イウンヘの現在や年齢と生い立ちは?夫旦那や子供は娘で両親は下半身麻痺も

韓国のテレビ番組が暴いた逆転ニュースでイウンヘが話題となっています。事故と見せかけて不倫相手のチョ・ヒョンスと共謀し夫を落とし入れた女性。

イウンヘの現在はどうしているのか、生い立ちから夫旦那や子供の状況や両親についてもご紹介します。裁判の判決はまだ出ていませんが、途中には行方をイウンヘとチョ・ヒョンスが数か月間行方をくらますなど罪を犯してもなお逃れようとする人物の生い立ちを深掘りします。

目次

イウンヘのwikiプロフィールと経歴

まずは、イウンヘのwikiプロフィールと経歴を紹介していきます。

イウンヘのプロフィール
  • 名前:イ・ウンヘ
  • 出身地:韓国インチョン(仁川)市ヨンスドン(延壽洞)
  • ハングル表記:이 은해

事件が起きた場所は韓国のキョンギド(京畿道)カピョン(加平)郡の渓谷なので、近い距離に住んでいたのかもしれません。2019年6月に加平郡内の渓谷で不倫相手のチョ・ヒョンスと計画して、夫を溺れたように見せかけています。保険金目当ての犯行に及んでいます。

イウンヘの夫はもともと泳げなかったようで、夫ユン氏にダイビングさせ救助をしなかったとしています。2019年2月にもペンションでフグの毒を食べさせようと試みたことも。3か月後についても、京畿道龍仁市(ヨンインシ)の釣り堀でユン氏を落とそうとしたことが分かっています。

2002年3月には、韓国のMBCで放送された「日曜日の夜に-ラブハウス」にイウンヘが出演していました。この番組は貧しい家庭環境の家族を訪ねてプレゼントをしたり、改善するように協力する内容です。当時13歳だったイウンヘは下半身麻痺の父親と母親と暮らす小さな子供として取材を受けています。

放送の最後では「私も将来大きくなったときにはもらった分くらい、他の恵まれていない人に分けてあげたい」と発言もしていて、一見心の綺麗な子どもという印象ですが成長するにつれて性格が変わってしまったのでしょうか。

イウンヘの現在

イウンヘの現在は姿や顔画像などは公開されていないようです。ですが、韓国の保険金の事件で裁判中のようで、2022年9月1日には仁川(インチョン)地裁刑事第15部(裁判長イ・ギュフン)でイウンヘ被告とチョ・ヒョンス被告の13回目の公判が行われました。

当日は、夫ユン氏の高校の友人Aさんを証人として尋問する回でアメリカから訪れたとのこと。次回の公判は9月22日に行われたとの事。キョンギド(京畿道)カピョン(加平)郡の渓谷の事件後の2021年12月14日ごとから約4か月間、イウンヘ被告とチョ・ヒョンス被告は行方をくらましました。

逃走後もイウンヘ被告とチョ・ヒョンス被告は捕まりにくくするためか、2022年1月に首都圏にあるA美容整形外科を訪れています。犯行を続ける目的で整形手術を行った可能性とも報道されました。

2022年4月16日、京畿道高陽市徳陽区(コヤンシ・トギャング)3号線の三松(サムソン)駅近隣オフィステルにて警察に検挙されています。裁判の公判中であっても2人で何とか逃げ切ろうという心理が信じられません。心から反省していないように感じます。

イウンヘの年齢は?

イウンヘの年齢は事件当時、31歳と言われています。2019年の出来事なので、2022年現在は34歳前後でしょうか?整形をしているため一般的な韓国人女性よりも若く見えますよね。MBCの番組で取材を受けた時、イウンヘは10代だったので30代に事件を起こすような雰囲気ではありませんでした。

将来についても「他の恵まれない人にもらった分ぐらいは分け与えたい」と言っていたのに年月での心の変化は怖いものです。

イウンヘの生い立ち

イウンヘの生い立ちはどういう人生を歩んできたのでしょうか。簡単にまとめるとこのような感じです。

イウンヘの生い立ち
  • 幼い頃は下半身麻痺の両親と苦しい家庭環境で育った
  • イウンヘが当時13歳の時にMBCの番組「日曜日の夜に-ラブハウス」に出演
  • 貧しい時代は国から月45,000円の補助金で生活をしていた
  • 15歳の時は、初めて援助交際で摘発を受ける
  • 過去に窃盗などを繰り返し、少年裁判が5回も行われた
  • 2009年まで売春を行い、客から財布を盗み続けた
  • 2016年~2019年には夫のユン氏の保険金詐欺容疑で4回もの書類送検

幼い頃から苦労が絶えなかったからなので、イウンヘの心は病んでいったようです。わずか15歳の時には警察から摘発を受けていて、おそらくお金に困ったことから始めたことだと思われます。

1度捕まった経験があれば、次回からの罪の意識も薄れることもあるので度々罪を重ねるようになったのでしょう。クセのようになってしまい、最近では自分の夫を不倫相手と計画して保険金詐欺までを働くようになりました。

イウンヘの夫旦那や子供

イウンヘの夫の名前はユン・サンヨプで事件当時は39歳でした。子供については1人の娘がいます。ただ、ユン・サンヨプとの間に出来た子供ではなく別の男性との間に出来た子でした。

2010年の19歳の時に妊娠し、2011年1月15日に出産した娘となります。名前や顔画像は明かされていませんが、イウンヘの元夫は交通事故で亡くなったとも言われています。その後、イウンヘと娘の2人で暮らしていた時に後に保険金詐欺にかけられるユン・サンヨプと出会っています。

結婚したのは2017年で。連れ後である娘と養子縁組をすることに。ですが、イウンヘとユン氏は連絡を取っていた訳ではなく養子縁組の許可を受ける際に、裁判所で数回会っただけだったことが判明しています。この事実が元でユン氏は養子縁組を解消するために裁判を起こします。

養子縁組が解消されないとなると、ユン氏の遺産は子供が全部相続してしまうため、遺族は何とか立ち回りました。

他にイウンヘは夫のユン氏に借金をさせ新居を購入させています。一緒に暮らすと思われましたが、同居することをイウンヘは拒否し、ユン氏は貧しくアパートで一人暮らしをするはめになりました。

イウンヘの両親

こちらはイウヘンが幼い頃にMBSのテレビ番組で取り上げられた頃の画像です。整形する前の素顔も映っています。隣に並ぶのは両親と思われます。両親は体に障害があり下半身麻痺で幼い頃から苦労が絶えなかったようですね。これからも両親を大事に使用とする発言には視聴者も涙しました。

10代の時に住んでいた家では両親の車椅子の場所を確保するために自分の部屋を使うことができない状況に。ですが、「両親と一緒に部屋を使っているのに、私の寝相がひどくて申し訳ない」と話したことからすばらしい子供だと称賛されていました。

2019年にユン氏への保険金詐欺を行い逃亡した後に両親から自首を勧められています。最終的にはイウヘンは自首の意思を明らかにしました。

まとめ

今回は「イウンヘの現在や年齢と生い立ちは?夫旦那や子供は娘で両親は下半身麻痺も」についてご紹介しました。

イウンヘの現在は、不倫相手のチョ・ヒョンスと計画した夫のユン氏に対しての保険金詐欺で韓国を激震させています。イウンヘの現在は裁判の公判中でこれまでも13回以上行われました。事件当時は31歳だったので、2022年の現在は34歳前後でしょうか?

生い立ちは幼い頃から下半身麻痺の両親をかかえ、貧乏生活だったようですが13歳の時に出演した番組では野菜い性格と思われる発言も出ていました。お金に困ったことが理由かもしれませんが、わずか15歳で初めて摘発されるなどその後も窃盗などの罪も重ねています。

過去には事故でなくなったとされる夫との間に1人の娘がいて、シングルマザー時代に現夫だったユン氏と出会い結婚。不倫相手のチョ・ヒョンスと計画し溺死と見せかけた保険金詐欺で裁判が現在も行われています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次