佐藤健寿の身長や年齢は?実家は金持ちで父親と母親や兄弟の情報

フォトグラファー・佐藤健寿さんの身長や年齢はもちろん、実家が金持ちの噂があり、父親や母親、兄弟など家族に関する情報を分かりやすくまとめていきます!

2022年10月からオンエアされる旅バラエティ「クレイジージャーニー」のレギュラー復活初回放送に佐藤健寿さんの出演が決まり、ネット上でも大きな話題になっていました!

目次

佐藤健寿の身長

佐藤健寿さんは詳しいプロフィールを非公表にしていて、身長に関する情報も伏せているようです。ここでは佐藤健寿さんの身長が何cmなのか?を画像で検証していきたいと思います。

小倉ゆうか(身長167cm)との比較

上のツイート画像は、元グラビアアイドル・小倉ゆうかさん(旧芸名は小倉優香)とのツーショットで、小倉ゆうかさんが雑誌の表紙グラビアを担当することになり、その撮影を佐藤健寿さんが依頼され、2人で撮影現場に赴いた時の画像かと思われます。

小倉ゆうかさんはグラビアアイドル時代に身長167cmと公表していて、ツイート画像を見る限り、小倉ゆうかさんと佐藤健寿さんは10cmほどの身長差がありそうな感じなので、佐藤健寿さんの身長は175~180cm程度なのでは?と予想しています。

小倉ゆうかさんが画像撮影時に高いヒールを履いていた可能性もありますけど、佐藤健寿さんの身長が180cmを超えていることはないのかな?という印象ですね。

クリス・ペプラー(身長約170cm)との比較

上のツイート画像の右側にご注目ください。

この画像は佐藤健寿さんが明智光秀の末裔でラジオパーソナリティーのクリス・ペプラーさんと座った状態で隣に並んでいるものになります。

クリス・ペプラーさんはドイツ系アメリカ人とのハーフで身長の高そうな顔立ちをしていますが、クリス・ペプラーさんの身長は約170cmということが判明していました。

佐藤健寿さんの方が後ろに少しのけぞるような形になっていますから、正確な身長差を測るのは難しいですけど、佐藤健寿さんの方がクリス・ペプラーさんよりも少し背が高い感じなので、身長約170cmのクリス・ペプラーさんよりもやや背が高い佐藤健寿さんは身長175cm前後ということができるかと思います。

一般の40代男性(171.3cm)との比較

2022年時点で40代の年齢に差し掛かっている佐藤健寿さん。

政府統計で日本人男性40代の平均身長を調べてみたところ、171.3cmということが分かりましたので、小倉ゆうかさんやクリス・ペプラーさんとの画像比較で身長175cm前後の可能性が高い佐藤健寿さんは日本人男性40代の平均身長よりも高い、ということになりますね。

佐藤健寿さんは身長が高めというだけでなく、体型もスラッとしていて、ファッションモデルができそうな印象がありますから、「クレイジージャーニー」のレギュラー復活で更に注目度が増していくはずの佐藤健寿さんがモデルデビューする未来があっても不思議ないですよね。

佐藤健寿の年齢

佐藤健寿さんは生年月日非公表となっていますが、生まれた年は1978年(昭和53年)ということだけは判明していますので、2022年10月時点の佐藤健寿さんの年齢は43歳か44歳になります。

画像や動画で佐藤健寿さんのお姿を拝見しても、とても40代には見えないですし、海外での取材を中心にしているためか、いつもエネルギッシュな感じで、若々しい見た目をしているところも佐藤健寿さんが人気を集める理由になっているのでしょう。

ちなみに、「クレイジージャーニー」で佐藤健寿さんと並ぶ二枚看板となっている危険地帯ジャーナリスト・丸山ゴンザレスさんは1977年(昭和52年)10月30日生まれで、まもなく45歳になります。

佐藤健寿さんと丸山ゴンザレスさんはほぼ同世代ですけど、丸山ゴンザレスさんの方がワイルドな見た目をしている分、若々しい見た目の佐藤健寿さんとの年齢差が大きく感じちゃいますよね。

佐藤健寿の実家はお金持ち?

佐藤健寿さんの実家はお金持ち?との噂が出回っているようなので、真相を探っていきます。

「クレイジージャーニー」でオカルトチックなスポットに出向くなど、世界のあらゆる場所に足を運び、創造性豊かな写真を撮影し続けている佐藤健寿さん。

相当なお金を持っていないと何度も海外渡航できないはずなので、「佐藤健寿の実家がお金持ち説」が浮上してもおかしくないですよね。

ただ、佐藤健寿さんの実家に関する情報は全く出回っていない状況で、実家お金持ち説を確実にすることは不可能だと思います。佐藤健寿さんは法政大学を中退する前のパーソナルな情報を全て伏せていて、出身高校はおろか、出身地も分からない状況…。

でも、佐藤健寿さんは法政大学を中退した後に武蔵野美術大学へと進み、アメリカ留学も経験していて、大学関連の費用や留学のお金を佐藤健寿さんが全て負担するのは難しいはず。

よって、佐藤健寿さんの実家は富豪とまではいかなくても、息子が大学を卒業するまでの費用の大部分を負担できる裕福な家庭で育った可能性は十分にあります。

佐藤健寿の父親と母親や兄弟

佐藤健寿さんの父親や母親、兄弟など家族構成に関する情報をまとめます。

佐藤健寿さんは法政大学中退以前のパーソナルな情報をほぼ非公表にしていますので、父親や母親の年齢や職業はもちろん、兄弟の有無など、家族構成の情報は全く出回っていません。

ただ、若い頃の佐藤健寿さんは遅刻することが多く、幼少期に父親から遅刻が多いことを注意され、殴られたこともある、というエピソードを明かしていますので、ややルーズな生活を送っていた佐藤健寿さんを律するため、父親が厳しく指導していた可能性はありますね。

父親が息子を注意する役割を担っていたことを踏まえると、佐藤健寿さんの母親は父親に叱られた息子をフォローする立場だった可能性が高く、学生時代にお弁当を作ったり、習い事の送迎をしたり、と献身的に佐藤健寿さんをサポートしていたのだと思います。

まとめ

佐藤健寿さんは小倉ゆうかさんやクリス・ペプラーさんとの比較で身長175cm程度の可能性が高く、年齢は1978年生まれで43歳か44歳!

実家は金持ちという確定情報こそないものの、海外渡航を続けている点と大学関連・海外留学の費用が膨大な点を考えると、裕福な家庭で育った可能性は高いかと思います。

母親と兄弟の情報は出回っていませんけど、遅刻が多かった佐藤健寿さんは父親によく注意され、殴られたこともあったそうですが、40代半ばを迎えた佐藤健寿さんは1児の父でもあるので、父親が子供を叱る時の難しさを痛感しているのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次