及川瑞基は結婚してる?出身小学校や高校から身長やネックレスも【世界卓球】

いよいよ世界卓球が9月30日から中国の成都で開催されますね!今回の大会は注目選手が目白押しで、目が離せない大会となりそうです。

その中でも今回代表入りを果たした及川瑞基(おいかわみずき)選手に注目してみました!出身の小学校や高校の情報ももちろんのこと、結婚しているのかどうかはファンとしても気になるところですよね。

身長や身につけているネックレス
ことについてもリサーチしましたので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

目次

及川瑞基は結婚してる?

スポーツ選手ってかっこいい人が多いですし、女性からモテるイメージがありますよね?結婚している選手も奥様はきれいな方が多い印象があります。

及川瑞基選手は結婚しているのでしょうか?お相手はどのような女性なのでしょうか?いくらリサーチしても『彼女』や『結婚』『妻』などのキーワードが全く出てこなかったので、結婚はしていないようです。

でも及川瑞基選手は男らしく誠実そうなイケメンですので、ファンとしてはとても気になりますよね。1997年生まれなので25歳。彼女がいても不思議ではないですので今後もリサーチを続けていきたいと思います。

及川瑞基の出身小学校

及川瑞基選手は宮城県黒川郡大和町の出身です。卓球を始めたのは5歳の頃。きっかけは二人のお姉さんの影響だったそうですよ。

お父様は柔道、お母様が卓球をしていたそうです。小学生のあいだは張本智和選手の父親が監督を務める『仙台ジュニア』で卓球の練習に励んでいました。

小学校の名前までは情報が出ていませんでしたが、宮城県の中でも田畑の広がるのどかな地域ですので地元の公立小学校に通っていたではないでしょうか?

卓球の練習のために通っていた『仙台ジュニア』までは車で片道50分程かかりますので、送迎するご家族も大変だったかもしれませんね。及川瑞基選手が懸命に卓球を頑張る姿に、ご家族は『送迎』という形でも応援していたのだと思います。

及川瑞基の高校はどこ?

及川瑞基選手は中学からは地元を離れてスポーツの名門である『青森山田中学』に入学しています。高校もそのまま『青森山田高校』に進学していました。

青森山田といえば水谷隼選手や丹羽孝希選手、福原愛さんの出身校としてもとても有名ですよね。しかし、及川瑞基選手が卒業した翌年の平成27年度から卓球部の強化練習を終了し、全国大会で青森山田の姿は見られなくなってしまいました。

そのため、及川瑞基選手の学年は『青森山田、最後の世代』と呼ばれているそうです。卒業生には、素晴らしい成績を残した卓球選手もたくさんいますので、『青森山田を復活させる!』という機運も高まり、今年度はインターハイ出場も果たしています。

及川瑞基の身長や愛用ネックレスも調査

及川瑞基選手の身長は160cmです。血液型はB型だそうですよ。仲のいい選手として森薗政崇選手の名を挙げていました。及川瑞基選手と森薗政崇選手は青森山田高校で先輩後輩として同じ釜の飯を食った仲間。

試合中でもいつも付けている愛用のネックレスについても調べてみました。卓球選手の中にも愛用者が多い磁気ネックレスの『コラントッテ』ではないようです。

シルバーのネックレスをいつも付けているので気になりますよね。及川瑞基選手はツイッターやインスタグラムでもあまり投稿をされていないようですが、一枚だけ私服の写真を見つけました!爽やかな白Tシャツに紺色のジャケットを羽織っていて、笑顔も素敵な写真でしたよ。

おしゃれな印象でしたのでネックレスなどのアクセサリーも好きなのかもしれませんね!

まとめ

今回は世界卓球にも出場する及川瑞基選手についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

結婚はしておらず、現在は彼女もいないようでしたね。出身は宮城県ですが、中学からは名門青森山田中学・高校へと進学して寮生活をしながら卓球に打ち込んできたことが分かりました。

身長は160cmと、スポーツ選手としては小柄な方ですが、カラダを見ると筋トレして鍛え上げていることがよく分かりますので、身長の低さをカバーする努力をしてきたのだと思います。愛用のネックレスについてはどこのブランドのものか情報が見当たりませんでしたが、気になることろですよね。

世界卓球の舞台でもユニフォームからネックレスが見えるかもしれないのでチェックしてみたいと思います。及川瑞基選手から目が離せませんね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次