市原創吾のwiki経歴や学歴は?大学高校や年収は億超えか【株式会社AViC】

市原創吾社長(株式会社AViC)wiki経歴や学歴は?と噂されているほか、大学や高校はどこで年収は億越えか?など気になる情報を徹底調査!

中条あやみさんとの交際が報じられ、一躍時の人となった市原創吾社長とはどんな人物なのでしょう?

目次

市原創吾が中条あやみと結婚へ!

市原創吾社長(株式会社AViC)が女優・中条あやみさんと結婚することになりそうです!

2022年11月15日の夜に文春オンラインが速報として中条あやみさんの交際報道をネット記事に掲載していて、気になるお相手は株式会社AViCの社長・市原創吾さんと紹介され、イケメンっぷりに注目が集まっていました。

市原創吾社長と中条あやみさんの交際歴は1年以上のようで、2022年秋から高級マンション(東京都内の一等地)で同棲生活をスタートさせていて、仕事仲間たちに「半年後に結婚するぞ!」と意気込んでいたとのこと。

文春オンラインの取材に応じた中条あやみさんの事務所担当者は交際自体は認めていたものの、結婚説は完全否定していて、同棲の事実もない、と言い切っていました。

事務所側が中条あやみさんのプライベートをすべて把握しているわけではなく、市原創吾社長との交際の進展具合をいちいち事務所に報告するとは思えないので、熱愛をスクープした文春オンラインの方が精度の高い情報を保有している可能性も十分あり、電撃的に結婚するケースも覚悟しておきたいですね。

市原創吾のwikiプロフィール

市原創吾社長(株式会社AViC)のwikiプロフィールをご紹介します。

市原創吾社長のwiki\プロフィール

名前:市原創吾
出身地:岩手県花巻市
生年月日:1986年(昭和61年)11月10日
年齢:36歳(2022年11月時点)

会社社長とはいえ、市原創吾さんは中条あやみさんとの交際が発覚するまではごく普通の一般人でしたので、詳しいプロフィールはまだ明らかになっていません。

でも、2022年11月時点で36歳になったことが分かっている市原創吾社長は彼女・中条あやみさん(25歳)とは年齢差が「11」あることになりますけど、11歳差とは思えないくらい、フレッシュなカップルですよね。

人気女優に彼氏の存在が明るみになると、批判の声が多くなるのが一般的ですけど、市原創吾社長と中条あやみさんの場合は意外にも好意的な意見が多く、お二人の幸せを願っているTwitter民が多くなっているところがとても興味深いです。

市原創吾の経歴

市原創吾社長(株式会社AViC)の経歴をご紹介します。

市原創吾社長の経歴
  • 株式会社サイバーエージェント入社(2009年)
  • 広告部門マネージャー職→局長に昇進(2015年)
  • サイバーエージェントを退社(2018年頃?)
  • 株式会社AViCを設立し、代表取締役社長に就任(2018年4月)
  • 株式会社AViCが東京証券取引所グロース市場に上場(2022年6月)

元々はサイバーエージェントの社員だった市原創吾社長ですけど、広告部門の部署に配属されていたようで、マネージャー職を経験した後、局長へと昇進していました。

ただ、9年ほど勤務したところでサイバーエージェントを退社し、すぐに株式会社AViCを設立させていますから、前の勤務先時代から事業家として活躍することを視野に入れていたのは間違いありませんね。

また、会社設立からたった4年で東京証券取引所グロース市場への上場を果たしているように、市原創吾社長の経営手腕はかなりのものですし、売れっ子女優の中条あやみさんを射止めた恋愛テクニックも相当凄かったのでしょう。

市原創吾社長がイケメンか感じるかどうかは人それぞれだとは思いますが、交際報道後に経歴の情報が一気に拡散されていて、特に創業から4年という短期間で東証グロースに上場するまで会社を成長させた点を高く評価する声もたくさんあがっています。

市原創吾の学歴|出身大学

市原創吾社長(株式会社AViC)の学歴・出身大学を調べてみたところ、青山学院大学理工学部を卒業していたことが判明しました。

青山学院大学といえば、大学駅伝の強豪として知られていますけど、市原創吾社長は理系の理工学部(最新の偏差値は52.5~57.5)に進学しています。

ただ、サイバーエージェント時代に理系と関わりが深くない広告部門局長を務めていたことを考えると、青山学院大学に進学した後に経営に対する熱意が湧いてきた可能性がありますね。

TBSの人気女子アナとして知られる江藤愛アナや皆川玲奈アナも市原創吾社長と同じ青山学院大学理工学部出身ということも話題になっています。

特に江藤愛アナは市原創吾社長の1歳年上なので、過去に面識があるかもしれませんね。

市原創吾の学歴|出身高校

市原創吾社長(株式会社AViC)の学歴・出身高校は岩手県立花巻北高校でした。

花巻北高校の最新偏差値は「58」となっていて、岩手県内の公立校の中で第3位にランクインしている進学校ですから、高校時代から市原創吾社長はインテリだったようです。

卒業生の多くは東北地方にある有名大学(東北大学、岩手大学など)に進学するケースが多い、と噂されていますが、野心家の気質がある市原創吾社長は地元に留まるのではなく、上京して青山学院大学に進む、という道を選んでいました。

市原創吾の年収は億超えか【株式会社AViC】

市原創吾社長(株式会社AViC)の年収は億超えか?と噂されていますけど、実際のところはどうなのでしょう?

株式会社AViCの情報を徹底的にリサーチしてみたところ、市原創吾社長以外の役員は1名だけという状況が分かり、公表されている役員報酬の総額が3,120万円となっていましたので、3,120万円を2人で割った額(約1,500万円)が市原創吾社長の役員報酬になるのでは?と予想しています。

ただ、役員報酬だけが市原創吾社長の収入源ではありませんし、社長職をしていることで別の形で収入を得ている可能性を踏まえると、2022年度の年収は2,000~3,000万円程度貰っているのではないでしょうか。

また、市原創吾社長が率いている株式会社AViCの株の時価総額を調査してみると、2022年11月14日時点の速報値で約79億円となっていて、34億円相当の株が市原創吾社長の手元にあるようなので、かなりの資産家ということがいえますよね。

彼女の中条あやみさんもドラマやCMで大活躍中で、少なくとも年収は5,000万円程度まで到達していますから、市原創吾社長と中条あやみさんのカップルはともに嫉妬したくなるくらいの高額所得者といえるかと思います。

市原創吾社長と中条あやみさんの交際が文春オンラインで報じられた直後から株式会社AViCの株価が下がったことも話題になっていました。

上のツイートにあるように、2人の交際を妬んだ「妬み売り」という言葉もTwitter上で流行っていて、しばらくは株式会社AViCの株価も乱高下していきそうです。

まとめ

市原創吾社長(株式会社AViC)のwiki経歴をまとめると、学歴は青山学院大学と花巻北高校を卒業していて、サイバーエージェントを退社した後、事業家として目覚ましい活躍を見せ、2022年6月に東証グロース市場に上場しています。

年収は2,000~3,000万円程度ですけど、株などの資産を含めると年収億超えの可能性が高く、交際が報じられた中条あやみさんはかなり高収入の彼氏をゲットしたことになりますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次