松尾汐恩に兄や姉の兄弟いる?父親や母親の名前や職業から実家はどこか

今年のドラフト最注目選手の一人として名前が上がっている大阪桐蔭の松尾汐恩(まつおしおん)選手。目元がキリッとしていてイケメンですよね。

今回の記事では松尾汐恩選手の兄や姉の兄弟はいるのか?や、父親や母親の名前と職業、実家はどこにあるのか?をリサーチしました!

目次

松尾汐恩に兄や姉の兄弟いる?

https://twitter.com/t6E3WnjXeI0xzhj/status/1569527618629939200

松尾汐恩選手の兄弟についてリサーチしてみると、兄かも?と思える野球選手を見つけたので、ご紹介します。

  • 松尾大河選手⇒元横浜ベイスターズ・大阪府出身
  • 松尾壮太選手⇒元大阪桐蔭・大阪府出身
  • 松尾大輝選手⇒元京田辺ボーイズ・京都府出身

元横浜ベイスターズの松尾大河選手は妹さんの名前が「しおん」なんだとか!面白い偶然ですが、松尾汐恩選手の兄ではなさそうですね・・・。

京都府出身の松尾大輝選手が兄としては一番有力かもしれませんが、はっきりとした情報がないのでなんとも言えません・・・。松尾汐恩選手はドラフトでも有力視されている選手ですので、兄弟がいたら情報が出てくるとは思うので、情報がないということは一人っ子の可能性もありますね。

でも捕手という「女房役」を上手くこなしていることから、「お姉さんがいるのでは?」という憶測も出来ますね。いずれにしても兄弟の情報が見つからなかったので、今後、松尾汐恩選手がプロで活躍していくうちにインタビューや会見などで情報が出てくることを期待したいと思います!

松尾汐恩の父親の名前や職業

松尾汐恩選手は父親の影響で野球を始めたそうですよ!ですので、父親も野球経験者ということですね。でも、名前は公表されていませんので、甲子園経験者なのかは不明です。でも、野球が好きな父親からすれば、息子が甲子園に出場して大活躍する姿を見られることは、とても嬉しいことですよね!

父親の職業も調べてみましたが、公表されていませんでした。松尾汐恩選手の出身地、京都府設楽郡精華町は大阪府と奈良県の県境にある、のどかで小さな町ですので、父親は大阪か奈良で働いていたかもしれません。土日は松尾汐恩選手の試合や練習に付き合っていた可能性が高いですので、土日休みの一般的なサラリーマンなのではないでしょうか?

松尾汐恩の母親の名前や職業

松尾汐恩選手の母親の名前や職業についても、父親と同様、公表されていないようです。もしかしたら、小さい頃から「息子は逸材だ!」と気づいた両親がSNSなどに情報をあげないように配慮していたのかもしれませんね。ファンとしては幼い頃の写真やエピソードなどは知りたいところですが、親としては息子を情報から守る配慮をしていたのではないでしょうか?

一般的に野球選手の母親は、練習の送迎や試合の応援、お弁当の準備や学校の勉強のサポート、メンタルケアなど、とても大変だそうです。松尾汐恩選手が野球を始めたのは小学校1年生の時ですので、それから大阪桐蔭の寮に入るまでの9年間、とても大変な思いをしながら両親は松尾汐恩選手を応援してきたのだと思います。

松尾汐恩の実家はどこ?

https://twitter.com/harx_o30/status/1560242409723682816

松尾汐恩選手は、京都府設楽郡精華町にある川西小学校出身ですので、その周辺が実家ということになりますね。田畑に囲まれたのどかな地域ですので、中学までは実家で暮らし、のびのびと成長していったのではないでしょうか?

松尾汐恩選手が進学した大阪桐蔭までは車で片道1時間ほどです。しかし、大阪桐蔭の寮生活はとても厳しく、親との外出も2ヶ月に一度の2時間制なんだとか・・・!きっとその2時間を目一杯使って、両親と美味しいものを食べたり買い物をしたりしているのではないでしょうか?

寮生活をしている子供を持つ親に聞くと、事前に必要なものを聞いておいて会った時に渡すようにしているのだとか。松尾汐恩選手のように頑張っている息子がいたら、何でも欲しいものを買ってしまいそうですね!

まとめ

松尾汐恩選手には、兄かも?という人はいましたが、確かな情報がないので一人っ子かもしれませんね。父親や母親についても公表されていませんので名前などは不明でしたが、父親は野球経験者のようでした。

松尾汐恩選手の実家は京都府設楽郡精華町にあります。

松尾汐恩選手は、身長178cm76kgと恵まれた体格をしており、10月20日に開かれるドラフト会議で最注目されています。プロでも活躍してくれること間違いなしではないでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次