伊藤美誠の父親が自己破産した理由が泣ける!元卓球選手で現在の職業は?

いよいよ世界卓球が9月30日から中国の成都で開催されますね!今回の大会は注目選手が目白押しで、目が離せない試合が続きそうです。

その中でもエースとして期待されている伊藤美誠(いとうみま)選手に注目してみました!父親が自己破産した情報がありましたのでリサーチした所、泣ける話だったのでご紹介します。

また、その父親が元卓球選手だったのか?や、現在の職業についても合わせてリサーチしました。ぜひ最後まで読んでくださいね!

目次

伊藤美誠の父親プロフィール

伊藤美誠選手の父親は、1975年生まれです。職業は一般企業で会社員として働いていました。性格は物静かで、元々卓球をしていたそうですよ。

伊藤美誠選手のご家族は元々横浜市に住んでいましたが、2歳の頃に卓球をするために引っ越しをしています。父親が金融機関から2,000万円の住宅ローンを借りて、2005年頃に母親の地元である静岡県磐田市に新築一戸建てを購入しました。

木造2階建てで100平方メートルの広さがあり、1階のリビングには卓球台が設置され、伊藤美誠選手が卓球に打ち込める環境が整ったということですね。

伊藤美誠の父親は離婚している

2011年〜2012年頃に伊藤美誠選手のご両親は離婚しているようです。原因は住宅ローンが払えなくなったことが大きかったようですね。

おそらく住宅ローン以外にも、普段の練習のコーチ代や試合などの遠征費なども積み重なった結果だったのではないでしょうか?試合や練習の送迎などで時間が取られてしまうため、お仕事で残業することも難しかったのかもしれませんね。

伊藤美誠選手は一人っ子ですが、スポーツ選手を支えるためには家族の協力は不可欠です。試合のスケジュール管理や、お弁当などでの栄養管理、幼かった伊藤美誠選手の心のケアなど、父親と母親とで意見が分かれることもあったのかもしれません。

父親は物静かな性格だったようですが、一方で母親の方はスパルタだったようです。伊藤美誠選手がインタビューで笑いながら「ママじゃなくて鬼って呼びたかった」と答えていることからも父親と母親では性格が真逆だったのかもしれません。

父親と離れて暮らすようになった伊藤美誠選手でしたが父親とは仲が良く、その後も試合に父親が応援に訪れたりしているようですよ!

伊藤美誠の父親が自己破産した理由が泣ける

伊藤美誠選手の父親は、離婚後は静岡県磐田市の自宅を出て一人で生活をしています。しかし、離婚後も住宅ローンを一人で払い続けていたそうですよ。

その理由はもちろん娘である伊藤美誠選手の卓球を応援するためです。通常離婚すると養育費を払うことになりますので、住宅ローンと養育費、そのうえ自身の生活費が必要となりますので生活はかなり苦しかったことが容易に想像できますね。

そのため、2013年頃に父親は自己破産しています。娘の夢を応援したい気持ちで必死に働いてきたことや、それでも借金を返すことができなくなった苦しみはどれほどのことかと思うと泣けてきてしまいますね。

伊藤美誠選手は父親とも仲が良かったようですので、頑張っている父親のためにも必死で卓球の練習に打ち込んできたのだと思います。自分の夢を応援してくれた挙げ句自己破産してしまった父親への恩返しは、現在の活躍で充分に出来ているのではないでしょうか。

伊藤美誠の父親は元卓球選手で現在の職業は?

伊藤美誠選手の父親は、卓球の元日本代表で東京パラリンピック卓球日本代表の特命監督である伊藤誠(いとうしょう)さんなのでは?という情報がありましたが、本当なのでしょうか?

名字が同じ『伊藤』であることや、『誠』という文字が伊藤美誠選手にも使われていることから、そのような噂が広まったようですが、この情報は間違っているようですよ。

伊藤美誠選手の父親は卓球経験はあるようですが、日本代表レベルではないみたいですね。ちなみに母親の伊藤美乃り(いとうみのり)さんは元卓球選手で、現在は卓球女子日本代表のコーチを務めています

伊藤美誠選手のご両親は離婚していますので、父親は静岡県の家を出て現在は名古屋にある卓球専門店でお仕事をされているそうですよ。

まとめ

今回は世界卓球に出場する伊藤美誠選手の父親の情報について調べてみましたが、いかがでしたか?

父親も母親も元卓球選手だったことや離婚していること、その原因が住宅ローンだったことも分かりました。父親が離婚後に自己破産している理由も伊藤美誠選手の卓球を応援するためだったと分かって泣けてきてしまいましたね。

現在は名古屋にある卓球専門店で働いているようですので、父親も卓球に携わりながら伊藤美誠選手が世界卓球で活躍する姿を応援しているでしょうね!

私達も伊藤美誠選手の世界卓球での活躍を応援しましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次