【顔画像】服部理江の家族(夫や子供)とFacebookやインスタが特定?自宅はどこか【裾野市さくら保育園】

裾野市さくら保育園で園児に不適切な行為を繰り返していたとして、保育士3人の名前が12月4日に公表されています。服部理江さんのwikiプロフィール経歴や出身大学や高校はどこなのでしょうか?園児にひどい行為を行い、服部理江さん自身に家族の夫旦那や子供はいたのかも気になります。

逮捕された保育士3人の名前はこちらです。

  • 三浦沙知 容疑者(30)
  • 小松香織 容疑者(38)
  • 服部理江 容疑者(39)

これまでは、逮捕されない状況だったので不満の声が募り刑事告訴中でしたが、服部理江さんが逮捕されていますので顔画像から経歴や学歴などプロフィール詳細を調査しました。

目次

裾野市さくら保育園の保育士3人が逮捕!詳細内容

裾野市さくら保育園の保育士3名がようやく逮捕されました。

さくら保育園 櫻井利彦園長「A、常勤保育士、クラス責任者。B、非常勤保育士。C、派遣保育士。泣いている園児の写真を撮って笑ったA・B保育士。登園が遅い児童に『なぜ遅い?』と怒鳴ったB保育士。午睡(昼寝)中の園児に対し、『ご臨終です』と言ったA保育士。園児を探す機会に容姿を誹謗するような言葉を言ったA・B保育士。園児の足をつかみ、宙づりにしたB保育士。タオルで園児の頭を叩いたC保育士。給食を食べない園児に対し、頬をつねる行為をしたA・B保育士。倉庫や排泄室に園児を入れたA・B保育士」

引用元:静岡朝日テレビ

私立さくら保育園で園児を虐待したとして3人の保育士が暴行容疑で逮捕されました。容疑者の名前や顔画像を公開しています。2022年6月~8月の間で行われたと思われる虐待が明るみに出ています。

服部理江容疑者(39)・・・男児の頭を殴った疑い
小松香織容疑者(38)・・・男児を宙づりにした疑い
三浦沙知容疑者(30)・・・女児の顔を押した疑い

この他にも15以上もの不適切行為が繰り返されていたようです。この件を受けて裾野市は櫻井利彦園長に対しても犯人隠ぺいの疑いで裾野署に刑事告訴をしていて、受理されるかどうか今後決まるとのこと。

服部理江容疑者は「現在は保育に関わっていない」としていましたが、実は直近までさくら保育園で勤務していたことが保護者の証言で分かっています。

保護者:「私この前迎えに14時頃いった時に(服部)理江先生いたんですよ。普通に話しかけてきたんですけど、どういうことですか?」
保育園側:「いっぺんい先生がいなく…」
保護者:「いやいや、そんな先生置いておく方が…」
保育園側:「(服部)理江先生は比較的…」
保護者:「比較的何?比較的にやってる内容が少なかったから残れるんですか?」

とのやり取りがありました。

さくら保育園としては一度に3人の保育士がいなくなると、他の先生に負担がかかることを心配したと思いますがまずは被害にあった子供や保護者のことを考えるべきですよね。櫻井利彦園長は虐待を告発しようとした他の保育士に土下座までして口外しないように頼んでいるので隠ぺいの疑いも持たれています。

服部理江のwikiプロフィールや経歴【顔画像】

服部理江さんのプロフィールはこれから明かされることとなります。調査を進めると顔画像も公開されているようです。今後は逮捕の瞬間など映像でもっと映る可能性も。服部理江容疑者は6月10日に男児の頭を殴った疑いがもたれています。

服部理江のプロフィール

服部理江のプロフィール
  • 名前:服部理江(はっとりりえ)
  • 年齢:39歳
  • 出身地:静岡県長泉町上土狩
  • 職業:保育士 ※現在は無職
  • 勤務先:さくら保育園(静岡県裾野市)
  • 容疑:暴行の疑い

現在はさくら保育園を退職していますが、園児への不適切行為を2022年6月~8月に繰り返していたので勤務形態は常勤という扱いだったかもしれません。

服部理江の経歴

服部理江さんの経歴についてもこれから明らかになると思います。保育士になるには「保育士資格」という国家資格が必要なので勉強はある程度やってきたと思われますよね。学校でも道徳や人権について学んできたはずなのですが、どこで足を踏み外したのか。

さくら保育園の園児に不適切な行為を繰り返してしまったせいで、逮捕になり今後の経歴にも大きな傷がつくこととなりました。

服部理江のFacebookやInstagramとTwitterアカウント

服部理江容疑者のSNSアカウントは特定されているのでしょうか?

服部理江のFacebookアカウント

服部理江さんと同姓同名の名前がたくさんいたので特定にはいたっていません。京都市在住というアカウントもありましたが、出身地が静岡なので違うようです。

服部理江のInstagramアカウント

Instagramのハッシュタグやアカウント検索で「服部理江」と調べてみましたが、発見はできませんでした。1件だけ「服部理江」のアカウントがありましたが、投稿も0件、フォロワーやフォロー中の人数も0人となっていました。

服部理江のTwitterアカウント

服部理江さんの名前でTwitter検索しましたが、該当するアカウントはありませんでした。本名以外にあだ名や愛称、全く別のアカウント名にする人が多いので特定は難しいようです。

服部理江の学歴|出身大学や高校はどこ?

服部理江さんの学歴については公表されていません。出身大学や高校はどこなのでしょうか?

保育士になるには国家資格が必要になるので、高校や大学ではそれなりの勉強をしてきたことが分かります。保育士になるには2種類の方法があり、「指定保育士養成施設を卒業する」か「保育士試験を受験する」のどちらかです。

服部理江さんもおそらくどちらかの方法で試験に合格して保育士になったはずです。子供が好きでないと保育士になろうとも思わないので、何のための学歴だったのでしょうか。

中学校には通っていたはずなので、保育士試験と筆記試験の難関を突破したのになぜさくら保育園で園児に不適切な行為を行ったのか疑問が残ります。

服部理江の家族は?結婚した旦那夫や子供はいるか

服部理江さんの家族に結婚した旦那夫がいるのかは明らかにされました。なんと、服部理江さんは3人もの子供がいる母親でした。園児の子供に虐待をしながらも、我が子にも苛立った時などは当たっていたのでしょうか?旦那さんも自宅ではどのような立ち回りをしていたのか疑問です。

近所に住む人がインタビューを受けていましたが、

(服部容疑者を知る人)「びっくりですね。こんな近くにいるとは思わなかったから。」 Q. 容疑者宅から怒鳴り声は? 「聞こえないよ。」 Q. 暴力をふるう雰囲気は? 「それはないと思うね。そう見えないね。 朝、子どもを送る時に見かけて挨拶する。信じられない。子どもが3人小学生以下で怒鳴ったりする声は聞かなかった。そんな暴力振るったりする様な人では無いと言う印象。」

引用元:KHB5

服部理江さんが勤務していたさくら保育園の園児限定で虐待をしていたのか。

自宅場所については、静岡県の長泉町上土狩です。服部理江さんは年齢が39歳なので、「長泉町上土狩の無職の女」に当たります。さくら保育園とも自宅が近いので車を持っていれば数十分で通える距離だと思われます。

服部理江さんについては、園児の男の子の頭を殴る暴行を加えた疑いがあるので勤務先に何をしに行っていたのか。ただの自分の憂さ晴らしだったのか信じられません。

まとめ

さくら保育園の園児への不適切行為で逮捕された服部理江容疑者。顔画像はすでに公開され、プライベートなことはこれから徐々に明らかになっていくと思われます。服部理江さんの年齢は現時点で39歳。保育士なので国家資格のために学歴は勉強してきていると思われます。

子供が好きで就いたはずの職業ですが、日々のストレスで性格が豹変してしまったのか。服部理江容疑者は結婚して旦那夫もいて子供3人を持つ母親でした。

現在位は無職でさくら保育園近くの静岡県長泉町上土狩に自宅がある服部理江さんですが、これからは十分に反省してほしいと願っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次