じマンションで生活を共にしながら卓球の指導に当たっていたそうですよ!これって、事実婚と言われても仕方がない状況ですよね?

これは、美乃里さん本人も認めているところです。卓球関係者に漏らした話として「籍は入れていないけど事実婚のような形です」と伝えられていますので事実婚であることは間違いないのだと思います。

伊藤美誠は母子家庭だった?

https://twitter.com/tvtokyo_tt/status/1565981450188787712

伊藤美誠選手が小学校4年生の頃にご両親は離婚しています。父親は静岡県磐田市の自宅を出ていますので、母子家庭であったことは事実ですね。しかし、中学生の頃から松崎コーチと母親が事実婚状態であったことから、松崎さんはコーチでもあり父親的な存在でもあったのではないでしょうか?

一方で、離婚して家を出ていった父親と伊藤美誠選手は仲が良かったという情報もあり、試合のたびに応援に駆けつけていたそうなので離婚後も娘と父親の関係は良好だったようですよ。

伊藤美誠選手が育った環境は、少し複雑な家庭環境だったのかもしれませんね。

伊藤美誠の母親の年齢や中国人説を調査

伊藤美誠選手の母親である美乃りさんは中国人だという説があるようですが、これは事実ではありません。美乃りさんの出身は静岡県磐田市で、伊藤美誠選手の祖父母でもある美乃りさんのご両親は地元でもかなりの人気店であるお寿司屋さんを営んでいるそうですよ!

美乃里さんは1975年生まれですので、今年で47歳になります。伊藤美誠選手は2000年生まれですので美乃りさんが25歳の時に出産したということですね。伊藤美誠選手が幼い頃から卓球に対してはかなりスパルタだったようですので、もしかしたらそんなエピソードから「母親は中国人なのでは?」という噂が広まったのかもしれません。

伊藤美誠選手のご両親は離婚していて母子家庭ですので少し寂しい思いもしていたかもしれませんが、祖父が握るお寿司をたくさん食べて練習に励んでいたのかもしれませんね!

まとめ

今回は世界卓球にも出場する伊藤美誠選手の母親についての情報をお伝えいたしましたが、いかがでしたか?

母親の美乃りさんは1975年生まれの47歳で、松崎太佑コーチと事実婚状態であることが分かりましたね。伊藤美誠選手が小学校4年生の頃に離婚していて母子家庭となっていましたので、松崎コーチが卓球の面でも精神的な面でも支えになっていたに違いありません。

美乃りさんは中国人ではなく、寿司職人の父親に育てられた純粋な日本人であることも分かりました。伊藤美誠選手は沢山の人に支えられて育ってきたんですね!そんな背景を知ると、益々応援したくなります!!

伊藤美誠選手の世界卓球での活躍に期待しています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次