服部理江がかわいいとの声!理由3つに元ヤンの噂からすっぴん素顔画像も調査

さくら保育園の元保育士である服部理江さんがかわいいという噂があります。SNSで検索してみると確かに「可愛い」という声もちらほら。服部理江さんがかわいいと言われている理由からすっぴん素顔画像や私服姿などもあるのか調べてみました。

あってはならない園児への虐待問題ですが、服部理江さんはなぜかわいいと言われているのでしょうか?疑問を解決していきます。

目次

服部理江がかわいいとの声

TwitterなどSNSを見ていると、さくら保育園の服部理江さんがかわいいとの声が上がっていました。不謹慎な気もしますが、外見が普通にかわいいと言っている人が複数いました。

声をまとめてみると、

「服部理江ちゃんかわいい」
「服部理江ちゃん、顔がタイプだわ」
「虐待した犯罪者で許せないけど、かわいいな。」
「保育士やっぱり普通に可愛いな」

のような内容です。顔画像が割れている以上、容姿に対して意見がつぶやかれるのは仕方のないことですよね。

他にも、

保育士やっぱり可愛いな。名前も昭和より若い名前だから30代ぐらいだよな
沙知は平成の女の子に多いよ、昭和末期には沙知は少なかったしクラスメートに独りもいなかった
理江や香織って名前は昭和末期に多かったな
一番若い昭和世代だよ、平成元年も若かったはず
少しゆとり世代入ってる
この世代の子は親から甘やかされてて苦労しないで大人になった人が多いから

との書き込みがありました。その他は、

ぜってえヤバイ面してると思ったらそうでもないのが怖い

という書き込みも。園児に不適切な行為をするぐらいだから人相が悪いのでは?と想像してしまう人も多いようですが、一般的な女性の顔といった容姿なので、特別に違和感を感じることもありませんでした。

逆に、服部理江さんは可愛くないという反対意見もあるようです。

服部理江は可愛くないの声

服部理江さんがかわいいと言われているTwitterを見かけて顔画像を見たところ、「可愛いか?」と疑問を持つ人も。見た目の判断基準やタイプの顔も人それぞれ違うので感じ方が違うのも当然。

「自分の顔が可愛いい女だと思ってる気がする」
「熟女向けのお店にいそうな整形してそうなおばたん」
「オバハン お断り」

という否定的な声も。自由に発言できるSNSのメリットでもありますが、あまり人をけなすような投稿は慎むべきですよね。服部理江さんは年齢が現時点で39歳でもうすぐ40歳なので、10代や20代の若さの見た目とはまた違います。自分に自信がなかったのか、園児に普段からストレスをぶつけるのは間違っているのではないでしょうか。

でもなぜ、服部理江さんはかわいいと話題になっていたのでしょうか?理由を考えてみました。

服部理江がかわいいと言われる理由3つ

服部理江さんがかわいいと言われている理由は3つだと考えられます。

理由①保育士という職業は優しくて癒されるイメージがあるから
理由②一般的な見た目で笑顔の顔写真が公開されたから
理由③園児への不適切行為から元々顔のイメージも悪いと思われていたから

理由①保育士という職業は優しくて癒されるイメージがあるから

「保育士やっぱり可愛いな。」という声があったように、職業自体に優しくて癒されるイメージを持っている人も多いのでかわいいと言われていたことも考えられます。純粋に顔が可愛いから言っている人もいますが、就いている職業で印象が良く見えることもありますよね。

理由②一般的な見た目で笑顔の顔写真が公開されたから

報道で公開された服部理江さんの顔画像は園児たちと一緒に映る写真が公開されました。口角が上がってる少し微笑んだ顔や満面の笑みの写真も公開されていたため、単純にかわいいと感じられたことも理由だと思います。

理由③園児への不適切行為から元々顔のイメージも悪いと思われていたから

今回、裾野市のさくら保育園で1歳児の園児たちに虐待が行われていた訳ですが、性格が良くないと比例して人相があまりよくないとも無意識に感じてしまうことも。そんな人物だからもの凄く悪い顔をしていると思ってた人も多く、その割には見た目の印象がよかったので「(意外と)かわいい」と感じた人もいうそうですよね。

悪いイメージと笑顔のギャップに「あれ?」と思った人も多いのではないでしょうか?保育士たちやさくら保育園自体の悪い評判も元々ほぼなかったことから、外に向けている顔と内側の違いがあまりにも差が大きかったことが理由とも考えられます。

服部理江のすっぴんや素顔画像

服部理江さんのすっぴん素顔画像はあるのでしょうか?保育士として働いている時は眉毛は最低でも書くと思いますし、ナチュラルメイクはしていると思います。報道で公開された顔画像は勤務している時の画像なので、ほぼすっぴんに近いような薄いメイクでした。

保育園であまり厚化粧をする人はいないので、報道で公開されている顔画像はすっぴん素顔に結構近いような気がします。SNSでもかわいいと言われるレベルなのにこれからの人生を棒に振る行為をしてしまってもったいないと思いました。

服部理江のかわいいとは真逆の元ヤンとの噂も

かわいいと言われていた服部理江さんですが、一部では元ヤンかと言われるぐらいに口調が強い時があったようです。近隣に住む住人が証言しています。

「家から子供を怒鳴りつける声が聞こえてきた」との厳しい評判が聞こえてきたのが服部容疑者である。彼女には3人の子供がいた。

引用元:デイリー新潮

とても保育士とは思えない口調で子供を叱っていたのだとか。

・自宅近くでは怒鳴り声がよく聞こえてきた
・口調は「~しなさい」ではなく「~しろ!」という元ヤンのような怒声
・我が子にも厳しい口調なら保育園の園児にも同じ口調かもしれないと感じた

見た目の可愛さからはとても分からない、内面の気性の荒い本性を感じ取っていた住民もいました。子育ての大変さで街中でもよくビックリするぐらい怒鳴りつけている母親を見かけますが、服部理江さんもストレスが爆発していたのかもしれません。

まとめ

今回は「服部理江がかわいいとの声!理由3つに元ヤンの噂からすっぴん素顔画像も調査」についてご紹介しました。

SNSやネット上には服部理江さんがかわいいという声も多数ありました。この状況で見た目のことで話すのはおかしいかもしれませんが、顔画像が公開された以上、容姿のことでいろんな声が上がっても仕方ありません。園児に不適切行為を行っている性格だから見た目はあまり良くないのでは?とイメージしてしまうので、意外と普通の顔だとかわいい方に入るのでは、と感じてしまう人もいるでしょう。

保育士という職業柄のイメージや公開された笑顔の写真から「服部理江さんがかわいい」と感じた人もいたようです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次