清水理央(日向坂46)wiki経歴学歴!出身高校や身長年齢と市立船橋チア【4期生】

日向坂46の4期生に選ばれた清水理央(しみずりお)さん。千葉県出身で「日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」にて9月22日にお披露目となりました。

とても笑顔が可愛い日向坂46の清水理央さん。出身の高校や学歴と経歴、卒アル写真などはあるのでしょうか?新メンバーは元々モデル活動していた、という子も多いので年齢や身長なども詳しく調べてみました。

※情報は随時追記しています。

目次

清水理央(日向坂46)wikiのプロフィール

  • 名前:清水理央(しみずりお)
  • 出身地:千葉県
  • 生年月日:2005年1月15日
  • 血液型:AB型
  • 星座:やぎ座

日向坂46の4期生新メンバー1人目の発表は清水理央さん。千葉県出身の笑顔が可愛いいかにも日向坂メンバーという雰囲気の女の子です。これから徐々にプロフィールが紹介されていくと思いますが、性格が良さそうな感じですよね。

ネットで似ていると言われているのは、

  • 元欅坂46今泉佑唯さん
  • 日向坂46の河田陽菜さん
  • HKT48の矢吹奈子さん

とも言われています。

2022年の3月7日に日向坂46の新メンバーの募集を開始され、4253倍を勝ち抜いた清水理央さん。メンバーの募集も2年半ぶりということで注目も高まっています。

清水理央(日向坂46)経歴

https://twitter.com/bnmbnm0091/status/1572796671809159168

清水理央さんは過去に高校1年生の時「第8回日本制服アワード」でフォトジェニック賞を受賞しています。やはり昔からコンテストなどにも参加するほど可愛かったようです。もしかするとモデル活動もしていたかもしれません。

「日本制服アワード」では過去に、乃木坂46の中村麗乃さんも受賞しているコンテストです。

また、清水理央さんは昔から歯が大きい印象があります。2022年の今も新しいビジュアルでは歯が大きくて長いので、ビーバーみたいで可愛いですよね!

清水理央(日向坂46)の学歴や出身高校は?市立船橋チア

清水理央さんの学歴や出身高校は船橋市立船橋高等学校です。出身が千葉県なら地元の高校だと思われましたが、やはりそうでしたね。千葉県で芸能人が多い高校を調べてみると…

  • 船橋市立船橋高等学校
  • 佐倉高等学校
  • 流通経済大学付属柏高等学校
  • 習志野市立習志野高等学校
  • 東海大学付属浦安高等学校
  • 日本体育大学柏高等学校

などが上位に上げられるので、この学校のどこかが出身校なのでしょうか?有名人が多い高校であれば芸能の仕事と勉強の両立にも理解があるので、どちらもスムーズに進められそうですよね。

先程紹介した高校1年生の時の制服アワードでもかなり似合っていたので、卒アル写真自体はまだ確認できませんが可愛いこと間違いなしです!

清水理央さんは市立船橋高校のチアリーダーを務めています。当時、高校野球で可愛いチアガールがいるとも話題になっていたので、顔を比較してもひときわ可愛いですよね。歯が大きいのが特徴的で小麦色の肌に映えます!

これだけ可愛かったら男子生徒からもモテモテだったでしょう。おそらく芸能事務所などからも問い合わせとかあってそうです。

こちらに踊っている動画もありましたが、清水理央さんはダンス経験もあるので日向坂に入っても振り覚えも早そうです。

清水理央(日向坂46)の身長年齢

清水理央(日向坂46)の身長や年齢は、150~160cm前後でしょうか?さすがに170cmまではいかないと思うので一般的に平均的な身長だと思われます。

年齢は2022年9月時点で17歳です。YouTubeで公開された動画を見ても平均的な身長っぽいです。

現グループの日向坂46の平均身長は159.7cmほどで、乃木坂46と欅坂46と比べると3位で一番低いグループとなります。新メンバーで高身長のメンバーが入ってくれば平均身長はぐっと上がるので今後どうなるか気になりますね。

  • 欅坂46の平均身長:160.9cm
  • 乃木坂46の平均身長:160.6cm
  • 日向坂46の平均身長:159.7cm

ネットでは170cm?との声もありましたが、グループに入った時に1人ずば抜けて高いと浮いてしまうのでそれはなさそうです。

まとめ

今回は「清水理央(日向坂46)wiki経歴学歴!出身高校や卒アル写真と身長年齢」についてご紹介しました。

4期生の新メンバーとなった清水理央さん。白い大きな歯が特徴的で過去には「第8回日本制服アワード」でフォトジェニック賞を受賞。他の経歴もコンテストなど参加している経験もあるかもしれません。

出身が千葉県なので以前高校野球の船橋市立船橋高等学校のチアリーダーで応援をしていたことが話題になっていて、今回の特定に至ったようです。あれだけ可愛いと記憶に残るので、見覚えのあった人は清水理央さんと繋がったようですね!

地元の高校に通っている可能性が高そうです。身長に関しては170cm?と言っている人もいましたが、グループの身長バランスを考えても150~160cmのメンバーを選んでいると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次